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- 1 :(○口○*)さん :22/10/04 17:14 ID:LNJg01/u0
- 攻城戦YE マッチング戦ボーナスイベント
https://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/gvgye-bonusevent2022.html
【期間】2022/10/01〜2022/12/27
- 504 :(○口○*)さん :23/09/04 12:49 ID:KZOLiYC80
- 阻害は防げないなら今の1秒が我慢出来るギリギリラインだわ
FMで広範囲にバラ撒かれて回避不可だし、5秒はリフレで防げたから許されてた
そのうちマンドラや急冷とかがリフレで防げなくなるんじゃないかって思うと震える
- 505 :(○口○*)さん :23/09/04 23:58 ID:zq4EWNtx0
- もちろん1秒でも相当酷いですけどね。1秒ならいいだろはエアの考えそうな事
これ以上何か削除してきたら本当にゲームにならないですね
- 506 :(○口○*)さん :23/09/05 10:26 ID:qSKGkoeM0
- RJCなくなったあたりから栗山退社したんじゃないか
回廊の調整も出来てないしさ
対人分かるやつ0人なんだよ
- 507 :(○口○*)さん :23/09/05 14:20 ID:VjBzDZSE0
- ちょっと前のインタビューで栗山の写真は出たからいるのかもしれないですが
もう意見が通るような状態じゃないんでしょうね
彼の影響力がちゃんとあるならここ2、3年の内容はありえないと思うし
- 508 :(○口○*)さん :23/09/08 20:49 ID:nh1GCaGA0
- 先週日曜のY2、Y3の接続数みて思ったんだけど、マッチング勢がっつり減ったんだね
ロイヤルポークは見切りつけてそう
かくいう私もロイヤルポークだったけど、乱戦で時々参加してるくらいだし
対人勢が退いたらいよいよこのゲーム終わっちゃうな…
- 509 :(○口○*)さん :23/09/08 20:49 ID:nh1GCaGA0
- 先週というか、今週でした(´・ω・`)、、
- 510 :(○口○*)さん :23/09/08 22:02 ID:69gHiFSQ0
- 葱弱体化しろ
- 511 :(○口○*)さん :23/09/08 22:03 ID:Ha2GApCE0
- 即死&デバフゲーで何も面白くないからな
さらには百万単位でかかるレベルの装備まで潰されて
大会優勝したとこの廃人まで何人も引退休止してる始末
- 512 :(○口○*)さん :23/09/09 01:03 ID:jwfxfo390
- そんなん結構前からだからもう気にしとらんけど
乱戦だとエンぺ号砲がウザすぎる
閃光連撃も早く禁止しろよな
- 513 :(○口○*)さん :23/09/09 11:54 ID:IFrO5nWw0
- インクの目の前でエンペに集まらなきゃいいんちゃうの
- 514 :(○口○*)さん :23/09/09 13:11 ID:jwfxfo390
- 実際インクがエンぺに近づいてきたら警戒はするけど
密集しててセル移動がし難い場面があるし、ラグでそこまで機敏に動けない時が多々あるから
結局大体吹っ飛んでく
当然味方もやってるけど何だか萎えるよな
- 515 :(○口○*)さん :23/09/09 15:22 ID:z92MkhWN0
- 連撃号砲なんて回復叩けなくなるゴミだと思うけど
乱戦規模だと火力集中とかもできないからそうも言ってられないのか
- 516 :(○口○*)さん :23/09/09 20:55 ID:an5BkrsH0
- まぁ5秒が1秒になっても何の意味もないし火消しにしてもヘタクソ過ぎるんですよね
余りのつまらなさに俺は先日ギルド抜けて装備は欲しい人に相場50%くらいで譲っちゃいました
