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攻城戦YEスレ

1 :(○口○*)さん :22/10/04 17:14 ID:LNJg01/u0
攻城戦YE マッチング戦ボーナスイベント
https://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/gvgye-bonusevent2022.html
【期間】2022/10/01〜2022/12/27

347 :(○口○*)さん :23/06/12 21:57 ID:CapDC/YY0
エンペにごうほう打っておけば周囲蒸発するから
余裕で防衛できるしな

348 :(○口○*)さん :23/06/12 22:17 ID:OsizkzRJ0
お前のGvでは防衛してる時にエンペ叩けるのか

349 :(○口○*)さん :23/06/12 22:30 ID:VXt32Ovx0
昔昔MBR要員を外部から配置してた事もありましたねと思ひ出ぼろぼろ( ´・ω・`)_且~~

350 :(○口○*)さん :23/06/12 22:58 ID:u9LXLU/e0
>>348
複垢12人、14人、30人がデフォのこのゲームだからこそある現象
https://imgur.com/a/gCLdYV2
これを見て何か思い出すはず

351 :(○口○*)さん :23/06/18 17:56 ID:sMpH+nUM0
マッチング戦に参加してるギルドを上から下までクソザコ順に一列に並べて欲しい

352 :(○口○*)さん :23/06/18 19:52 ID:gL1Gu2YS0
>>351
今のポイントシステムがまんま「それ」だよ
ちょうど今日の終了後に大勢が決するから、上の方はそのまま同盟の強さ順だと思えばいい

1位勝ち確、2位負け確、3位勝ち確、4位負け確、5位負け確、6位勝ち確、7位勝ち確、8位負け確

何でこんなつまらない対人システムにしたんだろうな、無能運営くんは

353 :(○口○*)さん :23/06/18 20:26 ID:OU5vbK0+0
ポイントコネコネが全部悪い

354 :(○口○*)さん :23/06/18 22:08 ID:gL1Gu2YS0
人数で変動しなくするのはいいけど
絶対に覆らない仕様に仕上げるのもどうかと思うね
56人フルメンバー、人数多すぎてローテ式とかやってるの上2同盟だけだしw

355 :(○口○*)さん :23/06/19 03:10 ID:yOOGp21B0
人数多すぎてローテ式?
それ、お前の妄想でしょ
まぁ上2つは10人少なくても下の方には圧勝だろうけど

356 :(○口○*)さん :23/06/19 13:57 ID:4iPQeEpJ0
>>351
クソザコ最底辺〜クソザコ王者の順に並べると

Trigger of Twister / 1778GP
ざくざくぱんだ / 1618GP
集まれ!動物の森 / 1508GP
狐の討ち入り(臨時) / 1503GP
The deep pool of death / 1446GP
Connection登録用 / 1350GP
さくらサポートサービス / 1350GP
山百合会 / 1349GP
ユニおんズ / 1288GP
FrozenRay / 1247GP
う''ぇるかんぱにぃ〜 / 1200GP
Restful Day / 1100GP

357 :(○口○*)さん :23/06/19 18:32 ID:PwOdZ2Je0
Restful Dayって初めてみたな
山百合と?ぇるかんは乱戦上がりで人数多くないって聞いたな

358 :(○口○*)さん :23/06/19 21:08 ID:+J8qEhoL0
Pool vs サケの小規模戦動画みると前衛と火力の枚数差で崩されすぎてる
妨害もあんまり機能してなさそう

359 :(○口○*)さん :23/06/19 21:39 ID:Cf6LRqV10
>>355
ローテ式だぞ
もっと言えば解散した3位もローテ式だった

360 :(○口○*)さん :23/06/19 21:42 ID:Cf6LRqV10
>>357
エース級が上位同盟に流れてから山の方は落ち目だな
先日まとまった人数が入ったという噂はあるが戦うこともないので真偽はわからん

361 :(○口○*)さん :23/06/19 23:03 ID:4iPQeEpJ0
トップオブクソザコの切るきるぷーを解散に追いやったお前らの次の標的はRestful DayでOK?

