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物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ Lv525

1 :(○口○*)さん :24/03/09 20:09 ID:xHMoXple0
・RO関連の質問で基本的に何でも可。
・RO関連以外の質問でも、知ってる人が暇なら答えてくれるかもしれません。過剰な期待は禁物。
・次スレ立ては>>950に一任。無理だったり反応が無かった場合は>>960に一任とします。
 >>970まで両者の反応が無かった場合は、それ以降の人が宣言してから立てるようにしましょう。

■前スレ
物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ Lv524
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1704977681/

■関連スレ
質問スレッド その86
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1670678582/
いろんなエラーに悩まされている人の相談室 その41
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1417519004/
あなたのRO環境を晒してみるスレ 40台目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1372678247/

320 :(○口○*)さん :24/03/27 07:39 ID:DqqyfJor0
今年の精錬祭の為に確保しておいた方がいい装備を教えて下さい。

321 :(○口○*)さん :24/03/27 07:46 ID:815okqt90
各種MDに行ける装備、すごろく用納品物を稼げる装備
この程度で十分参加できるよ

322 :(○口○*)さん :24/03/27 10:10 ID:fK/vdCMK0
自分の資産内で未精錬(+4以下)と+7で価格差が大きいものでいいんじゃない
公式ツールでもunitrixでも調べられるしね
ただそういうものやここで聞いて出てくるようなものはみんな同じこと考えてるし価格崩壊はしやすいだろうね

323 :(○口○*)さん :24/03/27 10:39 ID:de4L0o060
200以下コンテンツ用の魔猫なんですけれど
今って海スキルを取りつつイヌハッカ撃てるタイプが主流なんですか?

324 :(○口○*)さん :24/03/27 10:58 ID:HqEoiEwS0
主流かどうかはわからんけど、所謂特定スキルの取得と引き換えに能力を向上させる職専用装備に
汎用装備の性能が追いついてるんで、わざわざ使わないスキルを取らなくても良くなった
マグロ、大トロ、エビ三昧、海の魂をそれぞれ最大レベル取得しながら、職専用装備時と遜色ないメテオを撃つこともできる

325 :(○口○*)さん :24/03/27 13:34 ID:UgfNIvTH0
>>320
自分が精錬値上げたいやつ
金儲け目的なら長期間寝かす前提で最近実装した猫頭とかでいいんじゃない?

326 :(○口○*)さん :24/03/27 14:03 ID:wc9mQt/z0
>>323
装備資産が3Gくらいになれば、ステ無詠唱が狙えるから、ピカニャンから解放される。逆に言えば、3G以下だとステ無詠唱が実現できないから、プラントにしてピカニャンをつけざるを得ない。

資産規模が5Gくらいまでは試練カードショップまででルキフルやペンギンを抜くのが辛いから、相対的に海の方が強くなる。

5Gから10Gくらいでプラントならランス威力をしっかり上げられるから、ルキフル・ペンギンを抜けるようになる。

資産15Gくらいになったら、海でもルキフル、ペンギンを抜けるようになる。

あと、サモナーだとGHCや棚で道中壁として海猫が強いから、そこらへんに良く行くコミュに在籍してるのなら海の価値が高い。

結局、資産やコミュ次第で職の価値なんて変わるから「どっちが主流」なんて概念がない。その人にとって合ってるのが最適。

327 :(○口○*)さん :24/03/27 14:53 ID:eTqWLLNm0
きざし必死

328 :(○口○*)さん :24/03/27 16:02 ID:UmuIfsnz0
横からだけど、海スキル取りつつ強い魔猫の装備ってどんなのになる?
今あざケロとか使ってるんだけど外しても大丈夫なくらい威力確保できる?

329 :(○口○*)さん :24/03/27 17:11 ID:HqEoiEwS0
頭はアウェイキング
鎧はゴスパ
肩はVカスやフィーニクス
靴はスターリー
この辺りで職専用装備を使わなくてもいい
アクセは魔猫だとイヌハッカを専用で強化するのは棚アクセくらいだから別のアクセ使ってるとかも多いだろうし

330 :(○口○*)さん :24/03/27 21:12 ID:/W0NXxiQ0
すみません質問です
夢幻の迷宮は作成にクールタイムがつくだけでサブキャラで作って本キャラで何度も入れたりしますか?

