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蜃気楼の塔YEスレ7

1 :(○口○*)さん :23/10/11 13:44 ID:I7nSWQrn0
公式サイト
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill/mirage-tower-ye/

蜃気楼の塔YEwiki
ttps://seesaawiki.jp/ye-mirage-tower/

前スレ
蜃気楼の塔YEスレ6
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1644650828/

287 :(○口○*)さん :23/10/27 19:42 ID:494IwSSi0
「廃人様には引き立て役の一般人が必要」みたいな理論はなんだったのか

288 :(○口○*)さん :23/10/28 07:45 ID:Ro6c8TMJ0
>>287
弱い連中が自分たちを優遇するために
無理やり屁理屈言ってただけ
実際は一般人なんていたらPTとかで足手まといの邪魔になるだけだからな

289 :(○口○*)さん :23/10/28 07:50 ID:To+MMyYz0
ほとんどの参加者が、ついていくだけで満額報酬もらえるのがYE!って主張して憚らずinfernoに無理やり参加するからな
normalかextraのクリアフラグ取らないとinferno・ultimate解禁されないようにすれば身の丈に合ったところで遊ぶ人も少しは出るだろうに

290 :(○口○*)さん :23/10/28 08:47 ID:LocBeLXB0
先週までのイベの時にinfernoで安置に突っ立って何もしないの居て笑ったわ
ティアマトじゃねえんだから人数的にも嫌でも目立つのに鋼メンタルかよって思ってた

291 :(○口○*)さん :23/10/28 11:51 ID:Vv8D1EDq0
非廃人勢が役に立てなさすぎて、
廃人少数でUltimate行った方が敵の数、タフさ的にまだ未来があるって状態
人数制限のせいでティアマトみたいに数の暴力でゴリ押せないコンテンツだから仕方ない

292 :(○口○*)さん :23/10/28 13:02 ID:RkLBOm8u0
いうてティアマトも数の暴力でゴリ押そうとするとスタックとか激重からの鯖缶とかなので

293 :(○口○*)さん :23/10/28 20:04 ID:MOzX5mMz0
ultimateに役に立たん奴が来たとこで確定で二層で詰むだけだろ、infernoでも同じだけど入り口にも出口にも湧くから

294 :(○口○*)さん :23/10/29 05:26 ID:tfZWqVl60
>>287
それは普通の難易度の話
今の蜃気楼の難易度だと廃人が微課金のパンピーって立ち位置だから引き立て役
もっとヤベェ一握りの廃人を複数連れてこなきゃ無理
ただそれだけの魅力が蜃気楼にない

295 :(○口○*)さん :23/10/29 09:08 ID:Fgpw3NwB0
廃人気取りの貧乏人のせいでコンテンツが廃れるわけだ
運営も気の毒に

296 :(○口○*)さん :23/10/29 11:42 ID:oGFEVn1g0
山本様のために課金しましょう

297 :(○口○*)さん :23/10/29 23:59 ID:lpcQBVnV0
人数が足りない!

298 :(○口○*)さん :23/10/30 00:54 ID:oPo6CQzr0
釣るって言ってんのに真後ろ付いてくるEMとDKにASPDでコルセオ連射してるCD
毎回別のやつなんだけど何がどうなってんだよ

299 :(○口○*)さん :23/10/30 01:11 ID:ljCWB/Jt0
今更だけどインフェルノで前に出ない人向けのあったらいい耐性装備と注意点あげてみる
共通
各種属性玉対策にWジェミニ 凍結耐性 できる限りのボス耐性 ある程度の地耐性
1層
地玉のアースストレインに注意 水風火玉はそんなに痛い攻撃はなさそう? 中枢区画でウルトラリマキナのRoGと魔眼のHJが即死ポイントなので注意
2層
火(第5区画)
ボルケリンのアシッドテラーに注意
水(第5区画)
IL伊豆の敵が流れやすいので注意 立ち位置によっては聖耐性も必要

地玉のアースストレインに注意
風(第5区画)
アリス盾の場合汚染禿のSpPに注意
3層
第3区画で即死クラスのRoGが飛んでくるので聖鎧 アリスの場合別荘の番人の遠距離が痛いので前に出ないように
ボス戦は左上がベース
4層
開幕から毒沼があるので毒鎧 上でやるか下でやるかはケースバイケースなので流れに合わせてください
上でやる場合は敵は放置で一番上まで速度P等で走ってください

300 :(○口○*)さん :23/10/30 02:43 ID:IlStiKIw0
ほんでいい加減クリア出来たんか?

