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GvGTEについて語るスレRound-20

1 :(○口○*)さん :21/05/16 21:07 ID:nJZWGqbC0
■前スレ■
GvGTEについて語るスレRound-19
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1598782369/

■関連・情報サイト■
【公式】
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/training-edition/
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

■関連スレ■
GvGについて語るスレRound-336
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1618114895/

次スレ作成は>>970、踏み逃げの場合は以降気付いた人が立ててください。

301 :(○口○*)さん :21/05/29 01:14 ID:vyTQMNPB0
恐怖耐性カードも買わずに愚痴ってる人はやらんほうがいい

302 :(○口○*)さん :21/05/29 01:15 ID:txqFEmxM0
模擬戦当日なのに模擬戦装備の売りが多すぎる

303 :(○口○*)さん :21/05/29 15:08 ID:ACyjkKhB0
耐性カードがぼった値でしか売ってないので仕方ない

304 :(○口○*)さん :21/05/29 19:10 ID:fI8Z2dhL0
稼いで装備揃えないといけない人ほど
報酬無しのTE出て
TE出ずに更に稼ぐ上級者
格差が広がる一方

305 :(○口○*)さん :21/05/29 20:14 ID:XDFOAiWY0
アホ理論過ぎて笑える

306 :(○口○*)さん :21/05/29 20:19 ID:8t2SZ62a0
使命感で出てたけど
10人以上欠席でやーめた
アホらし

307 :(○口○*)さん :21/05/29 21:08 ID:kGdPOKvC0
見てきたけどかなり過疎ってる

308 :(○口○*)さん :21/05/29 22:00 ID:9wt/WxDe0
砦3個にしてくれ

309 :(○口○*)さん :21/05/29 22:03 ID:nYueKnd80
>>308
一ヵ月前なら絶対言わなかったセリフで草

310 :(○口○*)さん :21/05/30 00:53 ID:Oxb6p15W0
今までは装備なくて即死してた人ほど耐えれてTE楽しいって言ってるから
そういう意味では初心者でも楽しめるコンテンツとして
YETEは成功だと思うぞ
報酬がもう少しまともなら出ようかなって気にもなるんだけどな
何を思って訓練の間チケット1枚にしたのかが理解不能
過疎らせるように運営から仕掛けてるようにしか思えん

311 :(○口○*)さん :21/05/30 01:00 ID:GGXtdYoj0
平日YEみたいにバランスを取るようにすれば長く続く
穴だらけのルールで勝つことが目的になったら誰も参加しなくなる

312 :(○口○*)さん :21/05/30 01:52 ID:jbqeaT9k0
平日YEを成功例に上げるけどあれほど失敗したのもなかったと思うけどな
結局ちょっとしたら廃人以外はおよびじゃないみたいな感じになって
最終的に規模が小さくなりすぎて自然消滅じゃん
どっちかといえばあれは未来のYEの姿じゃないかと思ったぐらいだぞ

313 :(○口○*)さん :21/05/30 01:59 ID:2l5TG5c50
平日YE成功したと思ってるのはやってた本人たちだけだろ
そんなところも癌運営そっくりだな

314 :(○口○*)さん :21/05/30 02:49 ID:KoXUL5oa0
火力が上がるまでは誰でも参加しやすくていい感じだった
今のTEと同じだな

315 :(○口○*)さん :21/05/30 09:42 ID:N5II/4nO0
ゲームなんだしやってた本人が楽しかったら別にいいだろ
やってて楽しくない娯楽をやっている自分の神経を先に疑え
平日YEもインフレ激しくて面白く無くなったから終わっただけ、楽しいときだけやりゃいいんだよ

316 :(○口○*)さん :21/05/30 18:26 ID:uh63SrNK0
回廊の時期は毎回欠席多数だったから今はしょうがないけど
YETE開始タイミングが最悪で存在忘れられそう

317 :(○口○*)さん :21/05/31 11:29 ID:zoN/Y3Z90
癌ちゃんのおかげでTEというコンテンツが死んだので対人をこれから始める人はいなくなるな

318 :(○口○*)さん :21/05/31 12:07 ID:xfx+O7jM0
もともと金稼ぎしかしてない奴しかいないから死んだもなにもないんだけどな

319 :(○口○*)さん :21/05/31 12:09 ID:ujIbCVlB0
てか金稼ぎメインの奴らは元鯖まだ防衛してるぞ

320 :(○口○*)さん :21/05/31 13:54 ID:UG+Xm2910
余ってる材料もったいないからな
開けれるうちはとるわ

321 :(○口○*)さん :21/05/31 14:20 ID:RiWv5pdW0
材料があれば、作れる分は作るのでは?

