■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50攻城戦YEスレ
- 1 :(○口○*)さん :22/10/04 17:14 ID:LNJg01/u0
- 攻城戦YE マッチング戦ボーナスイベント
https://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/gvgye-bonusevent2022.html
【期間】2022/10/01〜2022/12/27
- 563 :(○口○*)さん :23/09/14 10:24 ID:0EYV3X+50
- マッチングに関しては、まだギルド数あった頃は楽しかったな
今じゃほぼ毎週決まった相手と惰性で戦ってるだけ
多分そろそろ散って乱戦いくかもしらんね
次の報酬次第では解散かもだけど、うちらはなんか曖昧な感じ
- 564 :(○口○*)さん :23/09/14 11:42 ID:J4OF2pCn0
- 俺は元上位でしたがそもそも報酬なんか気にしてやってるやつ1人もいなかったので
そこは新規向けのエサですね
新規目線でどう見えるかしらないけど、多分以前の仕様より今はかなりハードル高く感じて無理なんじゃないですかね
- 565 :(○口○*)さん :23/09/14 12:28 ID:0EYV3X+50
- 報酬ってかMSPの内容次第だね
まぁでもマッチングやるモチベが保てんな…
これだけ勢力少ないとマンネリすぎる
- 566 :(○口○*)さん :23/09/14 22:50 ID:b6cMAi1Z0
- >>560
これが真理
対人勢からするとGvの延長線上なんだよな
- 567 :(○口○*)さん :23/09/14 22:55 ID:LJOG25rR0
- 熱意ある対人勢はそうなんじゃないのとしか
対人してたけどそこまで対人入れこんでなかった自分みたいなのは普通に狩りで遊んでるし
- 568 :(○口○*)さん :23/09/15 00:25 ID:9jh+5WHY0
- Gvなかったらやめてるだろうね
実際いつまでも同じことさせてるし新EPも中途半端だし
狩りが楽しいと思えなくなったんよ
- 569 :(○口○*)さん :23/09/15 05:57 ID:IS520jRi0
- 20年前の最初から同じ事するゲームなんだから同じ事の繰り返しが嫌なら普通20年前に辞めてるよ
- 570 :(○口○*)さん :23/09/15 06:19 ID:IS520jRi0
- そもそもこのゲームやってるの同じ事の繰り返しがやりたいからやってるだけだしな
新しい事やりたい奴はさっさと新しいゲームをイナゴの様に食い荒らして乗り換えてるよ
元RO厨の別ゲー行ってる奴はどこでも横殴りはノーマナーとか言うからウザがられてるらしいな
- 571 :(○口○*)さん :23/09/15 06:21 ID:IS520jRi0
- ROやってる奴はROしかネトゲをやってはいけない
共闘の概念が無く横殴りとか言ってるからROでソロゲーやるしかない
- 572 :(○口○*)さん :23/09/17 00:03 ID:uK1e+K/x0
- Gvもいつまで同じステージで延々と戦ってるんだよ無限共通砦編かよ
と思ったが脳みそ石化した停滞老害には丁度いいんだな
- 573 :(○口○*)さん :23/09/19 17:37 ID:Wy51X7IR0
- まーた戦略と戦術変化するくらいの微調整入ってるな
- 574 :(○口○*)さん :23/09/19 21:01 ID:qFVzJ/w20
- 何したいのかマジで分からん
テコ入れするなら2,3年遅いし4次きてすぐ変えるならまだしも慣れてきてからぐちゃぐちゃにされて萎えないと思ってるんだろうか
- 575 :(○口○*)さん :23/09/19 21:18 ID:zIaYBPMU0
- この変更はまぁ良いんじゃないですかね。ただやるのが10年遅い
あとこれやったからってこれまでのクソ仕様変更が許されるわけではない
- 576 :(○口○*)さん :23/09/19 23:07 ID:YPas8HLT0
- こういう小手先みたいな変更よりも、年1くらいで新砦MAP追加して欲しいわ
クソみたいなMAP追加されたとしても新鮮味はあるし
そういうMAPで遊ぶと一周回って共通砦面白いなって感想になったりする