362 :(○口○*)さん :23/06/20 00:38 ID:3HrwAkW70
マッチングボーナス始まった時はきるきるぷー以下の勢力はゴロゴロいたけど、
そういうギルドは今は小規模に移行してるっぽい
正直、いきなり狩勢が56人1時間縛りやるぐらいなら、
36人以下で早ければ1分決着の小規模の方が良いと思う

363 :(○口○*)さん :23/06/20 09:39 ID:2e09Vrc+0
パウダースノーとかいうクソザコギルドもあったな、これも解散?

364 :(○口○*)さん :23/06/20 17:22 ID:tCt4PPLZ0
前回大会の噂や人数的なもので言えば、
前大会のクソザコ四天王のうち生き残ってるのは、
う゛ぇるかんだけだな
きるきる、powder、旋律は消えた
旋律はランキングからも除外されててよくわからん

365 :(○口○*)さん :23/06/20 17:26 ID:dyqRdmGy0
管理ちゃんとされて無いとは言えLive板なんだから
G名晒して荒らすならせめてネットwatchの方使え

366 :(○口○*)さん :23/06/20 18:01 ID:tCt4PPLZ0
管理されてねえから仕方ねえべ
そもそもG名出さなかったら主語不明で話題が訳分からなくなる

367 :(○口○*)さん :23/06/20 18:10 ID:uUi5ds9Q0
>>366
> そもそもG名出さなかったら主語不明で話題が訳分からなくなる
それな

>>364
言われてみれば旋律っていうクソザコギルドもあったわ

368 :(○口○*)さん :23/06/20 19:00 ID:cfqbJB9n0
乱戦勢相手に謎のイキリマン

369 :(○口○*)さん :23/06/20 21:57 ID:/7v9n8rL0
もう無理してマッチングやる理由もあんまりないからな
報酬しょぼいしマッチング自体がつまらんくなった
てか号砲ようやく禁止かよw

370 :(○口○*)さん :23/06/20 22:55 ID:Iz5bpQdV0
山百合会は乱戦勢取り込んでFrozenRayと同等かそれ以上の人数になってるよ。

371 :(○口○*)さん :23/06/21 00:00 ID:frFTwpGf0
なんだ乱戦勢吸収しただけか
ならユニpool動物以上には絶対に勝てないな
個人のツテでDiaから流れたのかと思ったわ

372 :(○口○*)さん :23/06/21 00:19 ID:o/iMJdlT0
と、精神クソザコが申しており

373 :(○口○*)さん :23/06/21 12:46 ID:Mx3ycnBV0
根拠を提示せずに特定スキルを禁止する基地外運営

374 :(○口○*)さん :23/06/21 15:10 ID:PqAVKox50
潜水艦パッチで急に色々仕様変わり過ぎなんだよこのゲー厶
エンペ判定も急に変わってたし

375 :(○口○*)さん :23/06/21 16:40 ID:Mx3ycnBV0
融合はバグ認定だったのに
號砲は説明なしに禁止とか基地外すぎる

376 :(○口○*)さん :23/06/21 20:43 ID:9Bnu7LMB0
別に基地外ではないと思うし、禁止でも問題無い
そこそこの火力が担保されてるからいいよ

377 :(○口○*)さん :23/06/21 21:58 ID:Ms4Nyg/f0
?アスペ?

378 :(○口○*)さん :23/06/21 22:29 ID:js7XrZcd0
号砲禁止で発狂してます

379 :(○口○*)さん :23/06/22 00:49 ID:pHG4JiEJ0
ごうほう
狙った対象(エンペとかP耐人耐ゼロだし)の防御だけ参照し、範囲内の他の対象の耐久力は無視されて、
数M単位のダメージばら撒くなんて、運営の耳に入ったら即対策されると分かってて使ってただろうに。

げいる
エンペ超Flee  ってかHitが無視される
模擬戦でHit900↑まで上げてもオールmiss
クリか必中以外じゃエンペタッチ出来なくなる

380 :(○口○*)さん :23/06/22 19:33 ID:K5Y6xA7B0
そろそろお前らの推しクソザコギルドを語ってくれないか
「余所だけど推したいG」を知りたいから所属Gは無しでな