322 :(○口○*)さん :21/06/01 00:07 ID:Eg1qxViK0
YETE出て本鯖のTEもいちいち装備移動して砦取ってるのは新の暇人だな
あんなコインだらけの宝取って意味あるのか・・・
材料出たらいいっていうけど神器すらゴミなのに

323 :(○口○*)さん :21/06/01 00:18 ID:aDXKvsnb0
通常TE残ってたのか。興味なくてチェックしてなかったわ。

324 :(○口○*)さん :21/06/01 00:21 ID:ciyD1gX70
ゴミだけど1砦1Mにもならない報酬より神器の方が金策だろ
商業100で誰も攻めてこない前提になるが

325 :(○口○*)さん :21/06/01 13:12 ID:dHb2fx5u0
>>322
新しく材料を集めるのではなく
既に手許にある材料が揃ってる場合にG1K1だけ取って神器クエストだけやるって話だろ

326 :(○口○*)さん :21/06/01 21:20 ID:hpujRKQw0
YETEの結果が掲載されている場所が無い件について

327 :(○口○*)さん :21/06/01 23:17 ID:mhKjGfRv0
そういう(ログ貼り)スレがあってもいいかもね
YETE関連でなにか新しいスレ立ってたっけ?

328 :(○口○*)さん :21/06/04 01:16 ID:A2SCSGCp0
このままTEはなかったことになりそうだな
スレも伸びないしやめたんだろうな

329 :(○口○*)さん :21/06/04 01:20 ID:4N9095TJ0
鯖TEは一応出てたけどYEは一度も出てないな

330 :(○口○*)さん :21/06/04 04:58 ID:NDWVxD/n0
出てる奴らで楽しんでるから、興味無い奴はわざわざスレに書き込みに来なくて結構ですよ?
ぶっちゃけ目障りなんで

331 :(○口○*)さん :21/06/04 08:09 ID:hW5Yj2gg0
山本かな?

332 :(○口○*)さん :21/06/04 08:38 ID:9gUR6uoQ0
プロ綿の大勝利でTEは終わりました。

333 :(○口○*)さん :21/06/04 10:54 ID:kLZR1qBf0
金脈TE潰されたのが余程恨めしいのか、ネガネガおっさんが張り付いてるな

334 :(○口○*)さん :21/06/04 11:03 ID:qNPmvG/k0
誰かも言ってたけどYE実装は2年遅かったな
運営側が意図しない利益にユーザーを慣れさせたらこうやってぶちぶち言うのが必ず出てくる
実体把握していただろうに、どうして今まで放置していたんだろうな?

335 :(○口○*)さん :21/06/04 13:34 ID:7DpCBIcj0
YETEなんてこんな糞コンテンツなんだから
早期実装したらその分だけ早く終焉になってただけだろ

336 :(○口○*)さん :21/06/04 14:35 ID:jUZzY5Nq0
利益なんてない通常YEはまだ息してるのに対してTEがこの状況なのは純粋につまらないから
+10パケ大鷲とか暴走とかバカじゃねーの

337 :(○口○*)さん :21/06/04 14:42 ID:accJ69MC0
冷凍が無いってだけで
他の理不尽は我慢できる

338 :(○口○*)さん :21/06/04 18:18 ID:emJAcMi+0
もうちょい旨味を引き上げてほしいとは思いますね。
確保でSE1砦、FE2砦くらいはいけるんだろうから、3砦で30人前後に配れるように
1砦あたり10枚のチケットにしてもらい、参加者に配れるようにとか・・・・
まあ、訓練チケットがゴミすぎるんで、そこも見直し必要だろうけど。

あと、砦が多すぎる問題。
せめて、F共通 N共通は1個にすれば、戦場がありすぎる問題も緩和するんじゃなかろうか。

339 :(○口○*)さん :21/06/05 01:46 ID:adr4KyNj0
回廊期間っていうのもあるけど
尋常じゃない人の減り方してるからな
一部の物好きは楽しめてる人もいるし
ほっときゃいいやん
砦確保してもなにも旨味ないんだから

340 :(○口○*)さん :21/06/05 02:04 ID:BTg9SOxn0
純粋に楽しめるやつ以外もうほぼ消えたからな
元鯖防衛続けてるギルドが結構あるのが驚きだが、その辺は敵いないから利益出せると見たか

341 :(○口○*)さん :21/06/05 02:13 ID:sYDti0Xp0
といってもゴミみたいなコインとヘルヴォル作成権くらいしかないぞ
利益は皆無に等しい

342 :(○口○*)さん :21/06/05 03:21 ID:BL2r2/gT0
「尋常じゃない人の減り方」 って、ソースどこなん?