一生砦2種類は流石に飽きる
- 577 :(○口○*)さん :23/09/20 03:21 ID:4AdZlHDu0
- それは思う。
それも10年くらい前から年1で1マップ追加をコツコツやってれば今頃は期間毎にシャッフルしたり出来てたんですけどね
個人的には今更手遅れだけど喜ぶ人もいるんじゃないですか
- 578 :(○口○*)さん :23/09/20 14:42 ID:n+qeQ+3U0
- マッチングマップにしても当時もとめられてたのは
「ジャマが入らない戦場」「収支(砦確保)を気にせずに済む戦闘」の方で
対戦相手や彼我の戦力差を埋める砦(戦場)という難易度調整は
ギルド側に決定権を持たせる方向で作った方がが面白くなれたんじゃないかな
- 579 :(○口○*)さん :23/09/25 01:52 ID:hV7d3gG00
- >>572
抜けてきたやつにサベパクぽちぽちしてるだけで相手が100%死んでいくゲームやってるけど
割とマジで何も考える必要がない
- 580 :(○口○*)さん :23/09/27 17:09 ID:TLDCYbcS0
- RSと破砕とルアフしたインクが突っ込んできたら相討ちか負けるや
結局味方の協力必要としてる
- 581 :(○口○*)さん :23/09/29 12:09 ID:CVsCf57Q0
- ご老体には考えずにできるくらいがちょうどいい
- 582 :(○口○*)さん :23/09/29 12:43 ID:bizPf41D0
- まぁまぁどうでもいいけどポイント貰えればどうでもいいんで
- 583 :(○口○*)さん :23/10/03 18:26 ID:Zhq8Hf1l0
- 攻城戦YE マッチングボーナスイベント 第四回
【期間】2023/09/26〜2024/01/16
https://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/gvgye-bonusevent04.html
攻城戦YE 小規模戦〜RC Version〜
【期間】2023/09/26〜2024/01/16
https://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/gvgye-rcversion.html
- 584 :(○口○*)さん :23/10/03 20:32 ID:gOnUFOiZ0
- >>580
威力調整しとるか?
フル支援もらって何も考えないと94耐性に800kとか出て死ぬから
200kくらいまで落として3回くらい連打するんやぞ
どうせ相手は100%阻害で止まる上に致命傷でろくに回復もできんからな
この仕様考えたやつあほすぎるわ
金盾つけっぱ君は属性読み外しても相打ちになるから諦めろ
- 585 :(○口○*)さん :23/10/03 20:41 ID:4las5yUJ0
- 騒がれてるけど一度も94耐性で1確されたことないわ
聖鎧固定だとされるのか?
- 586 :(○口○*)さん :23/10/03 21:11 ID:LnXLCWER0
- >>584
それ、破砕に撃ったら自分だけ死ぬやつだぞ
- 587 :(○口○*)さん :23/10/04 17:02 ID:+nPsFrtx0
- 環境TOPは水耐性切り多くてスロワDSで即死してたけど一体どういう理由だったんだ
なめられてただけか…?
- 588 :(○口○*)さん :23/10/05 15:24 ID:ZLjCt/nq0
- なんやかんや乱戦もマッチングも続いてんのな
勢力も変わらんしなんやかんや皆楽しんでるのよ
なんやかんや言いたいわけじゃないけど、
なんやかんやまだまだ遊べるな
- 589 : ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ :23/10/05 15:39 ID:+fVziq5K0
- ______
(::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
|::/ ノ ー|
(6ー[?]-[ー].|
∪ ^^ | .「|
:::: )3 ノ 〔^^〕
- 590 :(○口○*)さん :23/10/06 01:04 ID:erPNM/Er0
- >>586
ちゃんとHP盛れ
倍返し+αでは落ちない
>>585
下っ端としかやったことないんじゃないのか?
