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- 1 :(○口○*)さん :23/10/11 13:44 ID:I7nSWQrn0
- 公式サイト
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill/mirage-tower-ye/
蜃気楼の塔YEwiki
ttps://seesaawiki.jp/ye-mirage-tower/
前スレ
蜃気楼の塔YEスレ6
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1644650828/
- 278 :(○口○*)さん :23/10/27 12:46 ID:rR01v5A/0
- 夜は登録60くらいあったろ
昨日はα単独でかなり4-1の掃除ができていたしそこまで悪い内容ではなかった
ただ最近infernoとultimateで分散してるからこのままだと共倒れだな
- 279 :(○口○*)さん :23/10/27 12:55 ID:KzpEfyLi0
- infernoで口だけの奴を介護しなきゃいけないならultimateいくわってだけの話でしょ
実際あのmobがいるいないすらちゃんと見てない指示出す奴いたし
- 280 :(○口○*)さん :23/10/27 13:34 ID:wXc2SJJf0
- いいから攻略しろよ廃人様()
- 281 :(○口○*)さん :23/10/27 13:57 ID:iUV+SxYl0
- 昨日出発後の登録人数見たけどINF70人は越えてたぞ
ULTは15人だったかな
- 282 :(○口○*)さん :23/10/27 17:31 ID:EbreCzg90
- 深海の魔女倒したからクリア目前らしいぞ。ソースはブログ
- 283 :(○口○*)さん :23/10/27 17:39 ID:i1KGZ19k0
- αだけで水魔女全部倒したのは凄いと思うけどこれからが本番だぜ?
ヒメと魔眼とデミフレイヤが何セットも出てくる
- 284 :(○口○*)さん :23/10/27 18:23 ID:iUV+SxYl0
- 両方揃ってもそろそろ終わるだろがずっと続くから片方だけだと終わらないと思うわ
- 285 :(○口○*)さん :23/10/27 18:33 ID:0bS2PbMg0
- そもそもinfernoよりultimateの方が敵やわらかいって聞いたような
下手にinfernoでお荷物抱えるより簡単そう
- 286 :(○口○*)さん :23/10/27 18:44 ID:f9+vbcSB0
- マトでもUltimateのほうがmob抱えるの楽だとかいうしな
- 287 :(○口○*)さん :23/10/27 19:42 ID:494IwSSi0
- 「廃人様には引き立て役の一般人が必要」みたいな理論はなんだったのか
- 288 :(○口○*)さん :23/10/28 07:45 ID:Ro6c8TMJ0
- >>287
弱い連中が自分たちを優遇するために
無理やり屁理屈言ってただけ
実際は一般人なんていたらPTとかで足手まといの邪魔になるだけだからな
- 289 :(○口○*)さん :23/10/28 07:50 ID:To+MMyYz0
- ほとんどの参加者が、ついていくだけで満額報酬もらえるのがYE!って主張して憚らずinfernoに無理やり参加するからな
normalかextraのクリアフラグ取らないとinferno・ultimate解禁されないようにすれば身の丈に合ったところで遊ぶ人も少しは出るだろうに
- 290 :(○口○*)さん :23/10/28 08:47 ID:LocBeLXB0
- 先週までのイベの時にinfernoで安置に突っ立って何もしないの居て笑ったわ
ティアマトじゃねえんだから人数的にも嫌でも目立つのに鋼メンタルかよって思ってた
- 291 :(○口○*)さん :23/10/28 11:51 ID:Vv8D1EDq0
- 非廃人勢が役に立てなさすぎて、
廃人少数でUltimate行った方が敵の数、タフさ的にまだ未来があるって状態
人数制限のせいでティアマトみたいに数の暴力でゴリ押せないコンテンツだから仕方ない
- 292 :(○口○*)さん :23/10/28 13:02 ID:RkLBOm8u0
- いうてティアマトも数の暴力でゴリ押そうとするとスタックとか激重からの鯖缶とかなので
- 293 :(○口○*)さん :23/10/28 20:04 ID:MOzX5mMz0
- ultimateに役に立たん奴が来たとこで確定で二層で詰むだけだろ、infernoでも同じだけど入り口にも出口にも湧くから
- 294 :(○口○*)さん :23/10/29 05:26 ID:tfZWqVl60
- >>287
それは普通の難易度の話
今の蜃気楼の難易度だと廃人が微課金のパンピーって立ち位置だから引き立て役
もっとヤベェ一握りの廃人を複数連れてこなきゃ無理
ただそれだけの魅力が蜃気楼にない
- 295 :(○口○*)さん :23/10/29 09:08 ID:Fgpw3NwB0
- 廃人気取りの貧乏人のせいでコンテンツが廃れるわけだ
運営も気の毒に
- 296 :(○口○*)さん :23/10/29 11:42 ID:oGFEVn1g0
- 山本様のために課金しましょう
- 297 :(○口○*)さん :23/10/29 23:59 ID:lpcQBVnV0
- 人数が足りない!
