■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ティアマト攻城戦YEスレ 25
1 :
(○口○*)さん
:23/05/14 13:51 ID:qqL/xoAW0
■ティアマト攻城戦YE特設
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill/tiamat-siege-battle-ye/
・開催日程
毎週月曜、土曜 15:00〜16:30、22:30〜24:00
■wiki
https://seesaawiki.jp/ro_pve_tiamat/
https://seesaawiki.jp/tiamat-siege-battle/
■Discord
https://discord.gg/FW3RXuM
■貢献度について
>>2
、
>>3
■関連スレ
【通常サーバー版】ティアマト攻城戦スレ15
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1661146885/
ティアマト攻城戦マラソン総合スレ その2
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1580916273/
■前スレ
ティアマト攻城戦YEスレ24
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1680009095/
次スレは
>>970
気づかないようであれば、適宜声をかけて建てて下さい。
尚、重複を避けるためスレ立てする人は宣言をしてからお願いします。
900 :
(○口○*)さん
:24/05/28 21:59 ID:MtUICmZO0
>>897
事実だと思うけど何がエアプなのか説明してみw
901 :
(○口○*)さん
:24/05/28 23:54 ID:oOftMf2K0
メアとかペテルギウスだとか、金剛が抱えて後衛が火力をぶつけるだけのゲームは終わらせにきてるから
ごり押しなんかできないようにしようと思えばいくらでもできそう
それをYEなんていうレイド戦でやってくるかはともかくだけど
902 :
(○口○*)さん
:24/05/29 11:27 ID:hteD2zID0
GHC4thもそうだけど終わらせにきてるの?
903 :
(○口○*)さん
:24/05/30 13:40 ID:OBU7gOs+0
プレイヤーが諭吉で強化される度に運営が嫌がらせギミック実装して来るのは今に始まった事じゃないし
ただそういう上級層に合わせて難易度調整してそうだから中級層以下が楽しめてるかどうかは謎
904 :
(○口○*)さん
:24/05/30 14:04 ID:R+oKvcUu0
最近のコンテンツは明確にハイエンド向けって言ってるから上級以外楽しめなくても当然だと思ってるだろう
905 :
(○口○*)さん
:24/05/30 14:07 ID:fOTClMf10
ハイエンド向けだすのはいいんだけど、ハイエンド向けのコンテンツしか実装されんのが問題なんだわ
906 :
(○口○*)さん
:24/05/30 14:29 ID:NlAY4BD70
新規復帰とかのライト層プレイヤー獲得はもう諦めてるだろ、同接隠すぐらいだし
金払いの良い層に媚び売ってりゃちょっとは延命出来るしな
907 :
(○口○*)さん
:24/06/01 23:30 ID:ehJXr/Yd0
ティアマトキャンプ地のステルスってマクロで出してるのかよ
908 :
(○口○*)さん
:24/06/01 23:31 ID:v9PkA01a0
ティアマトのキャンプ地のステルス出してる奴マクロでやってて草
909 :
(○口○*)さん
:24/06/02 14:50 ID:K5BO9MKA0
結構いると思うよ
死に戻りで復帰地点でDD連打し続けてる奴とか昔からみる
910 :
(○口○*)さん
:24/06/02 20:51 ID:rouLIFqz0
>>901
メアもペテルも金剛に紐だろ
後者は猫逃げうちの方が楽みたいだけどなwww
911 :
(○口○*)さん
:24/06/02 21:27 ID:X8c6/Aae0
固定位置でやれるかどうかでしょ
いちいち移動させられるし
912 :
(○口○*)さん
:24/06/02 21:28 ID:qT0BVYzO0
その辺は壁も火力もギミック対応で移動することが割と多いでしょ
本当にやってるのか?
913 :
(○口○*)さん
:24/06/03 00:14 ID:ymIYOMxk0
>>909
NPCが見えなくなるからーって言ってて自分が規約違反のマクロしてるのは本末転倒過ぎる
マナー違反責める前に規約守れよって話になる
914 :
(○口○*)さん
:24/06/03 20:11 ID:8TjXCvOC0
昼間もマクロステルス確認
915 :
(○口○*)さん
:24/06/03 21:26 ID:0J9GXv910
悪質な進行妨害し始めたら通報すればいい
進行妨害は普通に運営に怒られる
916 :
(○口○*)さん
:24/06/04 09:19 ID:/t6ew6XW0
昨夜のティアマトはステルスマクロはいなかった
917 :
(○口○*)さん
:24/06/08 15:49 ID:nQzQoMb10
しれっとマクロステルス復活
918 :
(○口○*)さん
:24/06/08 20:23 ID:uLRKw5/H0
最近やたらと攻略が早いな
919 :
(○口○*)さん
:24/06/09 03:58 ID:QYqpNbug0
オイルと深海魔女c量産で金オシすら溶けてる時があるからな
相変わらずガチなやつ一人>>>>その他大勢なのが狂ってるわ
920 :
(○口○*)さん
:24/06/10 12:06 ID:VbQs/ZnQ0
YEのガチな奴は殺られる前に殺るってのばっかりだからもう壁も要らねーだろ
921 :
(○口○*)さん
:24/06/11 00:46 ID:PtMwpVr10
難易度追加と報酬更新まだか?
