ROプレイヤーのためのPC雑談スレ その13
[44:(○口○*)さん (24/03/28 15:34 ID:mNw1/QBG0)]
課金と祈りが足りない
[45:(○口○*)さん (24/03/28 18:32 ID:4GhZnD610)]
ささやき − えいしょう − いのり − ねんじろ!
[46:Ryzen APU (24/03/28 21:21 ID:szVMR2QT0)]
>>43
もしかして統合グラフィック的な奴?
そういえばROのDX9対応で一応Geforceと内臓intelの使い分けができるようになったのか
もう手元にないゲーミングノートだから試せないけど
[47: ◆//baz.B252 (24/03/29 05:10 ID:JDEaYsVB0)]
>>42
OpenCLのイマイチ利用価値が無さげなShared Virtual Memoryか('A`)?
addressの共有だから普通にIOMMUを使っていそうなものだが('A`)
>>43
dGPUでrenderしてiGPUからmonitorに出しているからだろ('A`)
[48:(○口○*)さん (24/03/31 18:30 ID:XCl9lORq0)]
IntelCPU搭載ノートにある最終出力はIntel内蔵GPUのやつは
他ゲームなどの挙動も変だったりするからIntelに不具合報告出しとけ
[49:WOW64 (24/04/04 09:08 ID:YttezOhC0)]
ROがDirectX9.0に対応したのは去年の2023年12月の事らしい
日本サーバは先に来て当たり前だけど、国際サーバですら対応してるって事は
Intel内蔵グラフィックスがDirectX7にネイティブ対応できなくなった影響が大きいんだろうな
だから最低限エミュレーターによる動作の9に合わせとこうという気持ちで対応した
ふつうはもっと早い段階で対応するけどね
Intel? UHD Graphics 730は初代のRyzen vega 11にすら勝てない
内蔵グラフィックスで選ぶなら間違いなくRyzenAPU
[50:(○口○*)さん (24/04/04 14:44 ID:hbrEtFKD0)]
Intel内蔵なら最低でもXe付きや
Xe無しはオマケ
[51: ◆//baz.B252 (24/04/07 11:25 ID:GYmvIRFD0)]
>>49
「DirectX7にネイティブ対応」is何('A`)?
Windows 95の頃のioctlのパラメタだとかを今時用いていないと思うがな('A`)
DXVAの都合、D3D9はしぶとく残っているが、IntelはRKL(所謂Xe有か('A`)?)以降手を引きたがっているように見える('A`)
[52:(○口○*)さん (24/04/10 19:51 ID:KIPtIB5x0)]
>>47
>dGPUでrenderしてiGPUからmonitorに出しているからだろ('A`)
ちゃんと相手が理解できるように説明を頼む
[53:(○口○*)さん (24/04/10 22:47 ID:orTJZ3Nk0)]
何が分からないのか分からないから何を説明したらよいのか分からないという放置案件になるテンプレ
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