381 :(○口○*)さん :23/06/22 20:56 ID:CC5zDPem0
>>379
大会1位2位の運友が使ってた
周知されて他も真似し始めたから禁止した
いつものパターンなので何も言うことはない

382 :(○口○*)さん :23/06/23 07:28 ID:t7YnJQvG0
2022ひな祭りMDでジュデだけバリカタ判定なくて素通しだったやつじゃん

383 :(○口○*)さん :23/06/23 08:03 ID:SEKG3vET0
エンペなんて回りに固まらなきゃ良いだけだったのにな

問題なのは4次召喚系を雑に出すと号砲で咎められて出し辛かったのが、禁止で出し放題になった事
特にインフィニティ出しまくりOKは前衛陣大変になるぞ

384 :(○口○*)さん :23/06/23 11:56 ID:rCnogSbF0
シーズ補正引き上げた分がまるで意味をなさないくらいに既に火力インフレしてるのがアホ過ぎなんだよ
スキル毎に個別に補正掛けるなり、もっと細かく真面目にバランス調整施さないと終わるぞほんと

385 :(○口○*)さん :23/06/23 18:20 ID:Xb5TkIY90
発動者の耐性を参照して
被弾者の耐性を無視してるEQも禁止対象では?

386 :(○口○*)さん :23/06/24 08:16 ID:bpE3C/sa0
インフィニティ禁止にするならバイオロの植物も禁止になる
あやつらは遠距離から一応倒せるからな
拡張職上位でまた荒れるやろな

387 :(○口○*)さん :23/06/24 22:40 ID:NQ6rJIrc0
あけ

388 :(○口○*)さん :23/06/25 03:55 ID:veL79o4R0
>>383
インフィニティの群れに頼ってるのってコネ以下の連中だけだろ
確かに突バジとか金盾つけてたら死ぬくらいの火力あるからな
だがインフィニティバスターは初撃飛んでこないから修羅でも猫でも簡単に処理できる

389 :(○口○*)さん :23/06/26 04:23 ID:eMPprGf20
元1位は人の入れ替わりかなりあったんだな
流石に弱すぎ

390 :(○口○*)さん :23/06/26 18:09 ID:8UCA9H7f0
>>385
発動者の最大HP以上撒き散らさないで欲しい

391 :(○口○*)さん :23/06/27 22:23 ID:kunWnN7Y0
>>389
1位も2位も解散したところから結構流れてると聞いたが
それすなわち質の低下だからなあ

392 :(○口○*)さん :23/06/28 01:33 ID:/pwwjw4H0
1位に入ったえびの人らは今時信じられない程PS低いからな。あれは想像を絶するよ。
2人だけ例外がいたが彼らもいるのか辞めたのかはわからん

393 :(○口○*)さん :23/06/30 02:45 ID:V8HqGpEV0
下の方も有力どころが何人も休止してる情報あるし
もう差が埋まることは無いね

394 :(○口○*)さん :23/06/30 07:01 ID:qXfcjrhD0
運営もまともな調整する気なさそうだし、そもそも人口減りすぎてコンテンツ崩壊してますしね
本当に寿命が近くて年内持てば良い方な気がする

395 :(○口○*)さん :23/07/02 04:51 ID:mGoK7xtB0
RO自体もうオワコンだろ

396 :(○口○*)さん :23/07/02 14:40 ID:cMHJYczh0
オワコンなのはおまえらクズどもでは?デュフフフw

397 :(○口○*)さん :23/07/02 19:34 ID:7ba+AjN50
装備更新のために何十万何百万かけてくれる
最大の金蔓コンテンツなのに、調整する気が一切ないのが異常なんだよなあw

398 :(○口○*)さん :23/07/02 19:43 ID:XsoYxdhi0
どちらかと言うと<<未だに残ってるのならこのままでも十分搾り取れる確率高いから余計なリソース割かずにこのままでいいやw>>なのでは

399 :(○口○*)さん :23/07/03 00:03 ID:LOipw/2g0
大会終わるたびに参加者減ってるのにそうはならんやろw

それはそうと新ポイントシステムがあまりにアホすぎて
1位だと隔週で必ず同じ相手に当たるから
それを調整するためにわざと3位に負けた1位の気持ち考えたことある?