922 :
(○口○*)さん
:24/06/11 11:17 ID:hgEyImet0
https://ro-indexer.aws.0nyx.net/account.html?account_id=1303346
ティアマトのキャンプ地マクロ
ステルス止めるときに必ずカートブーストを2回使うんで何かしらしてるのは確定
923 :
(○口○*)さん
:24/06/11 19:05 ID:0HQBpdKM0
現地の画像とセットじゃないとただのキャラ晒しでしかない
924 :
(○口○*)さん
:24/06/11 21:01 ID:+8qQUX7e0
マクロ行動してるなら画像じゃなくて動画じゃないと証拠能力ないな
とはいえY2で参加してるなら嫌でも目に付くでしょ。キャンプでひたすらステルス出してるようなの
動機は復帰した際に補給NPC傍にキャラ放置するバカ共があまりに多いからNPCをクリックしやすくするためなんだろうし
存在としてはありがたいんだけどね
925 :
(○口○*)さん
:24/06/11 21:49 ID:WEWuDPN70
キャンプ地は1以外のどれかにしてるからそんな奴がいること知らんかったぞ
926 :
(○口○*)さん
:24/06/15 23:19 ID:8k1vE/Jf0
土曜日はいつもいたのにステルスさん消えちゃった
927 :
(○口○*)さん
:24/06/22 22:29 ID:Bu7S5lZx0
既に補給兵にかぶせてるDKIGはわざとだろこれ
928 :
(○口○*)さん
:24/06/22 23:37 ID:G1XOJY0x0
わざと被せるグラが大きい職業
V S
マクロ使ってでもステルスでNPCを見えるようにするマイスター
929 :
(○口○*)さん
:24/06/23 00:32 ID:HBSmQOWb0
なんで別の所に移動しないんだ
キャンプ地複数あるの知らないんかな
930 :
(○口○*)さん
:24/06/23 01:32 ID:sRPeycq60
トナラー病みたいなもんじゃね
931 :
(○口○*)さん
:24/06/23 06:34 ID:VGzl6WVP0
キャンプ地の真ん中でいらんアイテム投げまくる奴
絶許?
932 :
(○口○*)さん
:24/07/08 01:05 ID:b7LIc6FZ0
報酬にJOB鍛錬符を作ってBase上げるかJOB上げるか選べるようにしてくれ
933 :
(○口○*)さん
:24/07/08 06:34 ID:NU1YVPpe0
Bass上げて狩り場広げてMDでJOB稼いでくだしあ
こういう意図なんかな?
934 :
(○口○*)さん
:24/07/08 12:13 ID:gNd+4MXa0
>Bass
935 :
(○口○*)さん
:24/07/08 12:32 ID:i15z8zRZ0
ベースとジョブのテーブル比率がイカれてるのを頑なに修正しないからな
4次転職直後からJOB教範常時使ってしかも鍛錬符や叢書は一切やらないでレベリングしないといけない
ってバランスとして狂いすぎだろ
936 :
(○口○*)さん
:24/07/08 13:48 ID:/NITermh0
教範50とjob50教範使って経験値MDとイベント回してたら
ちょうど250になる前にjob50になるから多分意図的にやってると思うよ
937 :
(○口○*)さん
:24/07/08 17:32 ID:82Vdt8GE0
意図的にやってるとなると935の言う通り叢書や鍛錬符みたいなベースのみ上がるコンテンツを
実質制限してるも同然だからやめてほしいんだがなあ…
ちなみに220/40、240/45、250/50のベースジョブ比率は以下の通り
220:5:1
240:2:1
250:10:9
これが260解放後にどういう比率になるかだな
938 :
(○口○*)さん
:24/07/08 18:26 ID:9fQ1bE3M0
いうてベースが高い方がJob稼ぎやすいわけやし
早くベースが上がるに越したことはないんじゃないの?