- 298 :(○口○*)さん :23/10/30 00:54 ID:oPo6CQzr0
- 釣るって言ってんのに真後ろ付いてくるEMとDKにASPDでコルセオ連射してるCD
毎回別のやつなんだけど何がどうなってんだよ
- 299 :(○口○*)さん :23/10/30 01:11 ID:ljCWB/Jt0
- 今更だけどインフェルノで前に出ない人向けのあったらいい耐性装備と注意点あげてみる
共通
各種属性玉対策にWジェミニ 凍結耐性 できる限りのボス耐性 ある程度の地耐性
1層
地玉のアースストレインに注意 水風火玉はそんなに痛い攻撃はなさそう? 中枢区画でウルトラリマキナのRoGと魔眼のHJが即死ポイントなので注意
2層
火(第5区画)
ボルケリンのアシッドテラーに注意
水(第5区画)
IL伊豆の敵が流れやすいので注意 立ち位置によっては聖耐性も必要
地
地玉のアースストレインに注意
風(第5区画)
アリス盾の場合汚染禿のSpPに注意
3層
第3区画で即死クラスのRoGが飛んでくるので聖鎧 アリスの場合別荘の番人の遠距離が痛いので前に出ないように
ボス戦は左上がベース
4層
開幕から毒沼があるので毒鎧 上でやるか下でやるかはケースバイケースなので流れに合わせてください
上でやる場合は敵は放置で一番上まで速度P等で走ってください
- 300 :(○口○*)さん :23/10/30 02:43 ID:IlStiKIw0
- ほんでいい加減クリア出来たんか?
- 301 :(○口○*)さん :23/10/30 03:49 ID:oPo6CQzr0
- >>299
3-3は地味に番人で後衛が溶けてジリ貧になるパターン多いな
盾にアリス持ってるやつが多いから流れた守護者のPWとあわせてサクサク死んでいく
掃除が済むまでは固まってニューマorバリア徹底呼びかけがいい
- 302 :(○口○*)さん :23/10/30 11:40 ID:VKLcmlFs0
- >>298
コルセオ連打って不味い?
動けなくなるから?
- 303 :(○口○*)さん :23/10/30 12:17 ID:P0Bn77QR0
- コルセオ連打しかしないからじゃね
- 304 :(○口○*)さん :23/10/30 14:58 ID:ZNVlmUio0
- 他人の回復なんて何もせず自分の身を守ってればいい
- 305 :(○口○*)さん :23/10/30 18:50 ID:4dI3lDdS0
- まずコルセオ自体が大して役に立ってない
- 306 :(○口○*)さん :23/10/30 19:01 ID:f4a08ksZ0
- 回復貰ってんのにMOB倒せねぇ雑魚のいう事とか無視していいからw
- 307 :(○口○*)さん :23/10/30 19:21 ID:ZsvXtTfp0
- レノヴァとアスムとコンペを撒け
- 308 :(○口○*)さん :23/10/30 19:21 ID:wYWA7lZq0
- どう見ても壁の目線の話だろ、コルセオよりDヒールかレパラよこせよって思うよ
数調整で釣ってくるって言ってるのに付いてこられて後退できずに予想外のやつまで抱えたりするから逆に消耗が増えるだろ
- 309 :(○口○*)さん :23/10/30 19:32 ID:TTMMov2t0
- 付いてきたら容赦なく轢いていけ
話聞かない奴なんかどうせ火力なら早撃ちするし支援なら適当な全体支援しかしない
- 310 :(○口○*)さん :23/10/30 20:37 ID:nKKlWDL70
- 785 :(○口○*)さん :23/10/30 19:44 ID:TTMMov2t0
BOXガチャだから数キャラ分引くってシステム的に絶対出来ないんだけど?