マッチング上位だがかなりの人数が引退や不参加になっててもうグダグダですね
大体どのギルドにも知り合いいるから事情は耳にしますけど、どこも似たような感じで解散危機のギルドもあるようです
割りとガチで年内にはマッチングはボロボロになると思います
- 517 :(○口○*)さん :23/09/09 21:53 ID:jwfxfo390
- マッチング勢と思わしき人らが乱戦にいたから
今後は乱戦勢のところに助っ人か少数精鋭()でやってくのかね
まぁ乱戦のが気軽に参加できるし、もう今のROにはマッチングシステムは
不向きなんじゃないかね
- 518 :(○口○*)さん :23/09/09 21:59 ID:an5BkrsH0
- まぁ悪手が相次ぎすぎて人口減りすぎたのが致命的ですね
根本原因はアホみたいな仕様変更とインフレなので、遅かれ早かれ乱戦でも同じ事にはなると思う
ここまでマッチングギルドが機能不全寸前だと乱戦形式の方が参加し易いのはその通りだと思う
- 519 :(○口○*)さん :23/09/10 12:45 ID:adpTp7QA0
- ようやくマッチングは廃れたか
てか元々阻害修正来る前から減ってたからな
仲間内で気軽に乱戦でええんちゃうか
10数人のコロッセオ形式にでもしてくれんかな
- 520 :(○口○*)さん :23/09/10 13:46 ID:LbfIVNtT0
- まだ廃れてないでしょ
やめられない豚が対人勢は多すぎる
- 521 :(○口○*)さん :23/09/10 15:09 ID:RRrn3XS90
- エアプばっかだから廃れてるって言われたらそのまま信じるエアプ
- 522 :(○口○*)さん :23/09/10 15:14 ID:x8bKqNn/0
- 寂れてるのがバレたら悔しいからな
- 523 :(○口○*)さん :23/09/10 16:30 ID:/e+XW+L90
- まだ廃れてはないけど時間の問題ってところ
3年前は24チーム、2年前は20チーム、今はギリギリ10チームだし半減どころじゃないから間違いではない
- 524 :(○口○*)さん :23/09/10 17:12 ID:adpTp7QA0
- 1ギルド56人MAXいると仮定して、マッチング鯖から3ギルド分くらい減ってるのよ…
8/27 22時〜
【 Yggdrasill゚ ..】331
【 Yggdrasill2゚ ...】412
【 Yggdrasill3゚ ...】346
9/3 22時〜
【 Yggdrasill゚ ..】314
【 Yggdrasill2゚ ...】225
【 Yggdrasill3゚ ...】230
- 525 :(○口○*)さん :23/09/10 17:15 ID:adpTp7QA0
- 違った、Y2と3合わせて5ギルド分くらいか
みんなどこいった…?
- 526 :(○口○*)さん :23/09/10 18:00 ID:/e+XW+L90
- 以前は56人埋まったのが20あったのに今は穴だらけの10だから内容がまるで違ってますね
ラクス騒動で半端じゃなく人減ってしまった
- 527 :(○口○*)さん :23/09/10 18:02 ID:uHFnz81z0
- ひたすら火力装備だけ出し続けるアホ
そこに阻害の修正で人減らないと思ってる頭が心配だよホント
- 528 :(○口○*)さん :23/09/10 19:17 ID:/e+XW+L90
- 5秒でも1秒でも変わらん事を理解してない感覚に絶望感を覚えるよね
- 529 :(○口○*)さん :23/09/10 19:55 ID:uHFnz81z0
- 出来てた事を急にできないようにされるとキャラも装備もレンタル出来るならまだしも人員も装備もすぐに変えられないから困るのよ
- 530 :(○口○*)さん :23/09/10 20:22 ID:zLsR5eaK0
- 突っ込んだ諭吉やゴニョったゼニーをチャラにされたら
そら怒るか萎えるかするわな、ご愁傷様です
- 531 :(○口○*)さん :23/09/10 21:25 ID:/e+XW+L90