331 :(○口○*)さん :24/03/27 21:18 ID:HqEoiEwS0
夢幻の迷宮は幻影以外は作成じゃなくて入場でCT発生する
なので本キャラで何度も入るなんてのはできない
幻影の方は作成でもCTがつく

332 :(○口○*)さん :24/03/27 21:19 ID:/W0NXxiQ0
そうですよね…ありがとうございます!

333 :(○口○*)さん :24/03/27 21:29 ID:LI7WtTci0
精錬失敗しても装備が消失したり精錬値が下がらないのは究極と微力のみですか?

334 :(○口○*)さん :24/03/27 21:38 ID:CBD8OVK/0
あとは、+7未満であれば 夢幻の迷宮「大きな迷宮の魔力結晶」の精練かな。
精錬値が下がるペナルティ(消失しない)の精練なら、
ラグ缶で出る「改良型濃縮エルニウム」と グラストヘイム精錬祭ですね

335 :(○口○*)さん :24/03/27 21:41 ID:TFQM6Df/0
>>333
ジョブストーンによる職業パッケ精錬も、確か「精錬値は下がらない」「破壊されない」だったはず。

336 :(○口○*)さん :24/03/27 22:09 ID:LI7WtTci0
ありがとうございます
+7の職パッケじゃない装備を+10までにすることを狙っていたので来年の究極精錬まで待つしかないみたいですね

337 :(○口○*)さん :24/03/27 22:28 ID:IVrWp6Eg0
職業パッケは、+10まで精錬できれば超越がつけられて、超越すると+7に戻る
ただ、+9から+10の壁が大きいから大量のジョブストーンが溶ける

338 :(○口○*)さん :24/03/27 23:39 ID:vjUAOu710
7からスタートして10作るなら50回分は用意しないと期待できない(完成できるとも言っていない)からそこんとこ覚悟しとけよ

339 :(○口○*)さん :24/03/27 23:41 ID:I+Q/3oQb0
実際期待値ってこれどうやって求めるの?

340 :(○口○*)さん :24/03/28 01:08 ID:SiZhwgXk0
7から8、8から9、9から10になる確率をそれぞれ20、20、10%とする(0.2、0.2、0.1)
3回ストレートで成功する確率は単純に掛け算だから0.2*0.2*0.1で0.004つまり0.4%
ここから100%にするには250回とする人が多いけどこれは誤りで

例えば9から10にするとき、1回以上成功する確率は1回も成功しない確率と背反(同時に起こらない)なので、
5回挑戦して1回以上成功する確率は、1回も成功しない確率を求めてから全体の1から引けばいい
1-(1-0.1)^5=0.40951 つまり約41%
(1回以上ではなく、1回だけ成功する等々の計算は割愛)

↑は同じ確率を何度も繰り返す場合の計算だけど、異なる成功確率で複数回施行する場合は、7から8についていえば
1回目で8になる確率0.2、1回目で失敗したけど2回目で成功する0.8*0.2、2回目まで失敗したけど3回目で成功する0.8*0.8*0.2
というように積み重ねて計算していけば0.2+0.8*0.2+0.8*0.8*0.2=0.488 約49%
こんな感じで+10までやっていけば出ると思う

最初に書いた250個が誤りというのは無限に失敗し続ける可能性もなくはないからであって、
計算から1回以上成功する確率は〜%とか、90%以上の確率で成功するには〇個必要という数字は出すことができる

直接関係ないけど精錬で期待値て言葉を使う人が多いけど、何個くらい必要なのかという数字を期待値とは言わないので違和感がある
どこの精錬計算サイトにも期待値という言葉は出てこないはず
文系脳なのでもっと詳しい人いたら指摘修正オナシャス

341 :(○口○*)さん :24/03/28 01:24 ID:8Hyz6B570
期待値使うならサイコロが一番わかりやすいのかな
サイコロ一回振った時の期待値は3.5とかそういう

342 :(○口○*)さん :24/03/28 06:04 ID:tkrW/QBj0
50回やって0.4%が1回も出ない確率は
(1-0.004)^50=0.81840245067=81.8%
つまり50回やって少なくとも1回成功する確率は18.2%

343 :(○口○*)さん :24/03/28 06:10 ID:tkrW/QBj0
じゃあ5倍やれば…!

