アニバーサリースレ2
[253:(○口○*)さん (24/01/06 17:25 ID:LTcwSd9w0)]
ただ250作るだけなら別にそんな労力は必要ないよ
250/50のキャラを作ろうとしたら途端に時間がかかりだす
ジョブカンストしてる250が6体ならすごいけど、ただ250が6体ならそんなやばいことはない
[254:(○口○*)さん (24/01/06 18:16 ID:FYDy07F60)]
拡張4次で250を6キャラならやべーかもしれないけどもともと240スタートの既存4次職組は
夜にイベントの討伐と経験値MD回ってるだけでももう2キャラは光って3キャラ目245ってとこよ
[255:(○口○*)さん (24/01/06 18:39 ID:R05FeOKU0)]
あー、そうかスタート地点が違うのか・・・
[256:(○口○*)さん (24/01/06 20:46 ID:6nqRc2070)]
job50ってそんなに大変なのか・・・
base230すらいないから先長ぇ?
[257:(○口○*)さん (24/01/06 21:09 ID:aljQZ6kA0)]
基本的に経験値はジョブ教範使用でベースとジョブの比率が1:1になるのが話の前提として
240/45スタートだとまず無理
余程240の時に狩りしてジョブ溜め込んでたとかでもないと
240から250に必要な経験値14000Gに対してジョブが25000G必要なんで
オーラになった後、もう一度240から250まで上げるくらいの経験値を稼ぐ必要がある
チケット使用で220/40スタートだと
220から250まで必要な経験値が32500Gに対してジョブは35000G必要なんで
それでも足りないけど240スタートよりはかなりマシな量でカンストする
200/1スタートだと
200から250に必要な経験値40000Gに対してジョブが37000G
ここからならベースより先にジョブがカンストするけれど
ベースのみしか貰えない幻想叢書や鍛錬符をほぼ使わないこと前提
こんな感じなんで、基本的に200以降は常時W教範でないとジョブカンストさせたい人は地獄を見るようなテーブルになっている
[258:(○口○*)さん (24/01/06 21:24 ID:ulVw6zzm0)]
ジョブ41ぐらいまでは簡単に上がるけどそっから先マジで上がらんからなー
スキル構成はベース250時にジョブ47ぐらいで考えとかないとひどい目見るぞ
[259:(○口○*)さん (24/01/06 21:50 ID:aljQZ6kA0)]
テーブル全体で見ると、ジョブ41って総量の1/19しかないからね
45カンスト時の時からテーブル調整しないでそのまま上に増設したから、ジョブが全然上がらないってなってる
[260:(○口○*)さん (24/01/06 22:34 ID:fbWnf+Q80)]
ジョブは設定ミスってるね
ずっとW教範だったけど250/47で終わった
[261:(○口○*)さん (24/01/06 22:48 ID:Szrdzz7z0)]
やっぱみんなジョブ難民になってんだな
一昔前の急坂Base経験値テーブルといい、RO運営に数字弄らせるとロクな事しねえ
[262:(○口○*)さん (24/01/06 22:49 ID:xdVh7F9n0)]
>>260
プロ綿を理解できないド素人は黙ってろ
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)