301 :(○口○*)さん :23/10/30 03:49 ID:oPo6CQzr0
>>299
3-3は地味に番人で後衛が溶けてジリ貧になるパターン多いな
盾にアリス持ってるやつが多いから流れた守護者のPWとあわせてサクサク死んでいく
掃除が済むまでは固まってニューマorバリア徹底呼びかけがいい

302 :(○口○*)さん :23/10/30 11:40 ID:VKLcmlFs0
>>298
コルセオ連打って不味い?
動けなくなるから?

303 :(○口○*)さん :23/10/30 12:17 ID:P0Bn77QR0
コルセオ連打しかしないからじゃね

304 :(○口○*)さん :23/10/30 14:58 ID:ZNVlmUio0
他人の回復なんて何もせず自分の身を守ってればいい

305 :(○口○*)さん :23/10/30 18:50 ID:4dI3lDdS0
まずコルセオ自体が大して役に立ってない

306 :(○口○*)さん :23/10/30 19:01 ID:f4a08ksZ0
回復貰ってんのにMOB倒せねぇ雑魚のいう事とか無視していいからw

307 :(○口○*)さん :23/10/30 19:21 ID:ZsvXtTfp0
レノヴァとアスムとコンペを撒け

308 :(○口○*)さん :23/10/30 19:21 ID:wYWA7lZq0
どう見ても壁の目線の話だろ、コルセオよりDヒールかレパラよこせよって思うよ
数調整で釣ってくるって言ってるのに付いてこられて後退できずに予想外のやつまで抱えたりするから逆に消耗が増えるだろ

309 :(○口○*)さん :23/10/30 19:32 ID:TTMMov2t0
付いてきたら容赦なく轢いていけ
話聞かない奴なんかどうせ火力なら早撃ちするし支援なら適当な全体支援しかしない

310 :(○口○*)さん :23/10/30 20:37 ID:nKKlWDL70
785 :(○口○*)さん :23/10/30 19:44 ID:TTMMov2t0
BOXガチャだから数キャラ分引くってシステム的に絶対出来ないんだけど?
強いて言えば複数のペットクジに入ってるペット(例えばオークヒーローとか)は複数引けるけどさ
マジでエアプしかいないのか?

786 :(○口○*)さん :23/10/30 19:45 ID:w8+NkeIB0
くじ内全部引いたらリセットされるとご存じないのか・・・?エアプにもほどがあるだろ・・・


788 :(○口○*)さん :23/10/30 19:48 ID:TTMMov2t0
まじかよすまん、俺15万で止めたエアプだったわ・・・

311 :(○口○*)さん :23/10/30 20:52 ID:TTMMov2t0
それをこっちに持ってきて何がしたいんだ・・・認めるべきところは認めて謝罪したろ?
ストーカーかよ

312 :(○口○*)さん :23/10/30 21:51 ID:UVoa8x5n0
コルセオは使用禁止にしていいよ
思考停止で仕事した気になれる危険なスキルだから

313 :(○口○*)さん :23/10/30 21:57 ID:4MgBiOv40
蜃気楼YE、難易度上げすぎで廃れまくってるの運営無能だな。

314 :(○口○*)さん :23/10/30 21:59 ID:ZNVlmUio0
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

315 :(○口○*)さん :23/10/30 22:25 ID:PfhStAad0
人集めなきゃクリアできないコンテンツで人遠ざけてどうすんだってな
無茶苦茶な敵配置も全く魅力の無い報酬も参加制限も何もかもがひどすぎる

316 :(○口○*)さん :23/10/30 23:03 ID:kmdMpQ5F0
現豚の課金が足りない

317 :(○口○*)さん :23/10/30 23:57 ID:IlStiKIw0
>>315
もうモブの使用スキルも属性とか関係ないしな
高難易度化とかいって適当に詰め込んでぐちゃぐちゃにするだけ
ゲームとしての限界

318 :(○口○*)さん :23/10/31 00:11 ID:FILKVxeD0
前のそのままでいいから戻してほしいわ

319 :(○口○*)さん :23/10/31 00:42 ID:WA8oFXG00
>>317
いや一応ちゃんと考えてあるよ
壁が耐性取りきれない組み合わせでは同時に湧かないようになってる…と思う
即死級のPWとROGと毒沼が同時にくるなんて事はない(2つは余裕で飛んでくるが)
4層で崩壊してる原因は後衛の足元に敵が湧いてる事だから湧き位置分かればクリアできるかなと思ってたら
過疎って敵が倍倍になって詰んでるのが今
耐えられるけどどう考えても時間が足りない

