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ROプレイヤーのためのPC雑談スレ その13

[16:(○口○*)さん (24/03/07 20:57 ID:iLV14vB70)]
>>15
具体的にどんなメリットですか?


[17: ◆//baz.B252 (24/03/08 06:45 ID:zFVvjbJm0)]
>>16
iGPU有効だと主記憶からの割当が…環境にもよるが最低でも32MiBあるが、無効にするとそれがなくなる('A`)
LLCの割当もありそうだが未検証だぜ('A`)


[18:RyzenのAPUは世界一 (24/03/08 14:18 ID:ZYWUvN030)]
Meteor Lakeの内臓GPUはRyzen APUと同じ構造になるそうだ
なのでLLC共有不可になるらしい。恐ろしい相手だなMeteorLake、我がAPUを超えると言うのか

だから13世代と14世代が詐欺に近い製品になってるんだな


[19:(○口○*)さん (24/03/09 12:40 ID:546GvCrA0)]
Intel内蔵の問題はベンチだけの基本スペック高いですよアピールで終わる所
ドライバが弱いせいで動作しない不安定など
脅威となるのは動作がアムダゲフォ並みに安定してからや


[20:(○口○*)さん (24/03/09 13:48 ID:RfckGT3B0)]
インテルグラはトラブった時の切り分け時とかサブのITX機に移してグラボ無し運用したいから位の用途では欲しいんで
いつもF無し買うけど性能に期待するような物じゃなくてグラボ無しで映像出せるって所に意義がある


[21:(○口○*)さん (24/03/09 15:04 ID:ZoCq60Lp0)]
インテグラ?(難聴


[22: ◆//baz.B252 (24/03/12 04:55 ID:+NjQeABg0)]
>>19
>ドライバが弱いせいで動作しない不安定など
device-driverがstrictで、マヌケなapplication programが不具合を起こしているのだと思うがな('A`)

IntelのiGPUはHW levelでschedulingが弱そうだな('A`)
D3D12, vulkanでは汎用のqueueが一本あるだけだとか、OpenCLではdeviceを分割できない辺りから垣間見れる('A`)


[23: ◆//baz.B252 (24/03/12 05:08 ID:+NjQeABg0)]
D3D12だとcommand queueの実装までは見えないのだったか('A`;)


[24:(○口○*)さん (24/03/14 14:05 ID:yaH4O7xz0)]
>>22
>device-driverがstrictで、マヌケなapplication programが不具合を起こしているのだと思うがな('A`)
nVidiaとAMDでも似たような症状ならそうだな
IntelGPUの現アーキで起動しないetcの不具合は旧アーキGPUで不具合なく動作することが多い事からも
IntelGPUの現アーキのSW/HWが原因


[25: ◆//baz.B252 (24/03/14 17:06 ID:18yFVDj30)]
>>24
>IntelGPUの現アーキで起動しないetcの不具合は旧アーキGPUで不具合なく動作することが多い事からも
IntelGPUの現アーキのSW/HWが原因
その場合に限れば、そう言えるな('A`)


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