いやまぁ250になってから更にjob稼ぐのは面倒だし
job教範ありきなのはどうかとは思うけども
939 :
(○口○*)さん
:24/07/08 20:44 ID:82Vdt8GE0
4次以降の狩場のMOBのベースジョブ比率はどのレベル帯も変わらん
高レベルになったらベースジョブ比率がよりジョブに偏ってるやら、ジョブの方がベースよりおいしいやら
そういうのがあるならともかくもそれがないから、ベースが高い方がジョブが稼ぎやすいなんてことは少なくともない
940 :
(○口○*)さん
:24/07/08 23:54 ID:/GOmH3fG0
ベースが上がってステが上がれば狩りが楽になるって意味では稼ぎやすくなると言える
まあ数レベルで狩り難易度が劇的に変わるってこともないだろうが全く意味がないってほどでもない
941 :
(○口○*)さん
:24/07/08 23:55 ID:NU1YVPpe0
スキルダメージ倍率もあがるしHPも増える
Lvあがって弊害はないはず
942 :
(○口○*)さん
:24/07/09 00:18 ID:GNI4dYm00
レベル上げた強さより装備更新した方が強いからなあ
イベント時ならともかく、ちまちま平地狩りする暇があるなら金策して装備更新した方がよっぽど稼ぎやすくなるよ
943 :
(○口○*)さん
:24/07/09 02:14 ID:59iAYfmG0
全く意味が無いって事はないんだよな、特性ステ振れてスキル倍率も上がるんだし
ただそれ以上に装備で大体の戦力が決まっちまうってのが現状
3次職200フル装備>>>越えられない壁>>>4次250ミミミ装備
これぐらいの戦力差はある
944 :
(○口○*)さん
:24/07/09 06:25 ID:vi405LL10
Fn押しっぱ連射弱スキル>>>>ターゲット指定強スキル
945 :
(○口○*)さん
:24/08/02 12:43 ID:tTfxawWz0
(・∀・∩)↑age↑
946 :
(○口○*)さん
:24/08/19 16:36 ID:u5vsOV7+0
なんでティアマト失敗してるの…
947 :
(○口○*)さん
:24/08/19 23:07 ID:D1Dtkk/f0
何かと思ったら祈りの間か
祈り用ロボ用意してるが月曜昼だけは参加できねえんだ、すまんな
948 :
(○口○*)さん
:24/08/20 02:06 ID:SH5kgW190
祈りの間を制圧する前にグローザークイズでレバー押して渡れなくなったのか
マトディスコとRO丼でずっと言われてるんだけどね
949 :
(○口○*)さん
:24/08/20 04:52 ID:MXmRecLi0
昔ほど致命的ではないからぶち抜き阻止はそこまで徹底しなくなったな
950 :
(○口○*)さん
:24/08/20 06:31 ID:bC+7uOQ30
晩酌して油断するとティアマト終わってから目が覚めるから一人に頼るんじゃないぞ?
951 :
(○口○*)さん
:24/08/20 10:10 ID:WwCkkqRh0
西のぶち抜き止めても無駄なやつらがいすぎて止めるのを諦めたらしい
協調性が無いのに協力プレイはしたいんじゃなく暴れたいだけの馬鹿が揃ったのか、ヤンキー(死語)より酷いな
952 :
(○口○*)さん
:24/08/31 23:30 ID:rVLzyBEv0
YE2の昼マト1600人程で夜マト1780人もおるんだがw
953 :
(○口○*)さん
:24/09/02 23:52 ID:GaN7DcD80
今日の夜は1801人だった
ラグが酷い
954 :
(○口○*)さん
:24/09/03 03:23 ID:hpCsWgPg0
30分経過時に東塔の追尾勢が一斉に動き出すから超ラグになるけど、そこのポータルも詰まってなかなか静まらんかったな
955 :
(○口○*)さん
:24/09/09 22:05 ID:IG7RzjdS0
YEは全鯖から大人数が集まることを前提としたコンテンツなのに
いつまでたっても鯖強化しない運営が悪い
956 :
(○口○*)さん
:24/09/10 09:34 ID:KPHj2MUP0
鯖が不安定になるとプレイヤーじゃなくてエネミーを強化してプレイヤーを排除する運営だぞ
古龍分身術 超重力 緊急メンテナンス
957 :
(○口○*)さん
:24/10/01 00:16 ID:SBiKmCJW0
なんか貢献不足で貰えないのが続いてるんだけど
重いとその手の判定がされないみたいなのある?
