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蜃気楼の塔YEスレ7

1 :(○口○*)さん :23/10/11 13:44 ID:I7nSWQrn0
公式サイト
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill/mirage-tower-ye/

蜃気楼の塔YEwiki
ttps://seesaawiki.jp/ye-mirage-tower/

前スレ
蜃気楼の塔YEスレ6
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1644650828/

328 :(○口○*)さん :23/10/31 13:45 ID:aiM/0y300
この程度 いけると思ったんですけどね(笑)

329 :(○口○*)さん :23/10/31 16:24 ID:O2YmhHEX0
叩く矛先を変えたいのか負けた腹いせに叩きたいのか知らないが

ネタがしょぼすぎる

330 :(○口○*)さん :23/10/31 23:30 ID:HlXOIkJp0
>>326
運営が末期の過疎ゲーであることを理解してないからな
あーだこーだ言いながらもPT編成出来た時代はもうとっくに終わってる
今や物好きだけで進める必要があるから壁も火力も足らん

331 :(○口○*)さん :23/11/01 10:35 ID:vSZftPSa0
まあ癌のことだし拡張職とこの先のクジパッケ品がぶっ壊れでそれを見越した調整にしてる可能性はあるだろう

332 :(○口○*)さん :23/11/01 19:07 ID:DpItugxi0
アニバでぶっ壊れ売って一気に解決よ

333 :(○口○*)さん :23/11/01 19:13 ID:NAlCy6Sb0
やるならぶっ壊れ装備出してからにしてほしいわ

334 :(○口○*)さん :23/11/01 19:37 ID:UbwRCyCK0
仮にぶっ壊れ装備で、頑張ればクリアできる程度の難易度になったとしても
よっぽどの祭り好き以外は、3回くらい行った後いかなくなるだろ

苦労の割に報酬がけちすぎ

335 :(○口○*)さん :23/11/01 20:18 ID:MSc/m9F10
先が見えないマラソンほどやりたがる人は少ない
4-1の終わりがマジ見えないから現状は

336 :(○口○*)さん :23/11/01 20:35 ID:TsBW0Rcn0
アニバでぶっ壊れ装備出して、更にアニバ装備とセット効果のあるものを蜃気楼の新景品に入れれば良いんじゃね

337 :(○口○*)さん :23/11/01 22:17 ID:Wum+A2V00
ちゃんと全職のぶっこわれ出せよ
特定職だけのぶっ壊れはもういらねーんだわ

338 :(○口○*)さん :23/11/01 23:19 ID:ZUNUalmd0
課金すればぶっ壊れにしてもらえるぞ

339 :(○口○*)さん :23/11/01 23:41 ID:UbwRCyCK0
超課金してもぶっ壊れになれないから
この惨状なんだよなぁ

廃課金者でもクリアできない難易度

340 :(○口○*)さん :23/11/02 00:45 ID:euoLj/q00
物理のぶっ壊れ出すなら精錬値10でEDP使えるようになるとかかな
スキルだとどこまで上がるかは知らんけど

341 :(○口○*)さん :23/11/02 09:09 ID:y+qaxZYH0
どーせバランス調整なんてできないんだから
いっそ全職ぶっ壊した方がバランス取れるな

342 :(○口○*)さん :23/11/02 10:05 ID:srBwUScs0
4-1の時点で壁も火力も回復剤ジリ貧の内はクリアなんて到底無理だろ
拡張上位実装で猫参戦したら4-2には行ける様になるだろうから待ちましょう

343 :(○口○*)さん :23/11/02 22:36 ID:TdsfwyA60
過疎りすぎて始まる前から終わってるな

344 :(○口○*)さん :23/11/02 23:32 ID:hudlXAPt0
昔みたいにDEFやMDEFがちゃんと機能するゲームなら良かったのにな
どうやっても耐えられんから火力でゴリ押すしかない末期のソシャゲと同じ状態