- レンタルとか関係なくどんな装備でも解決しない仕様の問題だからね
マジで無能です
- 532 :(○口○*)さん :23/09/10 22:18 ID:UCnm8Ts60
- 辛うじて位置ズレは元がバグみたいな挙動だったから修正も仕方ない空気だったよ
阻害は一生文句しか出てきてない
- 533 :(○口○*)さん :23/09/11 00:03 ID:pnwSRXAh0
- >>527
もう耐久装備とか出しても意味ないからなあ
対人ゲームとして破綻してる
攻撃属性も自在だし、プレイヤー耐性99.9%まで盛れるようになっても
誰でも使えるガンバンからアンチマ1発ぽこっと当たるだけで即死するようになるんだから
- 534 :(○口○*)さん :23/09/11 00:12 ID:9gWubkXY0
- かといって耐えれるバランスにすると回復CTないせいで敵が一生死なない雪崩れ込むだけのゲームになるんだよな
今は知らないけどYE直後の模擬戦が当にその状態だった
- 535 :(○口○*)さん :23/09/11 02:30 ID:LevraYIX0
- >>534
その頃はしっかり回復反応しながら色々やらないといけないから面白かったんだがあれからかなり変わってね
まず22年3月頃のパッチで回復の秒間発動回数が半減した。これも結構騒がれたが運営はなんの音沙汰もなし
その後に属性耐性の上限が95%になって色々耐えれなくなったし冷凍予防などが出来なくなった
ダメ押しにリフレの効果対象から跳躍阻害が外された
この3重苦がでかくてこの1年でかなり引退者増えたんです
- 536 :(○口○*)さん :23/09/11 08:09 ID:ECa1WEWs0
- でもまだ辞められない豚がいっぱい残ってるんでしょう?
- 537 :(○口○*)さん :23/09/11 08:49 ID:GhYtGAwo0
- 今ってどのクソザコGをいじめて楽しんでるの?
- 538 :(○口○*)さん :23/09/11 09:52 ID:UsDtiemu0
- アクセまでP耐要求してくるのに
ストリップアクセの成功率下げてもらうか禁止してもらわんととクソゲー
- 539 :(○口○*)さん :23/09/11 11:28 ID:9gWubkXY0
- 近接単体妨害スキルに文句つけるなよ
阻害なんてFMで広範囲100%付与だし
アンチマテリアルなんて遠距離で当たれば成功率100%だぞ
葱ならマンホールのがよっぽどクソスキルだわ
- 540 :(○口○*)さん :23/09/11 13:18 ID:UsDtiemu0
- 運営がくじで職アクセやノブレスでアクセp耐必須にしておきながら、
アクセ外されると即死するような環境は課金した意味が無くなるからダメだろ
無敵時間で近接してくるならリベより有利だろ
- 541 :(○口○*)さん :23/09/11 15:14 ID:LevraYIX0
- 葱スキルは装備の縛りがきついし接近して決めるのはかなりテクニックいるから全然良いと思う
阻害FMやアンマテも別に良いとは思うんだが難易度が違いすぎる
特に今の阻害環境下なら尚更簡単に決められる方が脇が甘い
- 542 :(○口○*)さん :23/09/11 20:42 ID:xwHUOPra0
- 一応、昨日の接続数…どうすんだこれw
【 Yggdrasill゚ ..】275
【 Yggdrasill2゚ ...】240
【 Yggdrasill3゚ ...】324
- 543 :(○口○*)さん :23/09/11 23:37 ID:LevraYIX0
- 謎の固定値差し引いたらマッチング人口520アカくらいだもんな
週ごとに引退増えてるしすぐ500割りそうだ
- 544 :(○口○*)さん :23/09/11 23:54 ID:pnwSRXAh0
- サベパクでp94一般40タオスキンHP500kが即死する環境だからな
クソゲーとかいう次元すら飛び越えたわ
>>540
影葱やったことあるか?