強いて言えば複数のペットクジに入ってるペット(例えばオークヒーローとか)は複数引けるけどさ
マジでエアプしかいないのか?
786 :(○口○*)さん :23/10/30 19:45 ID:w8+NkeIB0
くじ内全部引いたらリセットされるとご存じないのか・・・?エアプにもほどがあるだろ・・・
788 :(○口○*)さん :23/10/30 19:48 ID:TTMMov2t0
まじかよすまん、俺15万で止めたエアプだったわ・・・
- 311 :(○口○*)さん :23/10/30 20:52 ID:TTMMov2t0
- それをこっちに持ってきて何がしたいんだ・・・認めるべきところは認めて謝罪したろ?
ストーカーかよ
- 312 :(○口○*)さん :23/10/30 21:51 ID:UVoa8x5n0
- コルセオは使用禁止にしていいよ
思考停止で仕事した気になれる危険なスキルだから
- 313 :(○口○*)さん :23/10/30 21:57 ID:4MgBiOv40
- 蜃気楼YE、難易度上げすぎで廃れまくってるの運営無能だな。
- 314 :(○口○*)さん :23/10/30 21:59 ID:ZNVlmUio0
- 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
- 315 :(○口○*)さん :23/10/30 22:25 ID:PfhStAad0
- 人集めなきゃクリアできないコンテンツで人遠ざけてどうすんだってな
無茶苦茶な敵配置も全く魅力の無い報酬も参加制限も何もかもがひどすぎる
- 316 :(○口○*)さん :23/10/30 23:03 ID:kmdMpQ5F0
- 現豚の課金が足りない
- 317 :(○口○*)さん :23/10/30 23:57 ID:IlStiKIw0
- >>315
もうモブの使用スキルも属性とか関係ないしな
高難易度化とかいって適当に詰め込んでぐちゃぐちゃにするだけ
ゲームとしての限界
- 318 :(○口○*)さん :23/10/31 00:11 ID:FILKVxeD0
- 前のそのままでいいから戻してほしいわ
- 319 :(○口○*)さん :23/10/31 00:42 ID:WA8oFXG00
- >>317
いや一応ちゃんと考えてあるよ
壁が耐性取りきれない組み合わせでは同時に湧かないようになってる…と思う
即死級のPWとROGと毒沼が同時にくるなんて事はない(2つは余裕で飛んでくるが)
4層で崩壊してる原因は後衛の足元に敵が湧いてる事だから湧き位置分かればクリアできるかなと思ってたら
過疎って敵が倍倍になって詰んでるのが今
耐えられるけどどう考えても時間が足りない
- 320 :(○口○*)さん :23/10/31 01:11 ID:TCp6GBTk0
- 魔法関連は毒鎧に金盾で大体解決できるけどコーマはまじで禁止しろ
- 321 :(○口○*)さん :23/10/31 10:03 ID:ndtzyDon0
- で?ごたくは良いからさっさと攻略しろよ
他に取り柄ないんだからよw
- 322 :(○口○*)さん :23/10/31 10:07 ID:BzCsu9d20
- 過疎ってるといいつつ70〜80人はおるじゃろ?