上位で裏抜けしたら普通にワンパンされるぞ
p94に一般40、属性耐性まである程度取ってても死ぬ
- 591 :(○口○*)さん :23/10/06 08:13 ID:SujSI6yp0
- 対人怖いな
モンスター相手なら無敵レベルの耐性だろうに
- 592 :(○口○*)さん :23/10/06 14:15 ID:c5G7n5YG0
- 回復が全然出なくなってからは余計に耐性と持ち替えがしっかりしてないと話にならなくなった
マジであの連打速度下がったの不具合認知しろよ、1年半経つぞ
- 593 :(○口○*)さん :23/10/06 14:39 ID:7IBQJa610
- バランス超崩壊してて装備のバランスも昔よりチグハグで対人へ復帰する価値はない
高機動職が超火力持っててそれ以外か超魔法・遠距離職以外はお断り
毎年どこかの勢力が解散してて、新規も圧倒的装備の差で追いつけない感じの環境
リアルマネートレードで無理やり手に入れたMVPc
完全新規勢力参入がほぼお断り状態なのが今のYEGvだよ
- 594 :(○口○*)さん :23/10/06 15:22 ID:c5G7n5YG0
- まぁ続いてるといっても、どこも56人超過してるくらいのメンバーを抱えてたのに
今は2勢力だけが60ちょっとで他は56人割ってますからね
それでいてハードルは以前と比較にならない程上がってるから新規参入は絶望的
環境的にはもうかなり終わってる
- 595 :(○口○*)さん :23/10/06 15:35 ID:0yCKhCex0
- 他国は大会やってるのに日本だけGvで大会やってるのがアホ
バトルコロッセオのがまだいい
- 596 :(○口○*)さん :23/10/06 17:00 ID:XmT6xtsX0
- バトコロもメタ固まるとつまんねえからすぐ廃れる
小規模はボロ負けokの弱小Gがmsp(笑)目当てで参入してるが、
それもmspないと消えるようなGばっか
- 597 :(○口○*)さん :23/10/06 20:36 ID:0AQg2hww0
- 小規模やる気勢もマッチング中〜下位だけだし
根本的に開催時間が良くないわ
- 598 :(○口○*)さん :23/10/06 23:55 ID:c5G7n5YG0
- あのつまらん仕様のまま全然レギュレーション調整しないのは本当にあかんわ
期待出来なさしか感じない
- 599 :(○口○*)さん :23/10/07 00:10 ID:JSHpaX+x0
- バトルコロッセオは運営が参加してたのか知らないけどこまめに調整してたな
途中から期間延長とかおおざっぱな修正だけになって最終的に担当者が行方不明になってそう
- 600 :(○口○*)さん :23/10/07 01:37 ID:GLXVo+Yu0
- バトコロは初期の数回までは良かったがFoYが来たくらいで一気にクソコンテンツ化しちゃいましたね
対人新規の人にどう見えたかはわからないが、RJCなどのPv経験者視点だとかなり期待外れでした
- 601 :(○口○*)さん :23/10/07 08:42 ID:neIRGMUv0
- 対人好きな人が今更RO選ぶ必要ないからねー
- 602 :(○口○*)さん :23/10/07 12:20 ID:Dmvg/mVY0
- 優秀で参加者盛りだくさんの対人ゲーなんて山ほどあるからな
マップもガンガン追加されて新しい考察も定期的に必要とされるし
ROは無限共通砦編がんばってくださいねとしか
- 603 :(○口○*)さん :23/10/07 12:31 ID:Dmvg/mVY0
- あと対戦動画が公開されないクローズドな環境は時代に逆行してるんよな
各ギルドの作戦や戦術の都合上公開されなくなったのだが
戦力集中の回避と併せ参加者ランダムの方がまだ長く盛り上がれたかもしれん
- 604 :(○口○*)さん :23/10/07 14:16 ID:GLXVo+Yu0
- 素のゲーム性的には全然面白い部類なんですけどね〜
コンマ数秒のやり取りがめちゃめちゃあって。
Gv,バトコロは100%パッチと調整放棄によって環境破壊されたのが勿体なかったです。小規模戦はまぁ…うん
- 605 :(○口○*)さん :23/10/07 22:29 ID:zzAXsN330
- アジア大会でハブられる日本さん…
運営が終わりすぎて独自仕様進み過ぎたせい?