400 :(○口○*)さん :23/07/03 00:05 ID:B3KfIndp0
なにそのシステム?はじめて聞いた。

401 :(○口○*)さん :23/07/03 00:48 ID:TaK5rsnA0
そんなものないしな

402 :(○口○*)さん :23/07/03 01:13 ID:DPEDrwP10
マッチング(と小規模)がつまらなすぎる
さっさと報酬変更して乱戦だけにしてSE砦も増やせばいいと思うわ
上位は上位で勝手にSEで戦うだろうし
他はFEに散ったり上位に対して下位が祭りで攻めてくるだろうし
もうそういう昔のGv方式でいいよ

403 :(○口○*)さん :23/07/03 01:14 ID:DPEDrwP10
もしくは小規模より小規模の人数に絞ったマッチングでええよ

404 :(○口○*)さん :23/07/03 01:37 ID:iHNohimg0
乱戦行けばいいだけなのでは…

405 :(○口○*)さん :23/07/03 05:02 ID:Nf0aNRdj0
とりあえず、どこの戦闘でもサベパクが糞過ぎ
さっさと補正上げてどうぞ
なんでこれがそのままで、双龍脚()だのジュデックス()なんかが補正受けてるんだよwww
まともに調整しろや

406 :(○口○*)さん :23/07/03 09:55 ID:5GlRmG/i0
俺は乱戦あんま面白いと思わないマッチング派だがもう物理的に成り立たなくなりつつあるし
そう遠からず本当に乱戦に一本化されるんじゃないかな
YE開始当初からずっと上位にいるがここ1,2年は鯖Gv末期と何も変わらない状態でネタ抜きにもう終わりだと思う

407 :(○口○*)さん :23/07/03 10:06 ID:Ad+COLzS0
>>400
1位云々は無いけど
人数でポイントが増減しなくなって
負けでポイント減らずに勝ちだけ増えて
その増えるポイントも同じだから
隔週で同じ格下に勝って同じ格上に負けてを繰り返すランキングになってた
今回1位が負けたから2位と3位が入れ替わったけど4位から下は先々週と一緒
(先週の順位はその2週前とまったく一緒)

408 :(○口○*)さん :23/07/03 10:15 ID:jj63ssBZ0
なんかもうさ
相手のエンペ割るだけじゃなくて他の要素とか取り入れてみんかね
面白いかは別としてTAとかギルド単位じゃなく個人単位でランダムに組ませての臨時戦とか思い切って砦一新するとか
ずっとじゃなくても月1くらいでエンタメ要素入れてみるとかさ
新要素ないからマンネリ化してんだよな

409 :(○口○*)さん :23/07/03 12:15 ID:JSkzE2+Q0
新要素とか以前に、バランス調整真面目にやってくれ
その上で報酬見直しも入れば持ち直す可能性はある
ようは運営がサボり過ぎてるのが原因

410 :(○口○*)さん :23/07/03 14:16 ID:WPUoiEge0
  ______
  (::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
  |::/ ノ   ー|
 (6ー[⌒]-[⌒].|  うっせー
  ∪   ^^  |  ヴァーーカw
    :::: )3 ノ

411 :(○口○*)さん :23/07/03 16:43 ID:35riJG4i0
このゲーム、ガチガチの装備作らないと何も出来ずに遠距離ワンパン蒸発だからね
どうやっても新規参入が見込めない

報酬で釣っても↑じゃ、楽しいから装備揃えてみようとはならん

412 :(○口○*)さん :23/07/03 17:25 ID:E2GIXdac0
いつくらいからだろうね
P耐性限界まで取らないと遠距離で即死しだしたのは
ダブルメギンとかヒバムコメットとか今となってはかわいく見える

413 :(○口○*)さん :23/07/03 17:42 ID:Ad+COLzS0
魔法の遠距離は昔から属性ジャンケンだったし
物理の遠距離は盾で遠距離耐性を当たり前に取ってた時代から
近接物理が痛すぎるからスプンタで94取らないといけなくなって遠距離耐性稼げなくなってからだろ