(1-0.004)^500=0.13479358121=13.5%
100-13.5=86.5%

7人に1人はそれでも爆死

344 :(○口○*)さん :24/03/28 11:41 ID:X2Zb0jkk0
0.4%で語るなら期待値1になる250回したときに1回以上起こる確率は63%
4倍の1000回行った時に1回以上起こる確率は98.1%って方を書いた方がいいのでは?

まぁ、ある程度以上確率が低いときには期待値1になるくらい行うと63%前後、4になるくらい行うと98%くらいになるけど。

1/5000でも20000回行っても50人に1人は起らないんだよね

345 :(○口○*)さん :24/03/28 11:49 ID:y5FB5vfy0
1-lim[n→∞](1-1/n)^n = 1-1/e ≒ 63.2%
1-lim[n→∞](1-1/n)^2n = 1-1/e^2 ≒ 86.4%
1-lim[n→∞](1-1/n)^3n = 1-1/e^3 ≒ 95%
1-lim[n→∞](1-1/n)^n/2 = 1-1/√e ≒ 39.3%

346 :(○口○*)さん :24/03/28 11:55 ID:kY/NgyXr0
ジョブストーン精錬の7から8、8から9は成功率が通常精錬より上がってるから
>>340の20%、20%、10%がまず違うんじゃないかな

347 :(○口○*)さん :24/03/28 12:16 ID:6ZLGqKjo0
エレメンタルマスターの装備でアルカナを取るのが難しくなってきたのでスキルリセットして4次の4属性攻撃スキル取得を悩んでるんですが、
4次スキルで念属性相手にダイヤモンドダストの代わりになる位の火力って出ますか?

348 :(○口○*)さん :24/03/28 12:31 ID:ssibEvME0
そもそも壊れない&精錬値が下がらないから計算方法自体が間違ってる
250回になるのは8→9や9→10で失敗したら破壊する=8や9が残らない=また7→8からやる必要が出る という事が原因で必要回数が爆発的に増えるため
比較しやすいように20%、20%、10%で考えた場合に壊れない&精錬値が下がらない場合は250回じゃなくて5+5+10=20回
実際は成功率が上がっているので16.6666…=約17回
もちろん17回やれば確実に成功すると言う意味ではない

>何個くらい必要なのかという数字を期待値とは言わない
→その通りなんだけど日常生活では便利だから使われたりする
期待値とはX回の試行に対して確率上得られる結果の平均値を表す言葉で結果に対して使うので
・10本の+9を武器精錬で叩いた場合に出来上がる+10の期待値は2 (10回やったら確率上結果の平均は2個)
・+9→+10を武器精錬で叩く時に期待値が丁度1になる試行回数は5 (確率上結果の平均が1になるのは5回)
と言った表現が出来る
後者について日常生活で期待値が丁度1になるなんて言い方をするのは面倒だから期待値で言えば5 のような表現をしたりする

349 :(○口○*)さん :24/03/28 13:17 ID:Ip+IJNdz0
馬鹿ほど難しく賢そうに見せようとする典型か

350 :(○口○*)さん :24/03/28 15:41 ID:SiZhwgXk0
>>348
期待っていう言葉が日常的すぎるから使い方をあやふやにさせちゃうんだよね
ただ的を射るなのか的を得るなのかみたいな誤用の浸透とか、あらたしいをあたらしいみたいな語形変化と違って、
数学的な定義は変わることがないから普段はできるだけ使わないようにした方がいいのかなとは思う

>>346
339のいうところの求め方を提示しただけなので、とりあえず確率を分かりやすい数字にしたからどの精錬時かっていう意味はないです

>>336
亀レスだけど装備を精錬する場合はなるべく+7ではなく+8以上のものを用意した方がいいと思う
弾が少ない場合は+8にする段階で沼ったりするから
9から10でさえ毎年20回やっても出来ない人もいるので(上記の計算で言うと1つ以上できる確率は88%)
確率が収束するレベルの課金ができる人たちは気にしてないみたいだけどね


あと今回どのくらいの数字が出るかを各所の計算サイトで確認したら確率の違う精錬をまたぐ計算結果の場合全然違うことがあった
もちろん成功確率の設定も多少差があるとは思うけどA計算機では30%でB計算機ではと90%みたいな結果が出たりする
使い方(計算結果の捉え方)が違うのかもしれないけど内部の処理がわからないので不完全燃焼