- 606 :(○口○*)さん :23/10/07 22:41 ID:JSHpaX+x0
- 拡張上位実装も台湾が優先されてるし
同じくアジア展開のRagnarok LandverseもMaxionが主体で癌はハブられてるからな
- 607 :(○口○*)さん :23/10/08 02:18 ID:XESinpTs0
- 過去のRWCもまるで別仕様だけど日本も参加してたし
GS,NC,10secと1位2位取れる程度に良い勝負していたわけだからそこの問題じゃないと思いますよ
100%運営側の都合なんじゃないですかね。会場確保する資金が厳しいとかマンパワー不足とかで
- 608 :(○口○*)さん :23/10/08 02:22 ID:XESinpTs0
- そこら辺のチームの人とは仲良かったからかなり練習したのも見ていたし、
転生二次スキルにディレイじゃなくCT付きまくってて大変とか色々話してたな。懐かしいですね。
- 609 :(○口○*)さん :23/10/10 23:25 ID:tCpzBG2P0
- 5ch丸一日繋がらなかったな
- 610 :(○口○*)さん :23/10/14 01:15 ID:IVaJufDD0
- ネットwatchが爆撃されてスレが落ちたな
もうあそこはあかん
- 611 :(○口○*)さん :23/10/14 11:35 ID:0JBYQuyn0
- おーぷん2chにでも行けよ
- 612 :(○口○*)さん :23/10/14 12:11 ID:2UfG8NG/0
- あそこは5chから逃亡した民の末路だからな
- 613 :(○口○*)さん :23/10/14 19:43 ID:IVaJufDD0
- >>471の板に依頼出してみたわ
おーぷん2chでもいいけど
- 614 :(○口○*)さん :23/10/14 21:20 ID:MsUADqwV0
- したらばはIP見えるし
他のツール使ってると誰が書いたかもろばれだからきつい
放棄された鯖板ならともかく新設は無理
- 615 :(○口○*)さん :23/10/14 21:30 ID:IVaJufDD0
- 鯖板を使ってた人は誰もが抱えてた悩みだし
管理してる人間のモラルを信じるしかなくね
特定されて困るようなこと書かなけりゃいい話だが
- 616 :(○口○*)さん :23/10/14 23:23 ID:IVaJufDD0
- 立つの早かったわ
【RO】RagnarokOnline Y鯖Gvマッチング勢スレ Part59
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16805/1697292243/
- 617 :(○口○*)さん :23/10/15 02:33 ID:y8az3PaC0
- こんな自作自演丸出しの誘導ある?w
5chのワッチョイスレ毎回立ててたガイジだろこいつ
そんなとこ使うならここでいいのに意味わからん
- 618 :(○口○*)さん :23/10/15 02:58 ID:V31xkEjW0
- 意味が分からない行動をするのがガイジ
なにも不思議ではない
存在は不可解不愉快だが
- 619 :(○口○*)さん :23/10/15 04:57 ID:OM/4Q+qi0
- >>604
お前と同じ考えを持って、ROのリソースをどんどん対人に割いたのが山本やで
- 620 :(○口○*)さん :23/10/15 05:23 ID:zTLRBiWa0
- 結果この有様である
- 621 :(○口○*)さん :23/10/15 13:38 ID:W+YyhLDW0
- >そんなとこ使うならここでいいのに
さすが晒しばっかりする奴は言うことが違うわw
管理放棄されてるからってなんでもありか?
HALはGvスレ削除しまくってた奴だからIP見えてるのはここも同じゾ
- 622 :(○口○*)さん :23/10/23 00:37 ID:Xwmmqatr0
- まじでつまらんなこのゲーム
- 623 :(○口○*)さん :23/11/05 23:36 ID:BD2Cjuc40
- 誰だよ無敵中の残影流行らせたの
鯖GV時代から使えてたから遅くはあるんだけどさ…
- 624 :(○口○*)さん :23/11/24 00:36 ID:PCSuj5r00
- また落とされたよ
- 625 :(○口○*)さん :23/11/25 23:33 ID:NgcfnSAJ0
- 次スレ立てられん
使いたい奴が立てろ
- 626 :(○口○*)さん :23/11/28 12:24 ID:BXgr4HQ60
- 運営に対人経験者0人なんだろうな
現状からさらに火力ゲーインフレさせて何がしたいんだ?
