■掲示板に戻る■ 1- 最新10

コテガイジ隔離用プリキュアスレ

[63:(○口○*)さん (24/02/10 23:41 ID:MlEomMdx0)]
嫁と離婚した人の離婚後の当時のSNSだったHOTLINEでの荒れようは酷かった
元々良い態度の人ではないなと思ったけど、悪化しちゃったからな

俺も人の事は言えないがな
嫁と言うのは手綱のようなものなのだ。米山さんもやっと結婚して落ち着いたみたいだし
男はさっさと結婚して貰わないとダメだって良くわかるよね

[64:(○口○*)さん (24/02/11 08:55 ID:/vFmAYrf0)]
ハートキャッチもそうだったけど2人ペアを前面に押し出した作品にするならそれを貫いてほしい
ブロッサムとマリンの変身バンクは良かった、2人で一緒に香水を振りかけながらイチャイチャしながら変身する
なのに突然リタイアした先輩キュア枠のムーンライトが復活するわけでもなく突然全く無関係の生徒会長が黄色枠で百合の間に挟まってくる
この瞬間俺の中のハートキャッチは一度死んだ
いろはとこむぎというペアをメインで進めるのなら追加戦士は暫くいらない、初代の頃みたいに暫く2人でいいんだよ
年間じゃなく四半期ごとのおもちゃの売上とかそういうの気にするなら挫折→開花回を増やすとかで新技や新フォームを何種類か作ればいいし
とはいったものの、鏡の前でこっそりホワイトリリィのコスプレしてたみゃー姉やグリッドマンユニバースで変身バンク付きで電脳世界に戻ったアカネ君がついにプリキュアになるのは感慨深いものがある

[65:(○口○*)さん (24/02/11 18:59 ID:/vFmAYrf0)]
女の子だって暴れたい、というキャッチコピーで始まったプリキュアだけど今年はまともに暴れさせてもらえないのではないだろうか
まぁガルガルしてるとはいえ動物ぶん殴ったらそれはそれで問題だしああいう戦い方しかないんだろうけどオールスターズどうするの?ってなってしまう
1話も2話も動物とおいかけっこして抱きしめて癒して終わる戦闘だしこれじゃ「プリキュアの活躍シーン」が少ない気がするけど女児は満足できてるのかわたし気になります

というか1話でも2話でも必殺技を使わず敵を倒しちゃうプリキュアはかなり希少なんだよね
ハートキャッチ、スイート、ドキドキ、ハピネスチャージは変身した段階で1話終了、2話で戦闘開始&必殺技
魔法つかいプリキュア1話は浄化技を使わずパンチで殴り飛ばして勝利、浄化技はモフルン正式加入の2話で登場
新作が始まって「わんぷりごっこ」をしたくても必殺技も無ければパンチキックで戦闘するわけじゃないし今のところ女児はわんぷりごっこを出来ない気がする
初代プリキュアの番組宣伝では「スーパーヒーロー誕生ってワケ?」「ヒロインでしょ」ってなぎさとほのかが会話して〆てた
プリキュアは作品ごとのテーマは違っても"悪と戦う"ヒーローであるわけだし、今作のように戦わないプリキュアっていうのはどうなのかなって思う
キラプリのようにクリームエネルギーを使って相手を縛るとか肉弾戦を禁止したプリキュアは居たわけだけどそれでもキュアホイップ達はちゃんと"戦って"いたわけだしね

[66:(○口○*)さん (24/02/11 21:57 ID:/vFmAYrf0)]
https://www.youtube.com/watch?v=D764b-Lvq7M
ハートキャッチプリキュアの変身バンクは何種類かあるけど基本的にはつぼみとえりか2人が同時に変身するこのバンクが暫く使われる
他のプリキュア経験者なら見てすぐに解ると思うけど2分割とか3分割の同時再生ではなく、かといって単体変身バンクを2連続で流すわけでもないんだよね

https://www.youtube.com/watch?v=YBWBk0ETSvM
魔法つかいプリキュアも2人で変身するけどハートキャッチと違って見てて楽しさとか愛おしさを感じない

わんだふるぷりきゅあは3話以降の変身シーンがどうなるのか非常に気になる
まぁ番組スタート前から4人のプリキュアが発表されてるって事は早期に4人揃っちゃうって事だし22話くらい2人で戦ってきたハートキャッチとは違うし2人変身バンクなんて作らないだろうけど

ちなみに変身バンクと言えばトロピカルージュの映画はバンク地獄だった
トロプリ勢の変身が始まるけどテレビにありがちな分割バンクとかではなくなんと単独変身を全員分(3分40秒)垂れ流す暴挙
この映画にはハートキャッチ勢も出てくるけどそっちも同じ感じだし変身バンクで尺をいっぱい稼がないといけないくらいに製作きつかったんだろうなぁ、と察せてしまう(当時はコロナ禍)
それでもハートキャッチプリキュアと再び出会えたのはファンとして嬉しいし後半の戦闘シーンの音楽がトロプリの映画のはずなのにハートキャッチの「プリキュア颯爽活躍です!」を主軸にした両作品の曲メドレーでファン的に聞いてるだけで泣ける