351 :(○口○*)さん :24/03/28 18:11 ID:Pulv+BxB0
長い。3行でまとめろ説明下手

352 :(○口○*)さん :24/03/28 18:49 ID:UXrvfo6m0
カン
カン
クホホ

353 :(○口○*)さん :24/03/28 19:05 ID:QqnFWCAp0
いや何個くらい必要なのかというのは期待値だよ。数学勉強し直して来い
そもそも濃縮が実装されて15年以上経つのにいまだ濃縮精錬成功率の説は争いがあるんだけど、
仮に階段再抽選説だとすると「+7から+10にするまでに必要な究極精錬チケット枚数の期待値は16.69642個」と表現する

354 :(○口○*)さん :24/03/28 20:20 ID:SiZhwgXk0
>>353
まじでいってるの?必ずレスがもらえる魔法の書き込みとかじゃないよね…
348が書いてくれてる通り>期待値とはX回の試行に対して確率上得られる結果の平均値
精錬でいえば、
精錬を繰り返した結果、成功が期待できる個数がいくつなのか、が期待値であって
何回の精錬を繰り返せば成功するのかという目安が期待値 ではないよ
期待値に関する正しい記述の仕方は348の通りなのでもう一度見てほしい

誤用を承知の上で、期待値(が1になるのに必要な精錬チケット枚数)は16.69642枚
とあえて言うのならわかるけど

あと抽選の説も確率の大小が変わるだけ期待値の話とは直接関係ないよ

355 :(○口○*)さん :24/03/28 20:47 ID:t99NCC460
何年も見せられて意味は通じるけど…
勉強しなおしてこいとかどの口がw

356 :(○口○*)さん :24/03/28 21:08 ID:ssibEvME0
言葉を理解した上で状況に応じて話す事は見かけるけど理解してない人もいるんだなぁ
精錬じゃなくて宝くじでの文脈で言うと本来は期待値という言葉がそぐわない事が良く分かるよ
1回400円で1%の確率で1,000円10%の確率で100円当たるクジを引いた時
10万円分クジを購入した時の期待値は5万円って言われてもなにも違和感ないけど
5万円分当てるための購入金額の期待値は10万円って言われたら変な言い方だなってなるでしょ

357 :(○口○*)さん :24/03/28 21:55 ID:t99NCC460
>10万円分クジを購入した時の期待値は5万円って言われてもなにも違和感ないけど
もうこれがクソのヤケ

358 :(○口○*)さん :24/03/28 22:02 ID:mNw1/QBG0
せめて100万は課金しないとな

359 :(○口○*)さん :24/03/29 10:24 ID:CUBmkpXm0
+7の防具を作るときに+4の防具を10個用意したとして、
・1個ずつ一気に+7を目指して叩いていく
・1段階上がったら次の防具に替えて+1ずつ上げていく
どっちでやってますか?+7が出来上がる確率は一緒なんだと思ってるけど

360 :(○口○*)さん :24/03/29 10:44 ID:OYqgberb0
+4を一気に+6までやって、残ったのを叩いてる

361 :(○口○*)さん :24/03/29 10:49 ID:XcD7NC2L0
後者
ただし確率どうこうはどうでもよくて、現状把握しやすいからそうしてるだけ

362 :(○口○*)さん :24/03/29 10:53 ID:z0bbFSFg0
>>359
防具なら基本的には+1毎に切り替え派、理由はあまりにも悪い乱数の時に時間置いて再挑戦出来るから
とにかく乱数の偏りがすごいから+5なのに連続クホとかしてる時は時間ずらしてやるのがオススメ

363 :(○口○*)さん :24/03/29 11:14 ID:SFc2nzaK0
なんか酷い時は1時間後にしてる

364 :(○口○*)さん :24/03/29 11:47 ID:XcD7NC2L0
乱数の偏りがすごいのが分かってるならなおさらどうでもよくね
調子いいときと悪い時が存在して収束するってことがわかってるんだから時間を置くとか無意味

365 :(○口○*)さん :24/03/29 12:00 ID:/3hJ5eQ10
今のラグホ中で課金してない場合、報酬なしになるのってYE関連だけだっけ?