補正倍にしたところで即死ゲーだぞ
- 627 :(○口○*)さん :23/11/28 23:16 ID:EKSeK/B80
- 物理猫の火力が倍以上になってるから
スプンタなんかつけてたら属性耐性ばっちり合わないとサベ2発で死ぬな
サベパクといい運営はこのサベージ環境を異常だとは思わんのかw
- 628 :(○口○*)さん :23/11/28 23:21 ID:MDjHQ3rp0
- また猫の時代がくるのか
- 629 :(○口○*)さん :23/11/29 00:33 ID:QjDrMT730
- 対MOBだが物猫が隙なしになって
ますますあたおかになった
せめてこの火力は両手武器の職に譲るべきとはおもうが
これがガンホーのバランス感覚だからありがたく使う
- 630 :(○口○*)さん :23/11/29 00:47 ID:rFANpMPy0
- その頃には強化スプンタが来る
- 631 :(○口○*)さん :23/11/29 02:23 ID:1BDgoI9g0
- ドラム耐性も追加かつ盾に遠距離35付けてくれないとロボも猫も耐えようがない
火力減耐性増の装備とか普通出さないもんかね?
- 632 :(○口○*)さん :23/12/01 20:49 ID:cwco4NQj0
- そもそも耐性装備が出てないから諦めろ
売れないんだよ
- 633 :(○口○*)さん :23/12/03 11:23 ID:JnpA5wkt0
- まーた蹴りで全員死ぬゲームか
無詠唱満月で200k出るってふざけてる
- 634 :(○口○*)さん :23/12/03 17:54 ID:N0C32iGf0
- 新衣装って衣装化するとGvで表示されるんだな
個別に切れないのは知ってたがエフェクトつけてると大変そうだ
- 635 :(○口○*)さん :23/12/04 11:36 ID:xFlpfb/D0
- 理論上はDF紐を増やせば遠物は何とかなるからまぁ・・実際は難しいけど
魔法も金盾やら属性固定という縛りがある
だれでも気軽に残影できる時代なのにサベパク筆頭に範囲近物が壊れてるのはアカン
- 636 :(○口○*)さん :23/12/06 03:25 ID:r729pnHj0
- そういえば5chのGv板落ちてて60がなさそうなんですがついに消滅しました?
- 637 :(○口○*)さん :23/12/06 13:05 ID:y22XmEne0
- ほれ
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1701835494/
- 638 :(○口○*)さん :23/12/08 00:11 ID:RswtRxKz0
- 全然書けないじゃない
- 639 :(○口○*)さん :23/12/16 21:43 ID:puqLkpsy0
- またスクリプト爆撃始まったからあっちのスレ落ちそうだな
- 640 :(○口○*)さん :23/12/16 21:43 ID:puqLkpsy0
- またスクリプト爆撃始まったからあっちのスレ落ちそうだな
- 641 :(○口○*)さん :23/12/17 00:14 ID:aG7YAdus0
- 落ちなかったけどあれが繰り返されるならまともな話はできなさそうだ
- 642 :(○口○*)さん :23/12/24 22:42 ID:k2p0iwCQ0
- 予想通り猫と蹴りのワンパンゲーになったな…
癌ちゃん見てるかな?補正上げないと課金勢いなくなっちゃうよ
- 643 :(○口○*)さん :23/12/24 22:59 ID:PhJ87YWd0
- 蜃気楼もやべえ
暗黒龍でクレーターあけられたわ
- 644 :(○口○*)さん :23/12/25 00:10 ID:dmkmq73O0
- 火力は青天井、耐久は頭打ち
そんな対人がまともな環境になるわけないからw
- 645 :(○口○*)さん :23/12/25 00:57 ID:wHVXx2Ma0
- 耐久ガチガチにして蹴り1発200k,300k食らいますって話にならない
ここ最近のイカレバランス見るに運営から対人経験者消えたんじゃないか
- 646 :(○口○*)さん :23/12/25 02:26 ID:dmkmq73O0
- 属性耐性の読み外すとp耐94一般40でも1.5M食らうとか言ってるな
思ったより酷いことになってるようだ