345 :(○口○*)さん :23/11/02 23:51 ID:TdsfwyA60
あの量を耐えられたらそれはそれで糞ゲーでは

346 :(○口○*)さん :23/11/02 23:55 ID:OZNazjwC0
リニューアルしてから行く気しないんだがまだ参加者いるんだな

347 :(○口○*)さん :23/11/03 03:09 ID:3ViKu7WK0
やりがいとか高難易度とかほざくから付き合ってくれた運営様を批判するとか大したゴミだな

348 :(○口○*)さん :23/11/03 04:18 ID:8EUZ2O7T0
昔も囲まれ補正あるからdef思いっきり下がるぞ

349 :(○口○*)さん :23/11/03 07:25 ID:6zAW5VDv0
ただ単にボス詰め込みまくって「はい、高難易度」って
小学生の考えたお子様ランチやんけ

350 :(○口○*)さん :23/11/03 07:54 ID:xfkeRqHb0
でぶのかんがえたさいきょうの蜃気楼

351 :(○口○*)さん :23/11/03 08:17 ID:7P58m0lp0
ティアマトリニューアルがそこそこ好評で新設されたULTもEXTもクリアできたから
簡悔で蜃気楼調整したんだろう

352 :(○口○*)さん :23/11/03 08:55 ID:8EUZ2O7T0
やりがいとか言う割にティアマトEXTではみんなが装備を超越してまで用意しないから難易度下げてるしなw

353 :(○口○*)さん :23/11/03 09:10 ID:hvncD9Xm0
結局運営のバカ共はトップ層の廃人しか目に映ってないという証明

354 :(○口○*)さん :23/11/03 09:31 ID:D4iY72H20
そのトップ廃と雑魚が共演すると、トップ廃まで巻き込まれて転ぶ雑魚になるのが運営の想定外かな
強さが釣り合わない存在はゼロではなくマイナスの影響をばら撒くゲームってこと、忘れて敵の設定している

355 :(○口○*)さん :23/11/03 09:56 ID:0U0QMhQ40
4-1終わりが見えな過ぎて苦行なのと90分フルで3-3止まりじゃ鍛錬符すら最大じゃないしちょっとなぁ…ってなってる

356 :(○口○*)さん :23/11/03 10:06 ID:uTeGzgMV0
テコ入れ前の過疎時代から現在まで、1つでもエリア欠けると3-2とか4-1が途端に厳しくなる仕様
となると全8エリアを確実に生存させないといかんわけで、ティアマトとの違いはそこだろうな
あっちは北西東の3つを迅速に攻略出来る廃部隊がいれば細かい脇道フォローも含めてどうにかなるがこっちは8つだ

357 :(○口○*)さん :23/11/03 10:13 ID:veHOaYKv0
ティアマトは復帰できる、蜃気楼は復帰できない、一番の違いはそこなんよ鯖ったら終わり

358 :(○口○*)さん :23/11/03 10:57 ID:9ZM4l4zS0
ティアマトは他PTのサポートに行けるのも良い、
けど蜃気楼は完全に分断されて全滅したらそこで終了ってのがな

359 :(○口○*)さん :23/11/05 17:39 ID:ypZyt82B0
蜃気楼は他ルートが攻略できなかったら敵が倍増するのを廃止する時期にきてるのかも
人数集まらなくて半分は未攻略になってるし

360 :(○口○*)さん :23/11/05 17:51 ID:/3H8TPju0
100歩譲って倍増が文字通りの意味ならいいんだよ
実際は沸く回数が増えるって意味での倍増だから絶望的に時間が足りない

361 :(○口○*)さん :23/11/05 22:10 ID:2RvzjDST0
>>345
それを耐えられないとクリアできないんだから
根本的に破綻してるって話

362 :(○口○*)さん :23/11/05 23:57 ID:ahxLx80k0
ゲームバランス破綻ゲーwww

363 :(○口○*)さん :23/11/06 00:13 ID:GAxqqN4q0
完全に失敗やなこのコンテンツ

364 :(○口○*)さん :23/11/06 00:18 ID:iuNMc98y0
各難易度の開催日時をずらせば解決すると思われる
もう人口も装備更新が続いている人もそう多くないぞガンホー

365 :(○口○*)さん :23/11/06 00:19 ID:u/geynsa0
敵の倍倍ゲーム廃止しよう
今の報酬でフルで集まる事はないんだから

366 :(○口○*)さん :23/11/06 00:20 ID:P9dvTreO0
今日は何人だったんだ?