本当に無敵だと思ってたら痛い目に遭うぞ
- 545 :(○口○*)さん :23/09/12 01:45 ID:lBKWbCNr0
- 近接短射程の単体スキルは火力や妨害強くてもいいんだが遠距離の広範囲スキルが強すぎるゴミバランス
まともなゲームじゃないよホント
- 546 :(○口○*)さん :23/09/12 06:56 ID:zUIVxjij0
- 射程が短い時点で重いデメリットの近接単体スキルが強いと何故か怒られるゲーム
- 547 :(○口○*)さん :23/09/12 08:50 ID:lBKWbCNr0
- 残影で好き放題移動できて妨害スキルも持ってて押すだけで出る高火力の天羅がやりすぎだったのは分かる
それでも修正方法がイカれてる
- 548 :(○口○*)さん :23/09/12 09:52 ID:zMoT98ye0
- バランス調整してるカスをクビにしてほしい
- 549 :(○口○*)さん :23/09/12 11:18 ID:yCsNzn5c0
- 今p耐あってもギリギリな状況だからp耐低下系は全部禁止で良い
- 550 :(○口○*)さん :23/09/12 11:56 ID:9/euNQ0I0
- そんなインクちゃんも天羅は範囲狭すぎるし、突っ込む関係で即蒸発がザラな所に阻害の向い風だからな
残影のおかげで味方に合わせる能力はピカイチだけど単体じゃかなり厳しいね
- 551 :(○口○*)さん :23/09/12 13:29 ID:ngmE+RNn0
- 押すだけで出て回復楽に押せるし残影使い放題でHPも400k500k行くってのをやめさせたかったのは分かるっちゃ分かる
この修正方法は対人してたら出てこんがねw
耐性減無くしたらDK落とせなくなるからダメだな
- 552 :(○口○*)さん :23/09/12 21:35 ID:5L+vhPe80
- アンチマとアクセ脱衣は両方いらないね
- 553 :(○口○*)さん :23/09/13 12:44 ID:aKoH9QHa0
- 次節からマッチングやる意味がなくなったな…
モチベもなくなった
- 554 :(○口○*)さん :23/09/13 18:20 ID:49BE51480
- むしろまだやってるの対人豚は
- 555 :(○口○*)さん :23/09/13 22:56 ID:hjNDCH1f0
- 未だにマッチングやってる人らは何をモチベに続けてるんだろう
純粋に気になる
- 556 :(○口○*)さん :23/09/13 23:16 ID:uNKMLgBp0
- 普通に飯食ったり寝てるのと同じ感覚なんだが
やらないんだったらROをすぐさま辞めるレベル
- 557 :(○口○*)さん :23/09/13 23:18 ID:k2jnwyfB0
- 元大手所属
解散した時にメンバーは散らばったけど、今やってるのは3人か4人くらい
そのまだやってるのは、特に対人に力入れてた人で課金もじゃぶじゃぶとしてた
今も課金じゃぶじゃぶとして対人続けてるけど、思考回路がガンホー並に斜め上してるからそういう狂人しか続けてられないんじゃないのかと思う
- 558 :(○口○*)さん :23/09/14 00:25 ID:FZlZn+rh0
- 対人辞めたけどROは続けてるって人殆ど見かけないな
大体同時にRO自体引退してるわ
- 559 :(○口○*)さん :23/09/14 00:27 ID:lfm+dPpV0
- 何故この掲示板みにきて書き込んでるの?って聞かれてるのと同じ感覚でしょうね
- 560 :(○口○*)さん :23/09/14 02:24 ID:J4OF2pCn0
- まぁそうなりますよね。俺もGvが狩りをする理由だったからGvやめた瞬間ゲームごと辞めた
周りも皆そうだから狩りだけやってる人全くいない
毎年100万以上課金してたような層もみんなサンクコストバイアスに囚われずに消えたね
- 561 :(○口○*)さん :23/09/14 04:34 ID:R2cBkbl60
- 対人やってる奴ってやっぱ変わってるな
- 562 :(○口○*)さん :23/09/14 08:38 ID:L9CgmQri0