- 647 :(○口○*)さん :23/12/25 02:27 ID:dmkmq73O0
- そもそも攻撃側は属性自在に変えられるから読みもクソもないしなw
- 648 :(○口○*)さん :23/12/25 07:54 ID:3EU3K97s0
- 今の環境で対人やるとかどんだけマゾなんだよ
- 649 :(○口○*)さん :23/12/25 10:12 ID:44j94c7O0
- まぁ運営はここ見てるから対応するだろう
補正云々いじるなら次のWM杯の時だろうけど
これで放置したら辞めるよ、さすがにw
- 650 :(○口○*)さん :23/12/25 11:37 ID:wHVXx2Ma0
- サベパクと違って天帝は反射無効だし破砕効かないからな
まばらに人配置して全員ルアフサイトするしか対処法がない
- 651 :(○口○*)さん :23/12/25 22:06 ID:BAzdReh50
- ルアフサイトしても一発で死ぬから結局意味ないんじゃw
昨日耐えられた人なんているのかね
- 652 :(○口○*)さん :23/12/25 22:36 ID:QIxFlQj60
- そんなに対人は天帝無双なのか
- 653 :(○口○*)さん :23/12/26 00:10 ID:Qm3KVp8U0
- 登録されてる職にとっては天帝やばいけど
そうでなければ某有名な人の蹴りも耐えられるよ
耐性取れる職だと猫の方がやばい
耐性89しか取れないからね
- 654 :(○口○*)さん :23/12/26 00:38 ID:31cokF9s0
- 猫は全部遠距離物理だからバリアやニューマである程度は守れるんじゃないの?
天帝って隠れながら蹴ってるから中々ターゲット指定スキル当てれんでしょ
- 655 :(○口○*)さん :23/12/26 00:42 ID:utTEleUr0
- 猫も強いけど今の環境は阻害で飛び回れないから天帝のが強かった防衛視点
登録なしでも両手キャラは勝手に死ぬくらいの火力出るね
- 656 :(○口○*)さん :23/12/26 01:07 ID:FcAvcgUP0
- こえぇぇ
- 657 :(○口○*)さん :23/12/26 12:30 ID:FZuqsKUY0
- エンペに閃光連撃もはよ禁止しれ!
号砲発動するの知らないんだろうけど
運営の中身総取っ替えしたか、なにも知らないバイトがやってそうなくらい
バランス調整も禁止スキルもおかしいわw
- 658 :(○口○*)さん :23/12/27 03:38 ID:gla5Dme70
- 3年くらい前は対人勢から絞る気満々で、2年くらい前にはもう対人事情を全く考慮してない感丸出しだったが今回のは特に露骨ですね
もう現状把握も出来ないし改善も出来なくてヤケクソモードだと思う
- 659 :(○口○*)さん :23/12/27 03:49 ID:mxr2XNNo0
- 別に今までの星帝+αだったらいいよ
何あの靴
- 660 :(○口○*)さん :23/12/27 03:55 ID:KS425irl0
- 日本独自をやめて、世界大会に出ればいいと思うんだよね。
日本はもう大きなマーケットではないし。
ガンホーも夢見るのをやめればいいんだよ。
公式RMTの課金アイテムだけど、ユーザーが何十個と露店しているのを見ると、闇深いなと思う。
そうしないと楽しめないユーザーを作ったのは企業として優秀かもしれないけど、煽りすぎなんじゃないかな、とも思う。
最近はゲームデザインが出来なくなったのか、全職共通のアイテムにエンチャで誤魔化してるけど、こんな身もふたもないアイテムのゲームなんてつまらな過ぎるけどな。
忘年会で飲みすぎた戯言です。
- 661 :(○口○*)さん :24/01/08 02:29 ID:M+nXgpmn0
- >>655
猫は89しか取れんから両手もクソもなく
火力捨ててオートマで遠距離盛ってても死ぬんよ
ニュマバリアなんざ相手に上手い影葱がいるだけで役に立たんしな
- 662 :(○口○*)さん :24/01/08 02:40 ID:uNjKiXrE0
- 猫に押すだけ広範囲持たせたの頭悪すぎ
蹴り強化頭悪すぎ
次100 最新50 (09:00PM - 03:00AM の間一気に全部は読めません)
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)