414 :(○口○*)さん :23/07/03 18:36 ID:MskLsglF0
>>392
こんなところでギルド名まで出して叩いてるけど、
スペックだけで見たら屈指の集団なんだし、
使いこなせない組織のほうが問題。

415 :(○口○*)さん :23/07/03 18:47 ID:35riJG4i0
その耐性計算式が問題なんよな
初心者が適当なP70程度の装備だとすると人94と比べて5倍のダメ食らう訳で
バランス取りようがない

大昔は人40とか50の世界だったからタラ持ってたらここまで極端な被ダメ差にはならなかった

416 :(○口○*)さん :23/07/03 18:49 ID:CW9FBdWy0
最大89にしてくれたらまだよかったのに
一種類の盾のみで94とかにしてしまったからバランス取れなくなった
もういっそ盾の制限なしで上限の95になる盾c出せよ

417 :(○口○*)さん :23/07/03 20:51 ID:VUZAQDo00
P94取ってても遠距離巻き込みで100kとか飛んでくの終わってるよ
P5+遠距離属性取れる盾出していいだろ

418 :(○口○*)さん :23/07/03 22:13 ID:PDu/u9jn0
p70とP94で5倍で済むの?

419 :(○口○*)さん :23/07/03 22:37 ID:LOipw/2g0
特化と属性乗ったら500M出るサベパクがあほなだけ
シーズと耐性で99%軽減しても5M、属性乗らなくても2.5M
さらに属性で8割カットしても1発500k
これを連打できるのが今のGv

420 :(○口○*)さん :23/07/03 23:10 ID:LOipw/2g0
あとは耐久支援・妨害職の立場が無くなったのも大きい
プロ綿が火力特化でもp94/89、属性もいくつか取れるバランスにしたもんだから
全員火力でOK→上位同盟に廃火力が全部集まって終わり

421 :(○口○*)さん :23/07/04 00:55 ID:vhr5Vss/0
ヒシカ:「バカですな」

422 :(○口○*)さん :23/07/04 02:53 ID:qU98NtwX0
狼鯖住人おつ

423 :(○口○*)さん :23/07/04 08:15 ID:ku5p9f1T0
上位との差は火力以上に耐久力の差だってばっちゃが言ってた

424 :(○口○*)さん :23/07/04 10:19 ID:orQ/pscW0
まぁサベパクは高額装備揃えるのと
チャージする手間があるからまだマシじゃね
チャージも持ち替えでやればすぐっちゃすぐだけど
珍さん不遇だったから勘弁したれw
とりあえず無敵時間のインフィニティはやめれ
あと閃光連撃の号砲も禁止しれ

425 :(○口○*)さん :23/07/04 10:23 ID:KnX5D+Gk0
>>シーズと耐性で99%軽減しても5M、属性乗らなくても2.5M、属性で8割カットしても1発500k
なんてものはGVには存在しないけどね

426 :(○口○*)さん :23/07/04 11:14 ID:HjwrA0bT0
エアプが騒いでるだけ
フェイタルシャドークローのが厄介

427 :(○口○*)さん :23/07/04 11:42 ID:ku5p9f1T0
閃光連撃は回復叩けなくなる時点で実用性ない
禁止した筈のスキルが出るのはどうなん?ってのはあるが

428 :(○口○*)さん :23/07/04 11:58 ID:RHJ8Qvqy0
>>412
2016〜2017年の鯖Gv末期頃までは回復反応と相手見てから持ち替えの細かい事が出来てれば全然耐えれてた
2018年入ってYE化する少し前くらいから何食らっても2確になってそういうレベルではなくなったね
YE化後は暫くは安泰だったが去年春頃のパッチでトドメさされたって印象

429 :(○口○*)さん :23/07/04 11:58 ID:YZgwTC9v0
>>424
エアプは黙って

430 :(○口○*)さん :23/07/04 13:42 ID:I7Wq9gqi0
イカ無限プール

431 :(○口○*)さん :23/07/05 04:30 ID:h1Akz9fB0
500kてのは食らった事ないが、そこそこのサベパクでも
属性読まれると200k×n 発は食らう。

