レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
パッチ変更点スレ その1472
[547:(○口○*)さん (24/07/03 16:30 ID:Rkk0cLi70)]
俺もコモドでばさばさうるさい傭兵守る奴やらされたけど無理だったわ
スカラバのほうに勝手に突撃しにいくしな
結婚式のほうの傭兵守護は楽なのに
[548:(○口○*)さん (24/07/03 16:44 ID:vvATMiRj0)]
>>547
傭兵が魔法無効なら問題ないんだけどね
横湧きしてくるスカラバが遠距離からスパイク撃ち続けるんで無理ゲーだよ
[549:(○口○*)さん (24/07/03 17:06 ID:o8TKYLE70)]
傭兵待機モードで維持するAIどっかにあったきがするから探せば微レ存
[550:(○口○*)さん (24/07/03 17:18 ID:nlFh/Ki80)]
希望に合うかはしらんけど、なるべく何もしない傭兵AI でググレ
[551:(○口○*)さん (24/07/03 17:19 ID:1BPUQfyV0)]
892 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:23/12/04(月) 16:46 ID:Q9KpoKS70 [2/3]
AI探すの面倒な人向け
【手順1:ファイルを作る】
C:\Gravity\Ragnarok\AI\USER_AIにAI_M.luaという名前のファイルを作る
※ファイルのパスはインストールフォルダに応じて読み替えてね
【手順2:ファイルにAIを書き込む】
テキストエディタで中身に以下の2行だけ書き保存する
function AI (myid)
end
参考資料:公式のAIマニュアル
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pet/images/AI_manual_ver1.pdf
【手順3:AIを有効にする】
ゲーム内で/meraiコマンドを実行し「傭兵がユーザーのAIによって動作します。」と出たらOK
※この時に「傭兵が基本AIによって動作します。」と出た場合は元々カスタムだったのでもう一度/meraiを実行
これで教皇は入った場所から一歩も動かなくなる(WPを超えたらそれは一緒の場所に出る)
893 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:23/12/04(月) 16:49 ID:Q9KpoKS70 [3/3]
書き忘れ
AIの切り替えは既に呼び出したホムや傭兵には影響がないので
今回の場合はMDに入る前に切り替えておく必要があります
[552:(○口○*)さん (24/07/03 18:16 ID:bx6pUPLr0)]
動かないのはありがたいが、
移動距離伸びると主人の所にワープしてくるよな
[553:(○口○*)さん (24/07/03 18:16 ID:WGon8wUP0)]
水上ハードソロでも金塊(8個)しか買えなかったからミミミでいいな
[554:(○口○*)さん (24/07/03 18:36 ID:GIT0/T5S0)]
特にMD封鎖されたところで行く価値もないやろ
MD詰まり解消の為に移住させたいが二週間も掛かってようやく用意できたMDがゲロマズじゃあ誰が移住すんだよボケ
これ考えた奴絶対デブだろ
[555:(○口○*)さん (24/07/03 18:42 ID:Ya9ODpsx0)]
>>552
傭兵ワープにはクールタイムがある
後は分かるな?
[556:(○口○*)さん (24/07/03 18:47 ID:8TQ2C1f70)]
>>551
こっちの方が良くないか
https://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1701893691/3-9
> 距離が離れた時の再出現自体は防げないので追尾判定距離に余裕を持たせるように調整しつつ
> 移動コマンドを残すことで積極的に教皇の位置を調整できる内容です
> 具体的にはボス戦など距離を置きたい場合は【Alt+左クリック】で画面内の安全な位置を指定する事でそこで待機させる事が出来ます
っていうAIらしい
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)