さすがに2PCでやってて同じ動きなのに、片方貰えて片方貰えないは意味わからん
958 :
(○口○*)さん
:24/10/01 01:26 ID:ABTmiqm90
>>3
の3行目
>人が多いと少し待たないと取得できないことがある(自分は未体験)
とあることだし、重いと判定に時間がかかることはあるのかもしれない
俺は念のため各場所毎10秒程度は待つようにしてる
959 :
(○口○*)さん
:24/10/01 01:32 ID:jIgelMeh0
ステップのみ移動だとたまに起きる
該当のセル読み込める位置で1歩歩けば貰えてる
960 :
(○口○*)さん
:24/10/01 02:53 ID:YU4QAu7C0
最近重いからなあ
残影でもないと詰まってるWPも抜けるの面倒くさいし
961 :
(○口○*)さん
:24/10/01 05:19 ID:bQZkzEdc0
>>957
30分経過時にポータルが詰まるのと同じように、貢献度付与の判定も詰まる
これらはアカウントが古い人から順に処理されていくから、同じように追尾していても新しい方のアカだけ貰えないみたいなことが起きる
貢献度付与の場所で十分に待機するしかないね
962 :
(○口○*)さん
:24/10/01 12:52 ID:JTZhb9nA0
バクステでやってて何故かたまに貢献度不足になるのはこういうことだったのか!
963 :
(○口○*)さん
:24/10/15 15:06 ID:ZoMMEiyd0
おい、ティアマト700人制限とかにされたぞ
964 :
(○口○*)さん
:24/10/15 15:57 ID:EPuOr20C0
人が集まるコンテンツ潰すかぁ
まー半分以上が、経験値だけ貰うお荷物ではあるけけど
攻略組まで入れない可能性が出てきたな
965 :
(○口○*)さん
:24/10/15 16:00 ID:mWbD+g230
苦情大量で来週また仕様変更来るに一票
966 :
(○口○*)さん
:24/10/15 18:36 ID:EPuOr20C0
イベントでティアマトの最奥迄行ってNPCと話す必要があるクエストとかどうすんだろ?
967 :
(○口○*)さん
:24/10/15 18:49 ID:NV56KbP30
ワルキューレ:ro_yggdrasilberry: O @Bastet
YEナマポが!
どうやってレベリング乞食をすればいいんですか!
968 :
(○口○*)さん
:24/10/15 21:12 ID:2Iwhit/30
>>966
元から人数制限のある蜃気楼でも普通のそのクエやってるからなあ。
「あきらメロン!」で終わりジャマイカ?
969 :
(○口○*)さん
:24/10/15 21:27 ID:jTlr61210
人数制限やっと来たんかw
970 :
(○口○*)さん
:24/10/15 22:06 ID:31/wbE8a0
normalが鍛錬符(優)解禁すればinfernoの追尾勢そのまま入れるんだけどね
Y1extra、Y2inferno、Y2normalが稼働してるから2100人できるね
971 :
(○口○*)さん
:24/10/15 22:08 ID:ftaFKj040
>>964
1割もおらんわ
1800人いてちゃんと戦力になるの50人もいない
972 :
(○口○*)さん
:24/10/16 00:00 ID:Z7XWH+ca0
わざわざ数えたの?笑
973 :
(○口○*)さん
:24/10/16 01:03 ID:6qtW2Ygi0
ってか椅子取りゲームになったら入れても2人くらいが限度やろ
いくら追尾してようが登録の瞬間だけは自分の手でやるしかないんだから
5人も10人もゾロゾロってのは無理
必然的に追尾キャラが真っ先に脱落する
974 :
(○口○*)さん
:24/10/16 01:14 ID:vwfWOhqE0
これはもう今後追尾キャラは晒されるよなきっと
無能キャラは来るなとか言われて
975 :
(○口○*)さん
:24/10/16 01:24 ID:0Zv69dj60
金クソの割合が僅かに減るだけで共倒れするんじゃないの
まともな奴も等しく60%減って詰まる箇所が出てくる
今でも画面ほぼPCで埋まっててもヒバム出ないままだったりするのに
976 :
(○口○*)さん
:24/10/16 01:41 ID:XixV1Ly60
ぶっちゃけ晒されたところで痛くも痒くもないわ
977 :
(○口○*)さん
:24/10/16 06:19 ID:dirYjr8P0
追尾から脱落するだろっていっても
こうなると壁が遅刻参戦して攻略が一気に進むことはなくなるし
先にぶち抜かれたからロボ投入とか武器部屋残ったから両手剣やカタール投入とかも無理になるわけで
