■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

ROプレイヤーのためのPC雑談スレ その13

581 :Ryzen APU :24/12/15 16:53 ID:aHsXjNUz0
陳腐エミュレーター系はD3Dのホストへの出力にOPEN-GLやVulkan使ってる
2012年以降はVT-Dが搭載されているCPUが増えたため、これらは活用されなくなってきてる

仮想GPUでクラッシュするならVT-d でゲストOSから直接本物のGPUへ出力(パススルー)すればいいのでは?
ていうか今時の高性能でVT関連のサポートが揃ってるPCでこれらの機能使わない奴おる?

GPU投資するお金無いなら Radeon HDか GTX 650中古で2000円以下で
買ってきて GOPドライバで追記すればUEFI環境でも普通に使えるようになるよ

Intel CPUならFシリーズでないならiGPUついてるっしょ?
これを仮想マシンにパススルーすればいい。マジオススメ
方法は検索すればすぐ出てくるぐらい試みてる人いる
俺はGPU余って無いし、RadeonHD修理中だから無理だけどな
メインはGTX650だし、CPUはAPUじゃないしな
APUならGPUは基本外すしな、なんか付けてるともったいないよな

>>578
GDDR5メモリの速度
32bit - 64bit - 128bit - 256bit -384bit - 512bit MAX:8-9Gbps
bit数が高いほど速度も速い PS5はメモリチップがいっぱい使われてるので
RyzenAPUと言えどパソコンよりはずっと優れてる。しかし1か所でも故障すれば故障である。沢山あるので故障リスクも高くなる

DDR4メモリの速度
64bit+64bit(2ch利用モジュール2枚)
64bit+64bit+64bit+64bit(ハイエンドマシン 4ch利用モジュール4枚)


DDR5メモリの速度
32bit+32bit (モジュール1枚分) 4.8 Gbps〜
32bit+32bit+32bit+32bit (モジュール2枚分) 9.6Gbps〜

ハイエンドマシンの場合は4chあるので
32bit+32bit+32bit+32bit+32bit+32bit+32bit+32bit (モジュール4枚分)19.2Gbps〜

後はクロック次第で変化
間違っていたら先生('A`)が何処からか飛んでくる


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)