366 :(○口○*)さん :24/03/29 12:12 ID:/HCK6AMw0
>>359
後者
/q1をonにしてF9枠のSCに装備を登録してEnterを爪楊枝で固定すれば
後は右クリックで精錬NPCと話すだけでOKになるから

367 :(○口○*)さん :24/03/29 17:19 ID:iq4FX66I0
無駄を省いた結果一気に
+6までの余計なギャンブルするのもアホくせえ

368 :(○口○*)さん :24/03/29 17:47 ID:rVFjePya0
俺は精錬祭での通常精錬は面倒なので0から一気にやる
エルオリで叩く時は、消費個数を把握しやすいので+1ずつやる

369 :(○口○*)さん :24/03/29 20:38 ID:z0bbFSFg0
>>364
一気に200個とか叩くなら手間も考えるとそういう考えになるけど
逆に少数しか叩かないならなるべく悪くない時に叩きたいものだろ、10個だと糞乱数の時なら+7すら行かない時あるからな
まぁ結局は叩く物の値段やお財布次第なんじゃない、そこらで拾ったリラプスとかならなんも考えずに叩くしな

370 :(○口○*)さん :24/03/29 21:07 ID:bojB813O0
会社で「いいから早くして」って言われてそうな奴が何人かいるなw

371 :(○口○*)さん :24/03/30 00:42 ID:OFR0lrSs0
>>369
おまえ簡単に詐欺を信じそうだな
悪いも良いも関係ねーよ収束するんだから
無意味なんだよマジで。時間置けば勝手に確率が変わるほうがオカルトだわ

372 :(○口○*)さん :24/03/30 02:04 ID:28UNwylf0
>>371
文章読めないのか? エアプなのか? 荒らしなのか?
精錬10個の時の話なんだからどうすれば収束するんだ?

373 :(○口○*)さん :24/03/30 02:19 ID:hvJJK/oU0
人間こうなったらいいなって思ってた時に、思ってた通りになるとジンクスやルーティンというオカルトにハマる
ハマり続けた人ほど否定できない事実のみが残るので抜け出せない
無感情に生きるが良い>>364
なんじにさいわいあれ

374 :(○口○*)さん :24/03/30 02:24 ID:ch57qgeP0
プラシーボ信仰あるある

375 :(○口○*)さん :24/03/30 06:21 ID:dfSaAG6p0
今年の究極で毎日1回ずつロイヤル叩き続けて33回目…まだ9→10になってない話すりゅ?

376 :(○口○*)さん :24/03/30 06:40 ID:hvJJK/oU0
1時間毎にすれば33時間だったのにって言えばええの?

377 :(○口○*)さん :24/03/30 12:53 ID:eVkX5tM30
サモナー始めましたが、MDなどでジャンプ移動した後に1歩でも歩かないとキャラが反応しなかったり会話ができないのですが、これを回避するための何かいい方法はあるのでしょうか。

378 :(○口○*)さん :24/03/30 12:59 ID:4O7n2mNR0
>>377
なんか適当なスキル使えば話しかけれるようなる
わいはグリード挟んでるな
ただ街なかじゃ使えんから結局1歩歩く癖つけるのがいいかな

379 :(○口○*)さん :24/03/30 15:06 ID:MKD6vKtY0
ミミミを進めていくと思念体武器というのをもらったのですが
これはメロン武器とは別に有効な使用用途があるのですか?
どちらかといえばメロン武器を主に使えばよいのですよね?

380 :(○口○*)さん :24/03/30 17:18 ID:jnIGbqp90
>>379
基本はメロン武器で問題ない

思念体武器にもエンチャントが出来るが
メロンが優秀すぎてサブウェポンとしての出番も少ないと思う
ttps://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/expand-item/s-weapon/

381 :(○口○*)さん :24/03/30 17:20 ID:MKD6vKtY0
ありがとうございました。

382 :(○口○*)さん :24/03/30 18:10 ID:OFR0lrSs0
>>372
その前後も繋がっての精錬成功率なのに何言ってんだ馬鹿
10個にスポットしても意味がないって言ってることになんで理解できないんだ

383 :(○口○*)さん :24/03/30 18:36 ID:0PIzPScK0
もういいよ、Discoかなんかで思う存分殴り合ってきてくれ
いい加減うぜぇ

384 :(○口○*)さん :24/03/30 18:42 ID:ekBeC27K0
基本的に職業スペシャルの装備に精錬とエンチャント(超越はなし)して固めてるんですが、これは4次職になっても有用ですか?

