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パッチ変更点スレ その1465
[321:(○口○*)さん (24/05/01 05:05 ID:Rd+qM9Za0)]
乱数ってのはそういうもんと理解してない奴が多すぎる
人が想像するランダムって全然ランダムじゃないから
[322:(○口○*)さん (24/05/01 05:48 ID:LpwlpC250)]
>>298
逆に考えろ
継続率89.5%とか終わらないって思うじゃん
[323:(○口○*)さん (24/05/01 07:46 ID:/CS1anZv0)]
最近のゲームは外れた後に当たりの確率を上げたり一定回数失敗した後は必ず成功するいわゆる天井を設けたり
こっそりプレイヤーのストレスを低減する仕様が組み込まれてることがよくあるから感覚が狂うけど
完全なランダムに近い本来の乱数は収束するまでものすごい時間がかかるし人間が理不尽だと感じるくらいのほうが正しい乱数である可能性は高い
それとは別に運営が信用できないから何か仕込んでるだろと思うのもまた自由ではある
[324:(○口○*)さん (24/05/01 07:47 ID:wkREAqbk0)]
>>295
えっそうなの?(´・ω・`)
すげえ便利だな・・・(´・ω・`)
[325:(○口○*)さん (24/05/01 09:37 ID:kdkij9G20)]
本当にそんなに下振れする事があるのかどうか、ミラクル精錬シミュレータそこら中に転がってるんだからやってみたらええやん
1万回の統計とっても10万回の統計とっても「乱数ってそういうものフンガー」とか意味不明な事言い続けるつもりか?
多数回の統計とれば乱数は収束するし、収束してなきゃおかしい多数回の統計とれば表記上の確率とズレがあるのが分かる
それが全て
[326:(○口○*)さん (24/05/01 09:56 ID:prKJNT310)]
その多数の統計とやらをどう取るんだ?
数万回分くらいの動画でも見るつもりか?
本人申告なんて信憑性全くないデータは使えないぞ
[327:(○口○*)さん (24/05/01 10:04 ID:jhlTA88A0)]
本日のガイジタイムは予定より遅れて開始となります
[328:(○口○*)さん (24/05/01 10:19 ID:8I7hF/2E0)]
シミュ上での話だけど
+7を20個作る場合で50サンプル作ったら
一番成功率が高いサンプルは18%
低いサンプルは5%とかいう面白い結果になったゾイ
総ポイント数でいえば三倍くらい違うな
100個作る場合で10サンプルでも
高いやつは12.5%、低いやつは9.1%
[329:(○口○*)さん (24/05/01 10:24 ID:H3m0CIvS0)]
あ、成功率は6から7ね
公式サイトの表記は10.52%だったか
こんだけ振れ幅があるんだから個人単位じゃ
下振れも上振れも当たり前のようにあるわな
[330:(○口○*)さん (24/05/01 10:51 ID:xNrZN3KE0)]
気に入らない結果に対して決めつけ発狂してるだけじゃん幼稚過ぎる
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