- 好きな人だけ続ければいい
- 563 :(○口○*)さん :23/09/14 10:24 ID:0EYV3X+50
- マッチングに関しては、まだギルド数あった頃は楽しかったな
今じゃほぼ毎週決まった相手と惰性で戦ってるだけ
多分そろそろ散って乱戦いくかもしらんね
次の報酬次第では解散かもだけど、うちらはなんか曖昧な感じ
- 564 :(○口○*)さん :23/09/14 11:42 ID:J4OF2pCn0
- 俺は元上位でしたがそもそも報酬なんか気にしてやってるやつ1人もいなかったので
そこは新規向けのエサですね
新規目線でどう見えるかしらないけど、多分以前の仕様より今はかなりハードル高く感じて無理なんじゃないですかね
- 565 :(○口○*)さん :23/09/14 12:28 ID:0EYV3X+50
- 報酬ってかMSPの内容次第だね
まぁでもマッチングやるモチベが保てんな…
これだけ勢力少ないとマンネリすぎる
- 566 :(○口○*)さん :23/09/14 22:50 ID:b6cMAi1Z0
- >>560
これが真理
対人勢からするとGvの延長線上なんだよな
- 567 :(○口○*)さん :23/09/14 22:55 ID:LJOG25rR0
- 熱意ある対人勢はそうなんじゃないのとしか
対人してたけどそこまで対人入れこんでなかった自分みたいなのは普通に狩りで遊んでるし
- 568 :(○口○*)さん :23/09/15 00:25 ID:9jh+5WHY0
- Gvなかったらやめてるだろうね
実際いつまでも同じことさせてるし新EPも中途半端だし
狩りが楽しいと思えなくなったんよ
- 569 :(○口○*)さん :23/09/15 05:57 ID:IS520jRi0
- 20年前の最初から同じ事するゲームなんだから同じ事の繰り返しが嫌なら普通20年前に辞めてるよ
- 570 :(○口○*)さん :23/09/15 06:19 ID:IS520jRi0
- そもそもこのゲームやってるの同じ事の繰り返しがやりたいからやってるだけだしな
新しい事やりたい奴はさっさと新しいゲームをイナゴの様に食い荒らして乗り換えてるよ
元RO厨の別ゲー行ってる奴はどこでも横殴りはノーマナーとか言うからウザがられてるらしいな
- 571 :(○口○*)さん :23/09/15 06:21 ID:IS520jRi0
- ROやってる奴はROしかネトゲをやってはいけない
共闘の概念が無く横殴りとか言ってるからROでソロゲーやるしかない
- 572 :(○口○*)さん :23/09/17 00:03 ID:uK1e+K/x0
- Gvもいつまで同じステージで延々と戦ってるんだよ無限共通砦編かよ
と思ったが脳みそ石化した停滞老害には丁度いいんだな
- 573 :(○口○*)さん :23/09/19 17:37 ID:Wy51X7IR0
- まーた戦略と戦術変化するくらいの微調整入ってるな
- 574 :(○口○*)さん :23/09/19 21:01 ID:qFVzJ/w20
- 何したいのかマジで分からん
テコ入れするなら2,3年遅いし4次きてすぐ変えるならまだしも慣れてきてからぐちゃぐちゃにされて萎えないと思ってるんだろうか
- 575 :(○口○*)さん :23/09/19 21:18 ID:zIaYBPMU0
- この変更はまぁ良いんじゃないですかね。ただやるのが10年遅い
あとこれやったからってこれまでのクソ仕様変更が許されるわけではない
- 576 :(○口○*)さん :23/09/19 23:07 ID:YPas8HLT0
- こういう小手先みたいな変更よりも、年1くらいで新砦MAP追加して欲しいわ
クソみたいなMAP追加されたとしても新鮮味はあるし
そういうMAPで遊ぶと一周回って共通砦面白いなって感想になったりする
一生砦2種類は流石に飽きる
- 577 :(○口○*)さん :23/09/20 03:21 ID:4AdZlHDu0
- それは思う。
それも10年くらい前から年1で1マップ追加をコツコツやってれば今頃は期間毎にシャッフルしたり出来てたんですけどね