367 :(○口○*)さん :23/11/06 00:20 ID:wSIeR05T0
細々と楽しくやれていた蜃気楼を改悪超悪してゴミにしてポイッと放置
クソゴミ運営が舐めやがって

368 :(○口○*)さん :23/11/06 02:07 ID:H4IEHLmJ0
俺らがやりたいのはコレじゃ無い感は運営にはわからんのよね

369 :(○口○*)さん :23/11/06 11:00 ID:R5g07jWm0
俺らが〜や〜りたいのは〜♪
コレじゃ無〜〜〜〜い感は
運営にはわ・か・ら〜〜んのよね〜〜〜♪

370 :(○口○*)さん :23/11/06 11:59 ID:QgwlK5dH0
さっむ

371 :(○口○*)さん :23/11/06 12:18 ID:R5g07jWm0
むっさ

372 :(○口○*)さん :23/11/06 13:17 ID:gDPJztcG0
どんどん人減ってるけどもう緩和ないのかな

373 :(○口○*)さん :23/11/06 13:38 ID:SSsQUDTj0
緩和というより塔の構造とルール改定がないとティアマトのようには楽しめないね
死ぬと戻されて試合終了になるルールはその時点でもう、
耐久差が激しすぎるこのゲームの崩壊したバランスについて、全く考えが及んでない証明のようなもの

374 :(○口○*)さん :23/11/06 14:27 ID:RB7R8teW0
耐久差が激しいとはいうが未だに土玉のアースストレインで即死するのは勘弁して欲しい
RoG飛んでくる所では聖鎧に着替えるとか持ち替えちゃんとしたら4層までは後衛が死ぬ場面はあんまりないよ

375 :(○口○*)さん :23/11/06 14:45 ID:R5g07jWm0
そうかもー

376 :(○口○*)さん :23/11/06 20:39 ID:cTY4JAGS0
初めての参加かもしれないだろ
お前みたいに相手の立場になって考えられない奴がワーワー言うから過疎ってクリアできなくなる

377 :(○口○*)さん :23/11/07 10:47 ID:IrJHsid+0
すぐ死ぬ雑魚が増えても、限られた人数を圧迫してクリアできなくなる
過疎ってもクリアできなくなる

どうしようもないよ
くそげー

378 :(○口○*)さん :23/11/07 10:47 ID:E6WiBhxc0
鎧付け替えとかメンドクセぇからさっさと倒せや廃人()

379 :(○口○*)さん :23/11/07 11:15 ID:XlHJbkJN0
かかってきなさい

380 :(○口○*)さん :23/11/09 23:18 ID:tmgmXH5F0
夜なのにこの人数とか
プロの考えた素晴らしいリニューアルでいよいよ終わっちまったなこのコンテンツ

381 :(○口○*)さん :23/11/09 23:22 ID:5vF/iJEi0
最近はどこまで進んでるの?

382 :(○口○*)さん :23/11/09 23:31 ID:hHwhN+Lq0
もう3層もクリアできない
人数が1/4くらいになってるからな

383 :(○口○*)さん :23/11/09 23:45 ID:ZKUhhj810
流石に今はタナ行くわな

384 :(○口○*)さん :23/11/10 12:01 ID:fbkFBE+70
廃人共つかえねー・・・

385 :(○口○*)さん :23/11/10 17:24 ID:0AXKL8yK0
今週は棚
11/28までは夢幻
YE蜃気楼に行くって言う選択肢が無いわ

386 :(○口○*)さん :23/11/10 18:01 ID:Pskoe/280
一方のティアマトは相変わらずの盛況
蜃気楼はコンテンツ内容に問題がありすぎる

387 :(○口○*)さん :23/11/10 18:13 ID:FiNmTgSe0
盛況(大半はついていくだけ)

388 :(○口○*)さん :23/11/10 19:02 ID:9rQJXS4i0
装備持って行かなくて良いし楽

389 :(○口○*)さん :23/11/10 23:52 ID:zdxwdjiS0
今までで最高難易度ってクリアされたことあるのこれ?