[67:(○口○*)さん (24/02/12 20:55 ID:4Yj7cR4A0)]
地元の駿河屋とか見てるとひろプリの変身スカイミラージュとかその他ひろプリのおもちゃが最終回迎える前から複数個中古品で並んでた
ひろプリ最終回を迎える前にその子が亡くなってしまったとかそういう事情を考慮せず素直に捉えると「女児は1年経たずにプリキュアに飽きる」という事なんじゃないかな、と
ハグプリくらいまではIP別売上も順調だったけど令和キュアあたりから売り上げが毎年最低記録を更新しつつある
コロナ禍の影響や、少子化によるプリキュア人口の減少、今の日本を取り巻く生活苦などの影響でプリキュアのおもちゃを買う余裕がない、色々要因はあるんだろうけどプリキュアの終わりは近いかもしれない
おもちゃの値段が8000〜10000円だけど年に数個しか出ない事を考えると、大人向けにアクスタやアクキー、その他グッズを展開した方が儲かってる気がする
オールスターズFに限らずオールスターズ作品は興行収入が高くなりがちなのも大人が金を落としてるからだし、今のプリキュアは大人が支えてると言っていいかもしれない
女児相手ではなく大人相手にした作品であるオトナプリキュアや10月からの魔法つかいプリキュア2(仮称)、実写舞台のDancingStarプリキュアなんかを作り出したのもそうだろうしね
何が言いたいかというとプリティストアはもっとあちこちに店を出してもっと過去キュア含め色んなグッズを売り出すべきだと思う

[68:(○口○*)さん (24/02/12 21:17 ID:1D429m420)]
ウクライナの年金と生活保護を日本が払うというのがウクライナ復興会議の内容だそうです

白人わっしょいの奴隷国家にいつからなったのか? 敗戦後である

[69:(○口○*)さん (24/02/13 14:55 ID:jbMwKRxp0)]
(・∀(´∀`∩)↑age↑

[70:(○口○*)さん (24/02/13 20:20 ID:vKl2JgB80)]
プリキュアは新規に厳しすぎるのをなんとかしたらもっと人気が出る気がするし勿体ないなと思う
総集編とかがあるわけでもないし膨大にあるシリーズを見なきゃならない時点で大体の人が本格的にプリキュアの門をくぐる前に心折れる
そして全部見終わった後グッズが欲しくても人気のある初代とか一部シリーズ以外のグッズが絶望的に少ない
再販もないし過去キャラのグッズが登場してもハロウィン仕様とかプリティストアでよくやってる「今月のテーマは〇〇」みたいなテーマに則ったイラスト
全プリ展のアクスタも絵が特殊だったし普通のデザインの過去キュアグッズが欲しい場合は中古に頼るしかないんだよね
過去の食玩とかSDプリキュアオールスターズのアクリルキーホルダーはプリティストア常設販売でいいと思う

[71:(○口○*)さん (24/02/13 21:09 ID:vKl2JgB80)]
一般的に希少なレアカードとされているポケカのリーリエとかMTGのブラックロータスは欲しいと思えば金さえあればすぐ買える
googleで検索して出てきたショップのカートに入れて個人情報とクレカの番号さえ入力するだけでね(限度額問題があるかもだが)
しかしプリキュアグッズはお金があっても売り手が殆ど居ない
メルカリ、ヤフオクなどで中古で手放す人も中々いないし無数に出てるはずの食玩やその他グッズでさえも「〇〇の△△が欲しい」と思っても売りがない
リアルの中古ショップとかを見てもミクとかリゼロとかのフィギュアは腐るほど見かけるけどプリキュアのフィギュアが売ってるところは中々ない
新作が出たらそっちに浮気してグッズを全部売り払うような他作品と違ってプリキュアのファンはファンを引退せずずーっと長くファンを続けるから中々グッズが中古市場に出回らない感ある
それくらいプリキュアには人を虜にし続ける魅力があるという事を公式はちゃんと理解した上でグッズ展開をして欲しい

[72:(○口○*)さん (24/02/14 12:09 ID:CBmtaEx90)]
プリキュアの復活上映は割と全国各地で行われたのにアイカツの復活上映はバルト9系列とか本当に限られた映画館でしかやらないのがクソ
アイカツ!10thSTORY〜未来へのSTARWAY〜にはオトナプリキュアで欲しかった要素が全て入ってると言っていい
というかオトナプリキュアはマジで何だったんだよ?って感じ
途中から中学生に戻ってプリキュアやりはじめるしオトナ要素がただお酒飲んでるだけ
まぁそもそもNHKから「SDGs関係でなんかやらない?」って声をかけられたプリキュア生みの親とされる鷲尾天Pが「んじゃ20周年だしプリキュアでやろうか」みたいなノリで立ち上がった作品だしぶっちゃけ何も考えてなかったんだろうけどね
昨今原作レイプ、脚本家やテレビの暴走が話題になる事多いけどNHK主導といっていいSDGsごり押しに乗ってしまった鷲尾天Pも被害者なのかもしれない
表向きにはNHKと組んでプリキュアをぶち壊したり、自らの発案で全員男の舞台プリキュアをやったり最近暴走気味だけど裏で誰かに操られてる可能性が否定できない

次10 前10 最新10
NAME:MAIL:

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)