385 :(○口○*)さん :24/03/30 18:54 ID:Tw8ikIk20
4次職になっても3次同様に効果あるから有用ですよ
4次で効果でないアイテムもあるけど職パッケは大丈夫

386 :(○口○*)さん :24/03/30 18:54 ID:+RCULxQQ0
今でも有用どころか使ってる人の方が希少種です。
効果は消えませんが一個ずつでもお金を貯めて更新していきましょう
4次の狩場は基本的に聖念耐性、毒鎧が必須なので

387 :(○口○*)さん :24/03/30 19:09 ID:28UNwylf0
>>383
釣られてスマンかった、消える

388 :(○口○*)さん :24/03/30 19:36 ID:ekBeC27K0
>>385,386
毒と聖鎧は職パッケでエンチャントしたものがまだ使えそうですね
露天で売っている装備は高すぎて当分手が出せませんが、買えるように頑張りたいと思います
ありがとうございました

389 :(○口○*)さん :24/03/31 11:37 ID:gGvz+e5J0
210〜220のレベル上げに良い場所どこ?
オペラ2がスカスカで眠くなります

390 :(○口○*)さん :24/03/31 11:46 ID:0ew9O5EG0
灰色、ルドゥス、ニブル、バルムントのデイリーとMD
どうしても短期間で上げ切りたいならニブルしかなくね?

391 :(○口○*)さん :24/03/31 11:50 ID:q271zaq10
鍛錬符と叢書もある

392 :(○口○*)さん :24/03/31 12:02 ID:PE6ZqZDj0
オペラって220から230もお世話になるようなところだぞ
リラプスも落ちてお金稼ぎにもなるし文句言わず行っておけ

393 :(○口○*)さん :24/03/31 12:20 ID:gGvz+e5J0
解答ありがとう
大人しくオペラ続投で辛抱できなくなったら>>390さんのルドゥス行ってみます

レベル制限はずしてくれんかねぇ

394 :(○口○*)さん :24/03/31 13:08 ID:WstMnftO0
敵の数はそこそこいるけど、マップが広くて散らばってる狩場なんで、ハエ移動と歩きのバランスで敵の数は違って感じると思うよ。

上側の小部屋、真ん中の客席、真ん中の舞台、下側のロビーは軽く歩いて敵を倒す。それ以外も繋がってるところは軽く歩く。敵が溜まってるとこをサーチアンドデストロイしていけば普通に敵はいると思うが。

395 :(○口○*)さん :24/03/31 13:34 ID:dFTfy+8A0
新状態異常のことで質問です
4次ステ100で各ステに対応してる異常を防げると見たのですが
ステ100って素ステでしょうか
補正値込み100でもいいのでしょうか

396 :(○口○*)さん :24/03/31 13:37 ID:WstMnftO0
>>395
補正込み

397 :(○口○*)さん :24/03/31 13:43 ID:dFTfy+8A0
物凄い勢いで返信ありがとうございます、助かります

398 :(○口○*)さん :24/03/31 14:26 ID:jJnSHZYd0
オペラでスカスカって言ってる奴がルドゥスのスカスカに耐えれる訳が無い
RO丼の連中も200から220までが一番しんどいって言ってるぞ
捨て穴に行ったら狭くてmobが探しやすくて楽園すぎる

399 :(○口○*)さん :24/03/31 15:45 ID:CLCHfxji0
一部サプリにワクチンと同じ毒物が入ってるって本当ですか?

400 :(○口○*)さん :24/03/31 15:54 ID:Zi+3WJVu0
はいはい本当だからお薬飲みましょうね〜

401 :(○口○*)さん :24/03/31 16:12 ID:6NnoNStv0
ワクチンと同じ とは

402 :Ryzen APU :24/03/31 16:51 ID:7yEHlYmP0
小林製薬の紅麹(こうじ)原料を含む機能性表示食品による健康被害を巡り、厚生労働省は29日、腎疾患
の原因と推定される成分が「プベルル酸」の可能性があると同社が報告したと発表した。プベルル酸は青カビの一種が作る物質で抗菌作用があるものの毒性が強い物質として知られる。
プベルル酸はマラリア原虫に対する効果も高く、関連物質は抗マラリア薬の候補
カビ毒は熱に強く、加工調理しても分解しにくい