390 :(○口○*)さん :23/11/11 01:15 ID:aY8iq0sK0
ないよ
4-2に入った所で終わったのが最高記録

391 :(○口○*)さん :23/11/11 10:01 ID:1qeYzVYB0
廃人()く〜んしっかりやりなよ〜
他に取り柄ないんだからさ〜

392 :(○口○*)さん :23/11/11 10:03 ID:+bLKWZ7s0
馬鹿に構ってるみたいで申し訳ないんだけど
実際のところ廃人ってほぼ来てないんじゃないかと思うんだがどうだろう?
明らかにPT慣れしてないような人が多い気がする

393 :(○口○*)さん :23/11/11 10:40 ID:51+9Snv00
廃人が野良するとは思わない

394 :(○口○*)さん :23/11/11 10:47 ID:NMyRnjvh0
この手のコンテンツ好きな廃はULT参加では
4,5人で2PT作って2層あたりまで行ってたような
今もやっているかは知らない

395 :(○口○*)さん :23/11/11 17:11 ID:2F3FH+GI0
常連が固定PTになっててそこに混ざれると進める、混ざれず野良構成ルートで行くと1層全滅、行かなくなる
先に進んだ常連固定PTも他ルートが脱落して湧き増加で進めない
面白いコンテンツだよね

396 :(○口○*)さん :23/11/12 02:06 ID:7lZ947b/0
常連のせいじゃん
分散しろ

397 :(○口○*)さん :23/11/12 02:23 ID:DgvJ2ZYY0
廃人必須なのに廃人がやる理由がないコンテンツだからな
とっくにキャラ育ってるからExpとかいらんし
イベント報酬ケチり過ぎなんだよこの運営w

398 :(○口○*)さん :23/11/12 02:26 ID:PHgnrDtj0
蜃気楼が盛況になろうが癌には一切金にならんからな
自分たちの収入に影響ないから、クソバランスでも
気にしないで放置

399 :(○口○*)さん :23/11/12 13:40 ID:VsD01N4q0
いまだに廃人がティアマトに参加してることを考えると
報酬の問題でも無いような気がする

400 :(○口○*)さん :23/11/12 14:43 ID:fjZ7OpgS0
ティアマトは気軽だからなソロでもいいし
夜はULTや棚行くけど昼だけティアマトINF来るような人もいる

401 :(○口○*)さん :23/11/12 23:49 ID:CN+Sbwnz0
日課みたいなものだし

402 :(○口○*)さん :23/11/13 00:11 ID:hboeUfkA0
>>399
ティアマト程度の廃人()ではこの蜃気楼は話にならん
求められるスペックが違いすぎる

403 :(○口○*)さん :23/11/13 00:17 ID:UrTI6q/A0
アニバパッケでとんでも強い装備が登場して
最強スピリットハンドラー猫様の登場で
うずくまって最強犬発火と最強サベージで楽勝になるんだろう

404 :(○口○*)さん :23/11/13 01:45 ID:zM14zMUu0
ロボと属性玉とボスの補正が1/100っぽいから人数足りないと時間が足りないんだよな

405 :(○口○*)さん :23/11/13 05:12 ID:FlzZgJfD0
究極のマゾは制限マシマシなExtraにいく

406 :(○口○*)さん :23/11/13 06:19 ID:+vXLXaWD0
最近クリア率が上がってきたnormalも結局つよつよお猫ちゃんズありきだし、単純に拡張職の上限解放すればultimateかinferno行けるようになるじゃろ

407 :(○口○*)さん :23/11/13 16:16 ID:m4kO7iUz0
人間が猫に勝てるわけないだろ!