320 :(○口○*)さん :23/10/31 01:11 ID:TCp6GBTk0
魔法関連は毒鎧に金盾で大体解決できるけどコーマはまじで禁止しろ

321 :(○口○*)さん :23/10/31 10:03 ID:ndtzyDon0
で?ごたくは良いからさっさと攻略しろよ
他に取り柄ないんだからよw

322 :(○口○*)さん :23/10/31 10:07 ID:BzCsu9d20
過疎ってるといいつつ70〜80人はおるじゃろ?
もう参加者だいたい固定されつつあるんだから開始前にチーム編成話し合えばいいじゃない
編成をおろそかにしていいのはノーマルだけだ

323 :(○口○*)さん :23/10/31 10:16 ID:DPVmRSTK0
ティアマトは全裸でも良いのに蜃気楼は無理。クソゲーだね

324 :(○口○*)さん :23/10/31 11:27 ID:HlXOIkJp0
>>319
過疎とか言うけど人増えたら椅子取りゲームで溢れて終わりだろ
根本的に何も考えられてねえんだよ

325 :(○口○*)さん :23/10/31 11:37 ID:GL2cLzFk0
難易度複数作ったから廃人だけインフェルノに行けって構想だったんだろう
実際には雑魚から廃までごちゃまぜだから壁が死んでエリア1つ壊滅とか、火力不足で時間切れになる

だからってプレイヤーに落ち度があるとは思わんけどな
格差ありすぎてバランス取れないのは癌のせいだし、今って雑魚ほど4次しか持ってない状況になりがちだから空気を読んで低難易度って選択が取れない

326 :(○口○*)さん :23/10/31 11:57 ID:mT4kwQPh0
他の難易度どうなんだと思ってExtraの動画みたら獄MOBいるような調整してるし
ガンホーの考えている難易度とは・・・って感じだな

327 :(○口○*)さん :23/10/31 12:36 ID:ndtzyDon0
重課金者以外は存在してないのでー
ご理解いただければッ!!!

328 :(○口○*)さん :23/10/31 13:45 ID:aiM/0y300
この程度 いけると思ったんですけどね(笑)

329 :(○口○*)さん :23/10/31 16:24 ID:O2YmhHEX0
叩く矛先を変えたいのか負けた腹いせに叩きたいのか知らないが

ネタがしょぼすぎる

330 :(○口○*)さん :23/10/31 23:30 ID:HlXOIkJp0
>>326
運営が末期の過疎ゲーであることを理解してないからな
あーだこーだ言いながらもPT編成出来た時代はもうとっくに終わってる
今や物好きだけで進める必要があるから壁も火力も足らん

331 :(○口○*)さん :23/11/01 10:35 ID:vSZftPSa0
まあ癌のことだし拡張職とこの先のクジパッケ品がぶっ壊れでそれを見越した調整にしてる可能性はあるだろう

332 :(○口○*)さん :23/11/01 19:07 ID:DpItugxi0
アニバでぶっ壊れ売って一気に解決よ

333 :(○口○*)さん :23/11/01 19:13 ID:NAlCy6Sb0
やるならぶっ壊れ装備出してからにしてほしいわ

334 :(○口○*)さん :23/11/01 19:37 ID:UbwRCyCK0
仮にぶっ壊れ装備で、頑張ればクリアできる程度の難易度になったとしても
よっぽどの祭り好き以外は、3回くらい行った後いかなくなるだろ

苦労の割に報酬がけちすぎ

335 :(○口○*)さん :23/11/01 20:18 ID:MSc/m9F10
先が見えないマラソンほどやりたがる人は少ない
4-1の終わりがマジ見えないから現状は

336 :(○口○*)さん :23/11/01 20:35 ID:TsBW0Rcn0
アニバでぶっ壊れ装備出して、更にアニバ装備とセット効果のあるものを蜃気楼の新景品に入れれば良いんじゃね

337 :(○口○*)さん :23/11/01 22:17 ID:Wum+A2V00
ちゃんと全職のぶっこわれ出せよ
特定職だけのぶっ壊れはもういらねーんだわ

338 :(○口○*)さん :23/11/01 23:19 ID:ZUNUalmd0
課金すればぶっ壊れにしてもらえるぞ

339 :(○口○*)さん :23/11/01 23:41 ID:UbwRCyCK0
超課金してもぶっ壊れになれないから
この惨状なんだよなぁ

廃課金者でもクリアできない難易度

340 :(○口○*)さん :23/11/02 00:45 ID:euoLj/q00
物理のぶっ壊れ出すなら精錬値10でEDP使えるようになるとかかな
スキルだとどこまで上がるかは知らんけど

