■掲示板に戻る■ 1- 最新10

コテガイジ隔離用プリキュアスレ

[82:(○口○*)さん (24/02/18 11:43 ID:ruA48msQ0)]
そろそろひろプリ感謝祭に備えて会員登録とかクレカの準備をしといた方がいいと思うの
円盤で後日見れるとはいえ今これを見ないという事はひろプリ第51話、真の最終回を見ないのと同義ってことなの

君達は本当にこれを見なくていいのか?
「大丈夫だよ、君達は配信を見なくていい。おうちでゆっくり休んで元気になってほしいな。
最後に一つだけ、ひろプリファンになれなかったなんて言わないで。だって君達はとっくの前からもうファンなんだから。」って文章をましろさんの声で想像して心の中で読み上げて欲しい
これでも君達はひろプリ感謝祭を見ないのか?
「お金を出したり時間拘束されるのが嫌で配信から逃げた!そんなファンは居るわけない!だけど行かなくちゃ・・・、友達が待ってるから!」ってならないかい?

[83:(○口○*)さん (24/02/20 01:01 ID:c6dl2U7m0)]
ひろプリが完全に終わってしまってプリキュア熱が一気に冷めていくのを感じる
まるでトロプリが始まった時のような感じだし俺はもうだめかもしれない

感謝祭でましろんが改心した紋田さんに触れてくれたのが良かった
ほのかとキリヤくん、ドリームとブンビーなんかもそうだけど明確に敵が和解してプリキュアとそれなりに接点を持つ展開が好きなんだよね
ヒーローとは何なのかは置いとくとして「敵が居てこそヒーローが居る、ひいてはひろプリという作品は敵がいてこそ成り立った」という言い分は深いなぁって思った
アンダーグ帝国がエルちゃんを狙わなければソラちゃんとましろんは出会わなかった、こう言われると悪が必要かどうかはともかく悪に感謝しなければならない
しかし前作のコピージェントルーといい今回のブラックスカイといい近年の感謝祭は最後のプリキュアショーなのに新キャラ着ぐるみ作って投入するとか気合入ってるなぁと

[84:(○口○*)さん (24/02/21 21:54 ID:ulNtrW3F0)]
ドリパスでスタプリ映画が1位になったし再上映があるかもしれないからそろそろスタプリを履修した方がいいかもしれない
まぁスタプリ映画を見るなら映画館よりサブスクの方がいい気がするんだけどね
この映画を見ると地球の自然ドキュメンタリーとか観光名所系の動画も見たくなること間違いなし、マラカイボの灯台とか気になる

それでも映画館に行くのはミラクルライトの光を眺めるためといっていい
プリキュア映画における特等席は最後部の中央列端っこ席
ここに陣取るとミラクルライトの光が良く見える上に、左右片方がフリーなので隣の人のライトの光が直撃するリスクが半減する
しかしプリキュア界隈も一枚岩じゃないし「公式の応援上映以外で大人がライト光らせるなよ」みたいな派閥が居るのが悲しい
いっその事プリキュア映画は「年齢問わずライト光らせるのはOK」と公式で声明を出して欲しい
お行儀よく映画を見るのは一生懸命戦ってるプリキュアに対し失礼

[85:(○口○*)さん (24/02/21 22:43 ID:qfoqd5rw0)]
これきらら100レスしたら「もうゴールしていいよね」とか言って死んじゃう流れなのけ?