もう参加者だいたい固定されつつあるんだから開始前にチーム編成話し合えばいいじゃない
編成をおろそかにしていいのはノーマルだけだ
- 323 :(○口○*)さん :23/10/31 10:16 ID:DPVmRSTK0
- ティアマトは全裸でも良いのに蜃気楼は無理。クソゲーだね
- 324 :(○口○*)さん :23/10/31 11:27 ID:HlXOIkJp0
- >>319
過疎とか言うけど人増えたら椅子取りゲームで溢れて終わりだろ
根本的に何も考えられてねえんだよ
- 325 :(○口○*)さん :23/10/31 11:37 ID:GL2cLzFk0
- 難易度複数作ったから廃人だけインフェルノに行けって構想だったんだろう
実際には雑魚から廃までごちゃまぜだから壁が死んでエリア1つ壊滅とか、火力不足で時間切れになる
だからってプレイヤーに落ち度があるとは思わんけどな
格差ありすぎてバランス取れないのは癌のせいだし、今って雑魚ほど4次しか持ってない状況になりがちだから空気を読んで低難易度って選択が取れない
- 326 :(○口○*)さん :23/10/31 11:57 ID:mT4kwQPh0
- 他の難易度どうなんだと思ってExtraの動画みたら獄MOBいるような調整してるし
ガンホーの考えている難易度とは・・・って感じだな
- 327 :(○口○*)さん :23/10/31 12:36 ID:ndtzyDon0
- 重課金者以外は存在してないのでー
ご理解いただければッ!!!
- 328 :(○口○*)さん :23/10/31 13:45 ID:aiM/0y300
- この程度 いけると思ったんですけどね(笑)
- 329 :(○口○*)さん :23/10/31 16:24 ID:O2YmhHEX0
- 叩く矛先を変えたいのか負けた腹いせに叩きたいのか知らないが
ネタがしょぼすぎる
- 330 :(○口○*)さん :23/10/31 23:30 ID:HlXOIkJp0
- >>326
運営が末期の過疎ゲーであることを理解してないからな
あーだこーだ言いながらもPT編成出来た時代はもうとっくに終わってる
今や物好きだけで進める必要があるから壁も火力も足らん
- 331 :(○口○*)さん :23/11/01 10:35 ID:vSZftPSa0
- まあ癌のことだし拡張職とこの先のクジパッケ品がぶっ壊れでそれを見越した調整にしてる可能性はあるだろう
- 332 :(○口○*)さん :23/11/01 19:07 ID:DpItugxi0
- アニバでぶっ壊れ売って一気に解決よ
- 333 :(○口○*)さん :23/11/01 19:13 ID:NAlCy6Sb0
- やるならぶっ壊れ装備出してからにしてほしいわ
- 334 :(○口○*)さん :23/11/01 19:37 ID:UbwRCyCK0
- 仮にぶっ壊れ装備で、頑張ればクリアできる程度の難易度になったとしても
よっぽどの祭り好き以外は、3回くらい行った後いかなくなるだろ
苦労の割に報酬がけちすぎ
- 335 :(○口○*)さん :23/11/01 20:18 ID:MSc/m9F10
- 先が見えないマラソンほどやりたがる人は少ない
4-1の終わりがマジ見えないから現状は
- 336 :(○口○*)さん :23/11/01 20:35 ID:TsBW0Rcn0
- アニバでぶっ壊れ装備出して、更にアニバ装備とセット効果のあるものを蜃気楼の新景品に入れれば良いんじゃね
- 337 :(○口○*)さん :23/11/01 22:17 ID:Wum+A2V00
- ちゃんと全職のぶっこわれ出せよ
特定職だけのぶっ壊れはもういらねーんだわ
- 338 :(○口○*)さん :23/11/01 23:19 ID:ZUNUalmd0
- 課金すればぶっ壊れにしてもらえるぞ
- 339 :(○口○*)さん :23/11/01 23:41 ID:UbwRCyCK0
- 超課金してもぶっ壊れになれないから
この惨状なんだよなぁ
廃課金者でもクリアできない難易度
- 340 :(○口○*)さん :23/11/02 00:45 ID:euoLj/q00