個人的には今更手遅れだけど喜ぶ人もいるんじゃないですか
- 578 :(○口○*)さん :23/09/20 14:42 ID:n+qeQ+3U0
- マッチングマップにしても当時もとめられてたのは
「ジャマが入らない戦場」「収支(砦確保)を気にせずに済む戦闘」の方で
対戦相手や彼我の戦力差を埋める砦(戦場)という難易度調整は
ギルド側に決定権を持たせる方向で作った方がが面白くなれたんじゃないかな
- 579 :(○口○*)さん :23/09/25 01:52 ID:hV7d3gG00
- >>572
抜けてきたやつにサベパクぽちぽちしてるだけで相手が100%死んでいくゲームやってるけど
割とマジで何も考える必要がない
- 580 :(○口○*)さん :23/09/27 17:09 ID:TLDCYbcS0
- RSと破砕とルアフしたインクが突っ込んできたら相討ちか負けるや
結局味方の協力必要としてる
- 581 :(○口○*)さん :23/09/29 12:09 ID:CVsCf57Q0
- ご老体には考えずにできるくらいがちょうどいい
- 582 :(○口○*)さん :23/09/29 12:43 ID:bizPf41D0
- まぁまぁどうでもいいけどポイント貰えればどうでもいいんで
- 583 :(○口○*)さん :23/10/03 18:26 ID:Zhq8Hf1l0
- 攻城戦YE マッチングボーナスイベント 第四回
【期間】2023/09/26〜2024/01/16
https://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/gvgye-bonusevent04.html
攻城戦YE 小規模戦〜RC Version〜
【期間】2023/09/26〜2024/01/16
https://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/gvgye-rcversion.html
- 584 :(○口○*)さん :23/10/03 20:32 ID:gOnUFOiZ0
- >>580
威力調整しとるか?
フル支援もらって何も考えないと94耐性に800kとか出て死ぬから
200kくらいまで落として3回くらい連打するんやぞ
どうせ相手は100%阻害で止まる上に致命傷でろくに回復もできんからな
この仕様考えたやつあほすぎるわ
金盾つけっぱ君は属性読み外しても相打ちになるから諦めろ
- 585 :(○口○*)さん :23/10/03 20:41 ID:4las5yUJ0
- 騒がれてるけど一度も94耐性で1確されたことないわ
聖鎧固定だとされるのか?
- 586 :(○口○*)さん :23/10/03 21:11 ID:LnXLCWER0
- >>584
それ、破砕に撃ったら自分だけ死ぬやつだぞ
- 587 :(○口○*)さん :23/10/04 17:02 ID:+nPsFrtx0
- 環境TOPは水耐性切り多くてスロワDSで即死してたけど一体どういう理由だったんだ
なめられてただけか…?
- 588 :(○口○*)さん :23/10/05 15:24 ID:ZLjCt/nq0
- なんやかんや乱戦もマッチングも続いてんのな
勢力も変わらんしなんやかんや皆楽しんでるのよ
なんやかんや言いたいわけじゃないけど、
なんやかんやまだまだ遊べるな
- 589 : ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ :23/10/05 15:39 ID:+fVziq5K0
- ______
(::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
|::/ ノ ー|
(6ー[?]-[ー].|
∪ ^^ | .「|
:::: )3 ノ 〔^^〕
- 590 :(○口○*)さん :23/10/06 01:04 ID:erPNM/Er0
- >>586
ちゃんとHP盛れ
倍返し+αでは落ちない
>>585
下っ端としかやったことないんじゃないのか?