432 :(○口○*)さん :23/07/05 10:49 ID:qxlr9kor0
サイトすりゃ200k×1やん
殴り返せばワンパンできるし余裕だね

433 :(○口○*)さん :23/07/05 11:48 ID:h9EMCyDB0
いや、明らかに与ダメも連射性能もぶっ壊れてるからね
やってる本人は潰されたくないのだろうけど、ヘルプデスクに苦情投げますわ

434 :(○口○*)さん :23/07/05 12:14 ID:BRbSINTs0
星帝1確よりマシでしょ
本来あるべき職が火力持ってる、良バランスや
位置ズレDDとスローワーのが遥かに問題

435 :(○口○*)さん :23/07/05 13:54 ID:qxlr9kor0
星帝は隠れながら高耐久の範囲攻撃だから強かったしどこも大量に採用してた
サベパク困るのって裏抜けして好き放題してたやつだけで多くても3人程度しかいないよね

DDスロワーはP耐94の水80%程度じゃ即死レベルで水95必須
その2職は異常に強すぎる

436 :(○口○*)さん :23/07/05 14:00 ID:LdlQgrbU0
そもそもまだ95%のままだったのかよ
まずその仕様が終わってるよね

437 :(○口○*)さん :23/07/05 14:48 ID:yKMFTM6K0
サベパクも実質隠れながらの範囲攻撃で、星帝と違って特定職以外も全員ワンパンなんだけどな
サイトで炙ったとしても不発には出来ないしぶっ壊れでしょ
補正でナーフ掛けられない理由が見つからない
位置ずれとか言う糞仕様はもう直す気がないんだろうけど
4次実装してしばらく経つんだから、そろそろ一部スキルのバランス調整真面目にやってくれ

438 :(○口○*)さん :23/07/05 17:37 ID:qxlr9kor0
RSや破砕仕込めばいいだけだよね。
前衛として暴れてた星帝と違って中処理以外出来ないんだから問題ないよ

439 :(○口○*)さん :23/07/05 18:31 ID:ZcBGF47g0
珍さん、ナーフ恐れて必死なのウケる(笑)

440 :(○口○*)さん :23/07/05 20:01 ID:k3Tpotg20
>>438
それが上位同盟でも誰も出来ねえから珍が暴れてるんだろw
そもそも撃たれた時点で1:n交換で負けてるんだから対策になってない

441 :(○口○*)さん :23/07/05 20:04 ID:k3Tpotg20
>>434
位置ズレ放置の異常性についてとやかく言うつもりはないが
属性固定なものは対策とれるだけマシ

サベパクは属性自在かつ属性耐性でカットしても死ぬ威力が出る
ログ見たら900kとか当たり前のように出てるからなw

442 :(○口○*)さん :23/07/05 20:21 ID:qxlr9kor0
上位同盟で実際出来てる事だよ近接やってたら分かるよね?もちろん全員やってるわけじゃない
そんなに最強キャラなら交換できたら儲けじゃないの?
食らったら痛いねとはなるけどサベパクのせいでどうこうの話が出たこともない

443 :(○口○*)さん :23/07/06 01:07 ID:y38sNiGK0
自称上位同盟さん
エアプ感丸出しで笑う

444 :(○口○*)さん :23/07/06 02:08 ID:kQzbCtCY0
小規模や乱戦はマジでサベパク無双だとは思った

445 :(○口○*)さん :23/07/06 10:16 ID:XKllHALp0
>>サベパクは属性自在かつ属性耐性でカットしても死ぬ威力が出る
>>ログ見たら900kとか当たり前のように出てるからなw

まずP耐性から見直せ
900kなんて当たり前に出ない
P94で一般20〜30あって属性耐性合ってれば50kも出ない
MHP50kも無いならすまん

446 :(○口○*)さん :23/07/06 11:17 ID:Gpl0rdW70
900kはDC,アンチマテリアルのどっちかだろうな


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