満点取れる回数減りそう
東エレベーターで敵攻撃するひとがいたり古王双剣持ってないまま古龍戦で戦ってる人いて
いまだに新規が来てる感あるのはある意味すごい
978 :
(○口○*)さん
:24/10/16 07:02 ID:TUEHO8QF0
2年以上回廊がなくて鯖マトやってないんだから知らないのは当たり前だしティアマトは鍛錬符貰う以外やる意味ないわ
今参加してるのはティアマトコンテンツが好きな古参と一部PVE好きな物好きとかな
979 :
(○口○*)さん
:24/10/16 10:33 ID:N9ymhpQx0
>>978
無能な働き者のせいで報酬満額受け取れない事もあったし
少しくらいは仕様調べてから来いとは思うがな
980 :
(○口○*)さん
:24/10/16 11:18 ID:U7LmYTx60
気持ちの余裕のない古参が怖すぎて新規が参入する隙もない罠
981 :
(○口○*)さん
:24/10/16 11:43 ID:PBlBShOn0
ホントそうだぜUltimateなんかDiscordで喧嘩してて雰囲気悪そうだしInfernoで適当に動くのが良い
982 :
(○口○*)さん
:24/10/16 11:43 ID:glcHGE8E0
元からWP詰まりやらスタックやら運営側のケツ拭きが隠れギミックみたいになってたからな
スタック起きるから火力低い奴は攻撃しないでくれとか客観的にみたらかなり謎手順よ
まともなサーバーとまともな運営ならこっちが気にする事も無い話だった
983 :
(○口○*)さん
:24/10/16 11:49 ID:0Zv69dj60
調べずディスコも見ずPTも入らずソロで適当に遊んで終わりってやつ多いからな
蜃気楼みたいに最初にPT組む必要性があったら注意し合って覚えるんだろうけど
984 :
(○口○*)さん
:24/10/16 16:12 ID:vwfWOhqE0
報酬貰うだけなら調べる必要もないし、他力本願でも報酬貰えるシステムに問題があると思う
大抵の人は楽なほうに流れるわな
985 :
(○口○*)さん
:24/10/16 22:50 ID:+DZmT9f90
Extraに流れてこないでほしい
986 :
(○口○*)さん
:24/10/16 23:20 ID:8EuTEcdL0
Extraのクリア安定してるならそっちにマラソンしにいくのもありだな
987 :
(○口○*)さん
:24/10/16 23:27 ID:AWwE7+Pi0
安定はしてないな
誰かが休むと滞る
月曜昼間と土曜夜は用事が多くて来ないことがある
988 :
(○口○*)さん
:24/10/16 23:34 ID:d9NFCbvW0
うるせえ寄生させろ^^
989 :
(○口○*)さん
:24/10/17 08:04 ID:U3Tjr8Dt0
Normalは安定してるぞ
990 :
(○口○*)さん
:24/10/17 09:11 ID:KNxcqoTI0
負荷軽減でNormal削除しろよ
991 :
(○口○*)さん
:24/10/17 17:50 ID:rHcPCZhG0
次スレ建てて来る
992 :
(○口○*)さん
:24/10/17 18:01 ID:rHcPCZhG0
次スレ
ティアマト攻城戦YEスレ 26
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1729155553/
993 :
(○口○*)さん
:24/10/17 18:28 ID:wbSy86ER0
1年半ぶり
994 :
(○口○*)さん
:24/10/19 06:26 ID:HrfJ+h6X0
どうせ椅子取りゲームに負けた怨嗟の声は新スレに書き込まれるだろうし埋めちゃおうか
995 :
(○口○*)さん
:24/10/19 14:57 ID:oYdlzteb0
椅子取れてもクリアできるとは限らんし
996 :
(○口○*)さん
:24/10/19 15:04 ID:bytNjXYG0
YE2瞬殺で終わったわ
997 :
(○口○*)さん
:24/10/19 15:04 ID:UrBRrRMr0
以前だと開始ちょい過ぎからマラソン始めてた勢もスタートからマラソンしに来てるな
よって初動の重さは改悪、まあ誰しも予想出来た事だけどガンホーには分からないみたいだね
998 :
(○口○*)さん
:24/10/19 15:05 ID:bytNjXYG0
枠700じゃ1分もせず埋まるw
999 :
(○口○*)さん
:24/10/19 15:06 ID:oYdlzteb0
登録直後に落ちた人多数
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)