341 :(○口○*)さん :23/11/02 09:09 ID:y+qaxZYH0
どーせバランス調整なんてできないんだから
いっそ全職ぶっ壊した方がバランス取れるな

342 :(○口○*)さん :23/11/02 10:05 ID:srBwUScs0
4-1の時点で壁も火力も回復剤ジリ貧の内はクリアなんて到底無理だろ
拡張上位実装で猫参戦したら4-2には行ける様になるだろうから待ちましょう

343 :(○口○*)さん :23/11/02 22:36 ID:TdsfwyA60
過疎りすぎて始まる前から終わってるな

344 :(○口○*)さん :23/11/02 23:32 ID:hudlXAPt0
昔みたいにDEFやMDEFがちゃんと機能するゲームなら良かったのにな
どうやっても耐えられんから火力でゴリ押すしかない末期のソシャゲと同じ状態

345 :(○口○*)さん :23/11/02 23:51 ID:TdsfwyA60
あの量を耐えられたらそれはそれで糞ゲーでは

346 :(○口○*)さん :23/11/02 23:55 ID:OZNazjwC0
リニューアルしてから行く気しないんだがまだ参加者いるんだな

347 :(○口○*)さん :23/11/03 03:09 ID:3ViKu7WK0
やりがいとか高難易度とかほざくから付き合ってくれた運営様を批判するとか大したゴミだな

348 :(○口○*)さん :23/11/03 04:18 ID:8EUZ2O7T0
昔も囲まれ補正あるからdef思いっきり下がるぞ

349 :(○口○*)さん :23/11/03 07:25 ID:6zAW5VDv0
ただ単にボス詰め込みまくって「はい、高難易度」って
小学生の考えたお子様ランチやんけ

350 :(○口○*)さん :23/11/03 07:54 ID:xfkeRqHb0
でぶのかんがえたさいきょうの蜃気楼

351 :(○口○*)さん :23/11/03 08:17 ID:7P58m0lp0
ティアマトリニューアルがそこそこ好評で新設されたULTもEXTもクリアできたから
簡悔で蜃気楼調整したんだろう

352 :(○口○*)さん :23/11/03 08:55 ID:8EUZ2O7T0
やりがいとか言う割にティアマトEXTではみんなが装備を超越してまで用意しないから難易度下げてるしなw

353 :(○口○*)さん :23/11/03 09:10 ID:hvncD9Xm0
結局運営のバカ共はトップ層の廃人しか目に映ってないという証明

354 :(○口○*)さん :23/11/03 09:31 ID:D4iY72H20
そのトップ廃と雑魚が共演すると、トップ廃まで巻き込まれて転ぶ雑魚になるのが運営の想定外かな
強さが釣り合わない存在はゼロではなくマイナスの影響をばら撒くゲームってこと、忘れて敵の設定している

355 :(○口○*)さん :23/11/03 09:56 ID:0U0QMhQ40
4-1終わりが見えな過ぎて苦行なのと90分フルで3-3止まりじゃ鍛錬符すら最大じゃないしちょっとなぁ…ってなってる

356 :(○口○*)さん :23/11/03 10:06 ID:uTeGzgMV0
テコ入れ前の過疎時代から現在まで、1つでもエリア欠けると3-2とか4-1が途端に厳しくなる仕様
となると全8エリアを確実に生存させないといかんわけで、ティアマトとの違いはそこだろうな
あっちは北西東の3つを迅速に攻略出来る廃部隊がいれば細かい脇道フォローも含めてどうにかなるがこっちは8つだ

357 :(○口○*)さん :23/11/03 10:13 ID:veHOaYKv0
ティアマトは復帰できる、蜃気楼は復帰できない、一番の違いはそこなんよ鯖ったら終わり

358 :(○口○*)さん :23/11/03 10:57 ID:9ZM4l4zS0
ティアマトは他PTのサポートに行けるのも良い、
けど蜃気楼は完全に分断されて全滅したらそこで終了ってのがな

359 :(○口○*)さん :23/11/05 17:39 ID:ypZyt82B0
蜃気楼は他ルートが攻略できなかったら敵が倍増するのを廃止する時期にきてるのかも
人数集まらなくて半分は未攻略になってるし

360 :(○口○*)さん :23/11/05 17:51 ID:/3H8TPju0
100歩譲って倍増が文字通りの意味ならいいんだよ
実際は沸く回数が増えるって意味での倍増だから絶望的に時間が足りない