408 :(○口○*)さん :23/11/13 17:06 ID:Vt70SSbq0
よろしい、ねこまんまは無しだ
どぶねずみ食ってろ

409 :(○口○*)さん :23/11/14 00:46 ID:bsZGSKPP0
ティアマトExtraはキャロビの下方修正が効いていて更につらくなってそうだな

410 :(○口○*)さん :23/11/19 12:46 ID:fgM7T0Oe0
extraのためにキャラ作って装備も集めたけど、
あまりにもクリアできない(人がそもそもいない)から
参加辞めたわ。

運営はバカだよ。これでも何も対策しないんだから。

411 :(○口○*)さん :23/11/19 16:40 ID:bZwMkFjG0
てーかまだクリアしてないのインフェルノは

412 :(○口○*)さん :23/11/19 20:17 ID:3SELnSyM0
火力なんざ装備さえあれば誰でも何でもどうにでもなるが
釣り壁役の難易度が高すぎて揃うわけがない

413 :(○口○*)さん :23/11/19 20:43 ID:elRlR8sq0
何の対策もしないのはこれが拡張職っつーか上位猫前提だからやろな

あと癌が早々にクリアしてほしいと思ってないのは過去のコンテンツから見ても明らかで、頑張って攻略してねってスタンス
報酬まずいからもう来ねーわってなる多くのユーザーとは真逆

414 :(○口○*)さん :23/11/19 22:10 ID:8iA8Fe610
>>412
最近はそれ以前の問題だが
4層まで行けた頃は足りないのは火力だったぞ壁は十分耐えてた
四方からブレスHJRoGPW毒沼が飛んでくる環境に火力が耐えられなかった

415 :(○口○*)さん :23/11/19 22:35 ID:f1/9Lx3Q0
火力に献身が必要なレベルになっちゃった?

416 :(○口○*)さん :23/11/20 00:44 ID:197aQOpe0
上位猫が来たら単独でつっこんでうずくまって殲滅してくれるからそれで終わりだろ

417 :(○口○*)さん :23/11/27 01:28 ID:PCrkVTtA0
次回からは攘夷職やLv240超えの参加かぁ
次回は初のinfernoクリアなるかな

418 :(○口○*)さん :23/11/27 01:32 ID:rrQuU4mt0
猫は火力が低い上にイヌハッカで超重力を起こすから多分全然ダメだぞ

419 :(○口○*)さん :23/11/27 03:10 ID:9wYydwId0
イヌハッカは禁止スキルだろエアプ

420 :(○口○*)さん :23/11/27 03:35 ID:uXDRrfYR0
>>416
間違いなく、そうなる
今の猫でも深海クラーケンすら余裕で丸抱えして殴り殺せるからな
ヒメもソロ逃げ撃ちで倒せるし
その上位が来たらどうなるかなんて言うまでもない

421 :(○口○*)さん :23/11/27 07:12 ID:YtyiBYQd0
ネコの上位が居るだけで簡単にクリア出来るんだったら癌の調整が無能なだけやん

422 :(○口○*)さん :23/11/27 07:17 ID:poLkw9Fd0
猫は古くドドメ色の箱にしまっちゃいましょうねぇ

423 :(○口○*)さん :23/11/27 07:37 ID:9cPkYs+E0
簡単かどうかは知らんけど、当初の実装予定を考えれば猫の上位がいる前提の難易度設定にはなってるだろ

424 :(○口○*)さん :23/11/27 09:21 ID:rrQuU4mt0
猫に夢見過ぎだよ
人間4次職も圧倒的に強い

425 :(○口○*)さん :23/11/27 10:06 ID:9fJSJdfW0
4-1の先に進むギミックが解明されん限り玉とロボの無限湧きに対処してる間に猫だろうが引き寄せられて終わるよ
ほぼフルメンバーで全ルート揃ったultimateの心折るには充分な物量と火力の暴力だし今の状況は

426 :(○口○*)さん :23/11/27 12:55 ID:rrQuU4mt0
3次職で引き続き旧回廊はプレイできると言うてるやろ

427 :(○口○*)さん :23/11/27 17:45 ID:9cPkYs+E0
>>425
解析も何もキーmob倒して次のフェーズに進む(未攻略エリアがある場合はおかわり)の繰り返ししかないのだが
どれがキーmobか判別するって話?


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