- 物理のぶっ壊れ出すなら精錬値10でEDP使えるようになるとかかな
スキルだとどこまで上がるかは知らんけど
- 341 :(○口○*)さん :23/11/02 09:09 ID:y+qaxZYH0
- どーせバランス調整なんてできないんだから
いっそ全職ぶっ壊した方がバランス取れるな
- 342 :(○口○*)さん :23/11/02 10:05 ID:srBwUScs0
- 4-1の時点で壁も火力も回復剤ジリ貧の内はクリアなんて到底無理だろ
拡張上位実装で猫参戦したら4-2には行ける様になるだろうから待ちましょう
- 343 :(○口○*)さん :23/11/02 22:36 ID:TdsfwyA60
- 過疎りすぎて始まる前から終わってるな
- 344 :(○口○*)さん :23/11/02 23:32 ID:hudlXAPt0
- 昔みたいにDEFやMDEFがちゃんと機能するゲームなら良かったのにな
どうやっても耐えられんから火力でゴリ押すしかない末期のソシャゲと同じ状態
- 345 :(○口○*)さん :23/11/02 23:51 ID:TdsfwyA60
- あの量を耐えられたらそれはそれで糞ゲーでは
- 346 :(○口○*)さん :23/11/02 23:55 ID:OZNazjwC0
- リニューアルしてから行く気しないんだがまだ参加者いるんだな
- 347 :(○口○*)さん :23/11/03 03:09 ID:3ViKu7WK0
- やりがいとか高難易度とかほざくから付き合ってくれた運営様を批判するとか大したゴミだな
- 348 :(○口○*)さん :23/11/03 04:18 ID:8EUZ2O7T0
- 昔も囲まれ補正あるからdef思いっきり下がるぞ
- 349 :(○口○*)さん :23/11/03 07:25 ID:6zAW5VDv0
- ただ単にボス詰め込みまくって「はい、高難易度」って
小学生の考えたお子様ランチやんけ
- 350 :(○口○*)さん :23/11/03 07:54 ID:xfkeRqHb0
- でぶのかんがえたさいきょうの蜃気楼
- 351 :(○口○*)さん :23/11/03 08:17 ID:7P58m0lp0
- ティアマトリニューアルがそこそこ好評で新設されたULTもEXTもクリアできたから
簡悔で蜃気楼調整したんだろう
- 352 :(○口○*)さん :23/11/03 08:55 ID:8EUZ2O7T0
- やりがいとか言う割にティアマトEXTではみんなが装備を超越してまで用意しないから難易度下げてるしなw
- 353 :(○口○*)さん :23/11/03 09:10 ID:hvncD9Xm0
- 結局運営のバカ共はトップ層の廃人しか目に映ってないという証明
- 354 :(○口○*)さん :23/11/03 09:31 ID:D4iY72H20
- そのトップ廃と雑魚が共演すると、トップ廃まで巻き込まれて転ぶ雑魚になるのが運営の想定外かな
強さが釣り合わない存在はゼロではなくマイナスの影響をばら撒くゲームってこと、忘れて敵の設定している
- 355 :(○口○*)さん :23/11/03 09:56 ID:0U0QMhQ40
- 4-1終わりが見えな過ぎて苦行なのと90分フルで3-3止まりじゃ鍛錬符すら最大じゃないしちょっとなぁ…ってなってる
- 356 :(○口○*)さん :23/11/03 10:06 ID:uTeGzgMV0
- テコ入れ前の過疎時代から現在まで、1つでもエリア欠けると3-2とか4-1が途端に厳しくなる仕様
となると全8エリアを確実に生存させないといかんわけで、ティアマトとの違いはそこだろうな
あっちは北西東の3つを迅速に攻略出来る廃部隊がいれば細かい脇道フォローも含めてどうにかなるがこっちは8つだ
- 357 :(○口○*)さん :23/11/03 10:13 ID:veHOaYKv0
- ティアマトは復帰できる、蜃気楼は復帰できない、一番の違いはそこなんよ鯖ったら終わり
- 358 :(○口○*)さん :23/11/03 10:57 ID:9ZM4l4zS0