[86:(○口○*)さん (24/02/21 23:30 ID:ulNtrW3F0)]
>>84でまだ37レス目だから100レスするまで俺のモチベが持たない気がする
プリキュア展みたいなオフラインで大きなイベントをやるとか公式から燃料が投下されないとなぁ

[87:(○口○*)さん (24/02/22 01:57 ID:PurRxITQ0)]
来週からMXでおジャ魔女どれみがスタートするから一度見てみるといいの
一度というか可能ならおんぷちゃんが復活するところまで見て欲しい、まぁ1期最終話なんだけど
おジャ魔女どれみはハートキャッチプリキュア製作陣が作ってたアニメだから色々繋がりがあるの
4期の変身シーンは香水を振りかけて変身するしハートキャッチプリキュアの変身と同じ
ちなみにハートキャッチプリキュアの有名な必殺技「おしりパンチ」の元ネタもおジャ魔女4期の作中劇の戦隊ヒロインが放った技だったりする

[88:(○口○*)さん (24/02/22 04:06 ID:J/9+5Mrk0)]
そんな・・大きな声でしりみせだなんて・・・・・(*ノ∀ノ)

[89:(○口○*)さん (24/02/23 20:34 ID:C/vHIq1T0)]
おジャ魔女も最初の頃は魔女見習いの服に「おきがえ」だったんだよね
手足のパーツは魔法的な「変身」で装着されるけどメインのワンピース型の服は頭からちゃんと被って「着替え」てた
それは2期も同じで1期より手足パーツは変身に近くなったけど服はちゃんと着るというスタイルが貫かれてた
しかし3期からついには服までも着るというより体に直接装着されるようになっておジャ魔女は着替えではなく変身してしまった
着替えと変身に大差はないように思えるかもしれないけど、着替えっていうのは自分の意思で行う物だけど変身は必ずしもそうとは限らないんだよね

プリキュアって何者かの手によって勝手に変身ポーズと取らされたり変な名乗り口上を喋らされたりするのはどうにかした方が良いと思う
急に正義感に目覚めて変身した後に「何この恥ずかしい恰好!?どうなってるの!?っていうかわたし今何口走ってたの?」って困惑するのはなんか違うよねって
変身に戸惑うのはいいけど、スタプリなんてノリノリで歌いながら変身した後に「なんか歌ってたし!」とか自分で驚くのは違和感ある
一方ハートキャッチはプリキュアになったらなんて名乗るかあらかじめ考える余裕があったせいで名乗り口上を考えてた
多くのプリキュアが勝手に名乗ってるチーム名なんかもスマプリみたいにチーム名を決めるのに1話使うくらいの余裕はあると思うし、そっちの方が色々自然かと

[90:(○口○*)さん (24/02/25 00:44 ID:a9z8j5dF0)]
ハートキャッチの45話、プリキュアが一般人に見送られて敵の本拠地に飛び立つシーンの一般人の声援にさ
なんとなく「えりかー!」って叫んでる人が紛れてる気がするんだよね
でも「プリキュアー!」って言ってるのが空耳か何かでそう聞こえてるだけかもしれないし自分でも確証が持てない

[91:(○口○*)さん (24/02/25 09:09 ID:a9z8j5dF0)]
プリキュア以外の作品でも「サンライズ立ち」とか「勇者パース」って呼ばれるような定番の構図が出てくるのがお約束の作品はあると思う
それと同じくプリキュアっていうのは巨大な重量物を気合で持ち上げて支えるシーン、壁に着地してそのまま前に飛び出す壁立ち、爆発と共に前に吹っ飛ぶYBMBみたいなお約束がある
大きなお友達だとピンチになって変身が解けかかってキラキラした肌着になるシーンなんかもプリキュアのお約束に入るかもしれない(ちなみに初出はハートキャッチ)

戦わないプリキュアっていうのはもうそれでいいけどプリキュアの魅力ってそういう描写があるバトルシーンもその1つだと思うんだよね
今のままでは単純に今までのプリキュアからバトルシーンという魅力が失われただけの作品だし単純に劣化プリキュアな気がする
それだけじゃなくこのままだと玩具の売り上げにも響くんじゃないかな?
女児だってプリキュアの好きなシーンって女の子が可愛い衣装着て必殺技を放つシーンを一番に選ぶんじゃないの?
だからこそ衣装や専用アイテムが売れるんだし、戦わないプリキュアを見て女児がどう思うのか判らないけどこれじゃ戦闘アイテムの売上は期待できない気がする

次10 前10 最新10
NAME:MAIL:

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)