菌の発生を抑えられても毒があったら食っちゃいけないもんな
触ってもいけない毒もあるし

みんなカビを甘く見過ぎ
なんでマスクしないんだろ

403 :(○口○*)さん :24/03/31 18:37 ID:XCl9lORq0
24時間365日防護服を着てて
着替えるときは滅菌部屋で
なんて生活は無理やろ

404 :(○口○*)さん :24/03/31 19:11 ID:q+2JYWpR0
カビ(真菌)と細菌は違うし
そもそも常在菌といって体の周りや内部には菌だらけ
キノコもカビの仲間だからマツタケの匂い嗅いだら沢山吸い込んでいるよ

405 :(○口○*)さん :24/03/31 20:17 ID:Zi+3WJVu0
長文投稿するやつってなんでこんな馬鹿しかいないんだろうな

406 :Ryzen APU :24/03/31 21:13 ID:7yEHlYmP0
>>404

結局のところ、人間が不愉快に感じたり、気持ち悪くなるカビは食べたり吸ったり
しちゃいけないってことでおk?

>>405
短文投稿するやつって書かなくてもいい内容ばかりなんだよね

407 :(○口○*)さん :24/03/31 22:13 ID:jaDbxoSq0
書かなくてもいい内容の短文にレスしてるアホおりゅ?

408 :(○口○*)さん :24/03/31 23:25 ID:Zi+3WJVu0
つ鏡
っていうか第三勢力やめろや

409 :(○口○*)さん :24/03/31 23:54 ID:zLjwSD3N0
ペンギンで不死着てても毒っぽい攻撃で死ぬんだけど5%引かないように祈って火力で押すべき?

410 :(○口○*)さん :24/04/01 00:52 ID:ieKC5T8m0
スパノビ199/68なんだけど
弱くてもjob稼げるところってありますか?
イベントのない現在は上納とフェンサラでガン逃げしてます

411 :(○口○*)さん :24/04/01 01:13 ID:VcbSQS/80
ピタヤしっぽ納品

412 :(○口○*)さん :24/04/01 04:15 ID:dixY2osl0
テラー納品

413 :(○口○*)さん :24/04/01 07:28 ID:Zxx/LsCr0
BaseLvだけなら叢書なんだが、JobLvが足りてないとなると
上にある、ピタヤ納品、テラー納品(アビス、おでん、鉱山)
取得経験値が下がるが、テラー納品(GH、ノーグ)を加えるか

次のイベント待ちが正解かもしれん

414 :(○口○*)さん :24/04/01 08:09 ID:VcbSQS/80
ベースはティアマト蜃気楼

415 :(○口○*)さん :24/04/01 08:57 ID:6WoKAGSs0
>>409
ペンギンは毒ブレスあるけど水ブレスに比べたら気にならない程度の威力
5%ってことはFLEEで回避してるようだけど職やPTはソロなのかペアなのかわからないのなんともいえない
最近の装備なら一応どの攻撃も受ける前に火力でごり押すことは可能
夢幻実装初期の攻略でもブレス対策でFLEEを確保してる人達はいたので時間と運もあるかもね

416 :(○口○*)さん :24/04/01 09:19 ID:dKQQ8fez0
オメガコアエンチャントの森羅万象ですが、発動率上昇対象のエンチャントに対し複数でも各々上昇(重複)するのでしょうか?

417 :(○口○*)さん :24/04/01 09:32 ID:ZRN9JiMB0
テンプレ読んでね

Q.△△を二つ装備したら、セット効果は重複しますか?
A.必要装備品を全て複数装備したとしても、同一セットに関しての効果は、1セット分のみ。
  ちなみに別セットにおける重複装備品の場合、1つ装備しただけで、それぞれのセットにおいて、装備していると判定されます。

418 :(○口○*)さん :24/04/01 09:38 ID:dKQQ8fez0
申し訳なかったです

419 :(○口○*)さん :24/04/01 14:27 ID:oLUputFJ0
「各々上昇(重複)」って例えば覇王と豪傑を付けてる状態でオメガコアを装備したら
覇王も豪傑も確率が上がるかって質問と読み解いたけどあってる?
それなら両方とも効果が出るよ(重複って表現は変だけどね)

>>417の言っている内容は
森羅万象エンチャントを複数部位に装備した場合に覇王などの発動率アップは1セット分のみという意味
ちなみにオメガコアはアクセ1限定装備なので現状で森羅万象をWで付けるにはオメガコア+アルファコアしかない


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