- ティアマトは他PTのサポートに行けるのも良い、
けど蜃気楼は完全に分断されて全滅したらそこで終了ってのがな
- 359 :(○口○*)さん :23/11/05 17:39 ID:ypZyt82B0
- 蜃気楼は他ルートが攻略できなかったら敵が倍増するのを廃止する時期にきてるのかも
人数集まらなくて半分は未攻略になってるし
- 360 :(○口○*)さん :23/11/05 17:51 ID:/3H8TPju0
- 100歩譲って倍増が文字通りの意味ならいいんだよ
実際は沸く回数が増えるって意味での倍増だから絶望的に時間が足りない
- 361 :(○口○*)さん :23/11/05 22:10 ID:2RvzjDST0
- >>345
それを耐えられないとクリアできないんだから
根本的に破綻してるって話
- 362 :(○口○*)さん :23/11/05 23:57 ID:ahxLx80k0
- ゲームバランス破綻ゲーwww
- 363 :(○口○*)さん :23/11/06 00:13 ID:GAxqqN4q0
- 完全に失敗やなこのコンテンツ
- 364 :(○口○*)さん :23/11/06 00:18 ID:iuNMc98y0
- 各難易度の開催日時をずらせば解決すると思われる
もう人口も装備更新が続いている人もそう多くないぞガンホー
- 365 :(○口○*)さん :23/11/06 00:19 ID:u/geynsa0
- 敵の倍倍ゲーム廃止しよう
今の報酬でフルで集まる事はないんだから
- 366 :(○口○*)さん :23/11/06 00:20 ID:P9dvTreO0
- 今日は何人だったんだ?
- 367 :(○口○*)さん :23/11/06 00:20 ID:wSIeR05T0
- 細々と楽しくやれていた蜃気楼を改悪超悪してゴミにしてポイッと放置
クソゴミ運営が舐めやがって
- 368 :(○口○*)さん :23/11/06 02:07 ID:H4IEHLmJ0
- 俺らがやりたいのはコレじゃ無い感は運営にはわからんのよね
- 369 :(○口○*)さん :23/11/06 11:00 ID:R5g07jWm0
- 俺らが〜や〜りたいのは〜♪
コレじゃ無〜〜〜〜い感は
運営にはわ・か・ら〜〜んのよね〜〜〜♪
- 370 :(○口○*)さん :23/11/06 11:59 ID:QgwlK5dH0
- さっむ
- 371 :(○口○*)さん :23/11/06 12:18 ID:R5g07jWm0
- むっさ
- 372 :(○口○*)さん :23/11/06 13:17 ID:gDPJztcG0
- どんどん人減ってるけどもう緩和ないのかな
- 373 :(○口○*)さん :23/11/06 13:38 ID:SSsQUDTj0
- 緩和というより塔の構造とルール改定がないとティアマトのようには楽しめないね
死ぬと戻されて試合終了になるルールはその時点でもう、
耐久差が激しすぎるこのゲームの崩壊したバランスについて、全く考えが及んでない証明のようなもの
- 374 :(○口○*)さん :23/11/06 14:27 ID:RB7R8teW0
- 耐久差が激しいとはいうが未だに土玉のアースストレインで即死するのは勘弁して欲しい
RoG飛んでくる所では聖鎧に着替えるとか持ち替えちゃんとしたら4層までは後衛が死ぬ場面はあんまりないよ
- 375 :(○口○*)さん :23/11/06 14:45 ID:R5g07jWm0
- そうかもー
- 376 :(○口○*)さん :23/11/06 20:39 ID:cTY4JAGS0
- 初めての参加かもしれないだろ
お前みたいに相手の立場になって考えられない奴がワーワー言うから過疎ってクリアできなくなる
- 377 :(○口○*)さん :23/11/07 10:47 ID:IrJHsid+0
- すぐ死ぬ雑魚が増えても、限られた人数を圧迫してクリアできなくなる
過疎ってもクリアできなくなる
どうしようもないよ
くそげー
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