4次職アップデートスレ2
[143:(○口○*)さん (22/12/18 12:05 ID:HAAe8zgL0)]
>>127
アロストは今でこそディレイが長いけど実装当時はCTの方が長く、かつ詠唱も固定詠唱部分もあった
固定詠唱カットも今みたいに溢れてるわけじゃないし
[144:(○口○*)さん (22/12/18 12:07 ID:RCoVYeh00)]
バイオロは人を見る限り1つ2つ上げてもいいし、トルヴェールはもっと上だな
トルヴェールやジェネは真面目に投資してやってる人が少ないだけ
トルヴェールは同系の連が火力(笑)されるレベルだから、最強枠のとこかに置いてもいいくらい
シャドウクロスは糞面倒だったETも克服してギミック飛ばしの範囲も広がったから
4次になった伸び幅は大きくて正当進化で新たな力を手にしている、でも>>141に同意
[145:(○口○*)さん (22/12/18 12:16 ID:zc++HGwX0)]
バイオロのカートキャノンが改善したってのはデマだぞ
植物召喚中に2回モーションになったから改善したようにみえるだけ
植物は範囲攻撃で即死して長CTだから常時はできない
バイオロは自己バフみたいなスキルもないし4次に転職させるメリットは重量だけだよ
[146:(○口○*)さん (22/12/18 12:29 ID:2U3JGpp50)]
アクメは評価高すぎ
バイオロは木さえ生きてればだけど死んだ瞬間ジェネに成り下がる
[147:(○口○*)さん (22/12/18 12:33 ID:zc++HGwX0)]
強い弱いを語ってるから叩き台を出したんで
信憑性のある内容にするのは君たちの仕事だ
[148:(○口○*)さん (22/12/18 14:20 ID:R0WpCGjB0)]
みんなの意見反映させるとこうか?
わりとバランスいいな
エレメンタルマスター
マイスター
カーディナル
インクイジター
ドラゴンナイト
----最強職の壁----
トルバドゥール
トルヴェール
----強職の壁----
アークメイジ
ウィンドホーク
アビスチェイサー
シャドウクロス
インペリアルガード
----4次職の壁----
バイオロ
----露店職の壁----
[149:(○口○*)さん (22/12/18 14:33 ID:R2wsg23/0)]
連はあくまで4次スキルがほぼゴミってだけだな
なんだかんだで220になるとかなり基本スペックが引き上げられる
レベルなんてただの入場権とか言われてた頃に比べると4次はレベル上がると性能が意外と上がる
[150:(○口○*)さん (22/12/18 14:50 ID:2U3JGpp50)]
元から強かった皿RKロボが4次でも今のとこ地位は維持しつつ4次スキルもそれなり
4次スキルで多少盛り返せたのがトルトルインクCD
4次スキルが産廃まみれだったのがアクメ連バイオロ
シーフ系は触ってないし身内にも存在しないから分からない
[151:(○口○*)さん (22/12/18 15:51 ID:jUpGUGHj0)]
4次召喚で強化って点はバイオロもマイスターと一緒なんよ
だから産廃って程でもなく普通にソロニブル2Fやら保水ハードソロしてる動画出てる
インペリアルガードはED地属性問題が本当に厳しい
属性が自由になったら一気にお手軽職になる
アビス葱はメナス強化があるにはあるけど、メナスが近距離クリック連打スキルって時点でね・・・
[152:(○口○*)さん (22/12/18 16:37 ID:GuAlNp3r0)]
インペが一番弱い可能性すらある
EDの地属性固定に、物理と魔法の両立ができないから4次でもRoGを使い続ける事になる
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