361 :(○口○*)さん :23/11/05 22:10 ID:2RvzjDST0
>>345
それを耐えられないとクリアできないんだから
根本的に破綻してるって話

362 :(○口○*)さん :23/11/05 23:57 ID:ahxLx80k0
ゲームバランス破綻ゲーwww

363 :(○口○*)さん :23/11/06 00:13 ID:GAxqqN4q0
完全に失敗やなこのコンテンツ

364 :(○口○*)さん :23/11/06 00:18 ID:iuNMc98y0
各難易度の開催日時をずらせば解決すると思われる
もう人口も装備更新が続いている人もそう多くないぞガンホー

365 :(○口○*)さん :23/11/06 00:19 ID:u/geynsa0
敵の倍倍ゲーム廃止しよう
今の報酬でフルで集まる事はないんだから

366 :(○口○*)さん :23/11/06 00:20 ID:P9dvTreO0
今日は何人だったんだ?

367 :(○口○*)さん :23/11/06 00:20 ID:wSIeR05T0
細々と楽しくやれていた蜃気楼を改悪超悪してゴミにしてポイッと放置
クソゴミ運営が舐めやがって

368 :(○口○*)さん :23/11/06 02:07 ID:H4IEHLmJ0
俺らがやりたいのはコレじゃ無い感は運営にはわからんのよね

369 :(○口○*)さん :23/11/06 11:00 ID:R5g07jWm0
俺らが〜や〜りたいのは〜♪
コレじゃ無〜〜〜〜い感は
運営にはわ・か・ら〜〜んのよね〜〜〜♪

370 :(○口○*)さん :23/11/06 11:59 ID:QgwlK5dH0
さっむ

371 :(○口○*)さん :23/11/06 12:18 ID:R5g07jWm0
むっさ

372 :(○口○*)さん :23/11/06 13:17 ID:gDPJztcG0
どんどん人減ってるけどもう緩和ないのかな

373 :(○口○*)さん :23/11/06 13:38 ID:SSsQUDTj0
緩和というより塔の構造とルール改定がないとティアマトのようには楽しめないね
死ぬと戻されて試合終了になるルールはその時点でもう、
耐久差が激しすぎるこのゲームの崩壊したバランスについて、全く考えが及んでない証明のようなもの

374 :(○口○*)さん :23/11/06 14:27 ID:RB7R8teW0
耐久差が激しいとはいうが未だに土玉のアースストレインで即死するのは勘弁して欲しい
RoG飛んでくる所では聖鎧に着替えるとか持ち替えちゃんとしたら4層までは後衛が死ぬ場面はあんまりないよ

375 :(○口○*)さん :23/11/06 14:45 ID:R5g07jWm0
そうかもー

376 :(○口○*)さん :23/11/06 20:39 ID:cTY4JAGS0
初めての参加かもしれないだろ
お前みたいに相手の立場になって考えられない奴がワーワー言うから過疎ってクリアできなくなる

377 :(○口○*)さん :23/11/07 10:47 ID:IrJHsid+0
すぐ死ぬ雑魚が増えても、限られた人数を圧迫してクリアできなくなる
過疎ってもクリアできなくなる

どうしようもないよ
くそげー

378 :(○口○*)さん :23/11/07 10:47 ID:E6WiBhxc0
鎧付け替えとかメンドクセぇからさっさと倒せや廃人()

379 :(○口○*)さん :23/11/07 11:15 ID:XlHJbkJN0
かかってきなさい

380 :(○口○*)さん :23/11/09 23:18 ID:tmgmXH5F0
夜なのにこの人数とか
プロの考えた素晴らしいリニューアルでいよいよ終わっちまったなこのコンテンツ

381 :(○口○*)さん :23/11/09 23:22 ID:5vF/iJEi0
最近はどこまで進んでるの?

382 :(○口○*)さん :23/11/09 23:31 ID:hHwhN+Lq0
もう3層もクリアできない
人数が1/4くらいになってるからな

383 :(○口○*)さん :23/11/09 23:45 ID:ZKUhhj810
流石に今はタナ行くわな

384 :(○口○*)さん :23/11/10 12:01 ID:fbkFBE+70
廃人共つかえねー・・・

385 :(○口○*)さん :23/11/10 17:24 ID:0AXKL8yK0
今週は棚
11/28までは夢幻
YE蜃気楼に行くって言う選択肢が無いわ

386 :(○口○*)さん :23/11/10 18:01 ID:Pskoe/280
一方のティアマトは相変わらずの盛況
蜃気楼はコンテンツ内容に問題がありすぎる


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