上位で裏抜けしたら普通にワンパンされるぞ
p94に一般40、属性耐性まである程度取ってても死ぬ
- 591 :(○口○*)さん :23/10/06 08:13 ID:SujSI6yp0
- 対人怖いな
モンスター相手なら無敵レベルの耐性だろうに
- 592 :(○口○*)さん :23/10/06 14:15 ID:c5G7n5YG0
- 回復が全然出なくなってからは余計に耐性と持ち替えがしっかりしてないと話にならなくなった
マジであの連打速度下がったの不具合認知しろよ、1年半経つぞ
- 593 :(○口○*)さん :23/10/06 14:39 ID:7IBQJa610
- バランス超崩壊してて装備のバランスも昔よりチグハグで対人へ復帰する価値はない
高機動職が超火力持っててそれ以外か超魔法・遠距離職以外はお断り
毎年どこかの勢力が解散してて、新規も圧倒的装備の差で追いつけない感じの環境
リアルマネートレードで無理やり手に入れたMVPc
完全新規勢力参入がほぼお断り状態なのが今のYEGvだよ
- 594 :(○口○*)さん :23/10/06 15:22 ID:c5G7n5YG0
- まぁ続いてるといっても、どこも56人超過してるくらいのメンバーを抱えてたのに
今は2勢力だけが60ちょっとで他は56人割ってますからね
それでいてハードルは以前と比較にならない程上がってるから新規参入は絶望的
環境的にはもうかなり終わってる
- 595 :(○口○*)さん :23/10/06 15:35 ID:0yCKhCex0
- 他国は大会やってるのに日本だけGvで大会やってるのがアホ
バトルコロッセオのがまだいい
- 596 :(○口○*)さん :23/10/06 17:00 ID:XmT6xtsX0
- バトコロもメタ固まるとつまんねえからすぐ廃れる
小規模はボロ負けokの弱小Gがmsp(笑)目当てで参入してるが、
それもmspないと消えるようなGばっか
- 597 :(○口○*)さん :23/10/06 20:36 ID:0AQg2hww0
- 小規模やる気勢もマッチング中〜下位だけだし
根本的に開催時間が良くないわ
- 598 :(○口○*)さん :23/10/06 23:55 ID:c5G7n5YG0
- あのつまらん仕様のまま全然レギュレーション調整しないのは本当にあかんわ
期待出来なさしか感じない
- 599 :(○口○*)さん :23/10/07 00:10 ID:JSHpaX+x0
- バトルコロッセオは運営が参加してたのか知らないけどこまめに調整してたな
途中から期間延長とかおおざっぱな修正だけになって最終的に担当者が行方不明になってそう
- 600 :(○口○*)さん :23/10/07 01:37 ID:GLXVo+Yu0
- バトコロは初期の数回までは良かったがFoYが来たくらいで一気にクソコンテンツ化しちゃいましたね
対人新規の人にどう見えたかはわからないが、RJCなどのPv経験者視点だとかなり期待外れでした
- 601 :(○口○*)さん :23/10/07 08:42 ID:neIRGMUv0
- 対人好きな人が今更RO選ぶ必要ないからねー
- 602 :(○口○*)さん :23/10/07 12:20 ID:Dmvg/mVY0
- 優秀で参加者盛りだくさんの対人ゲーなんて山ほどあるからな
マップもガンガン追加されて新しい考察も定期的に必要とされるし
ROは無限共通砦編がんばってくださいねとしか
- 603 :(○口○*)さん :23/10/07 12:31 ID:Dmvg/mVY0
- あと対戦動画が公開されないクローズドな環境は時代に逆行してるんよな
各ギルドの作戦や戦術の都合上公開されなくなったのだが
戦力集中の回避と併せ参加者ランダムの方がまだ長く盛り上がれたかもしれん
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