343 :(○口○*)さん :21/06/05 17:24 ID:6Vjd4PG90
>>341
両手杖のことも思い出してあげてください

344 :(○口○*)さん :21/06/05 17:58 ID:pK1oQJbU0
身内価格の50Mで買ってみたけど使い道無さ過ぎるゴミ杖だったな

345 :(○口○*)さん :21/06/06 01:13 ID:Zx2KfED60
ジリ貧のバリケ防衛
エンペに密集してエンペ割るだけのTEは楽しかったか?

346 :(○口○*)さん :21/06/06 01:19 ID:A4Dfmo560
早くも、某王者にほぼ全部の廃人が詰め込まれて全部轢くモードになっとるやん

347 :(○口○*)さん :21/06/06 02:48 ID:Bq0JQgKm0
Gvと一緒で一番強いギルドに
勝ち馬廃人が全員集まって無双する
ROの廃人は群れになるから同じことの繰返し

348 :(○口○*)さん :21/06/06 14:13 ID:jxoP60wW0
もともとやる気勢がそんな居ないのもあって顕著だよな

349 :(○口○*)さん :21/06/06 16:43 ID:TRzNFQTW0
別に強くなろうが無双しようがどうでもいいけど
同規模じゃなくて人数半分以下みたいな勢力に攻め込むみたいな
のはGv全体がしらけるからやめてほしいとこではある

350 :(○口○*)さん :21/06/06 16:51 ID:R/UCcL7Q0
俺は戦うのが好きなんじゃない
勝つのが好きなんだよぉぉぉぉぉぉ!

351 :(○口○*)さん :21/06/06 16:59 ID:PtokVdAh0
YEと同じじゃん
一位が強すぎるから自粛しろって言ってるんだろ

352 :(○口○*)さん :21/06/06 18:00 ID:gEO2bPVI0
アレ、昔はどこも相手しくれなくて人数半分くらいの所同士でやりあってる所横から轢いていくゲームやってたからな
マッチングじゃない分下位含めた全勢力に影響あって、TEが過疎化した一因

353 :(○口○*)さん :21/06/06 18:14 ID:YnuxoR3A0
………で、お前はまた轢かれたとw
何年経っても変わらず同じ負け犬って惨めだね
ちょっとは勝つ努力しろよ(笑)

354 :(○口○*)さん :21/06/06 20:31 ID:TRzNFQTW0
轢くのはやる事ないから仕方ないんだよ
メンバーに居なくなれとも言えないし、その行為がますます差が開く原因だとしてもな

強すぎるとかはどうでもいいけど願わくば同盟合戦にもって行かないで欲しいくらい
それが本当の終わりに向かっていくからな

355 :(○口○*)さん :21/06/07 00:40 ID:wy6LBdLs0
すでにTEはマッチングと違って
防衛してるところに複数が同盟して倍以上の人数で雪崩れ込んでるからな
強すぎるのは問題と言いながら戦う前から数ゲー始めてる

356 :(○口○*)さん :21/06/07 00:43 ID:SEqLxiR00
同数同士ならぎりぎり防衛できても他勢力が少数混じってくると抜けられてエンペ割られて終わる

357 :(○口○*)さん :21/06/07 01:49 ID:S5PBQoIj0
やっぱTE版マッチング実装されないと駄目だな
乱戦しか無いとこうなるし

358 :(○口○*)さん :21/06/07 01:54 ID:XEg5Takl0
模擬戦でRJSやりゃよかったんだよ
そしたら一時的にでも活気付くだろ
このままじゃ死産だよ

359 :(○口○*)さん :21/06/07 07:02 ID:N9mZCrjo0
そもそもTEの位置づけが練習試合なんだからYEGv同様の大会なんてやるわけないだろ
あきらメロン

360 :(○口○*)さん :21/06/07 08:04 ID:hMSgWrQx0
TEの時間にGvの模擬戦してたけど
もうずっとTEやらんでいいやろっておもってしまった

361 :(○口○*)さん :21/06/07 08:55 ID:ddvmzYHx0
てかすでに60vs60くらいでやって負けたほうが
小中規模のグループひいてまわるみたいな流れになっててすでに参加者が目減りしてるわ
参加ギルドのほとんどが複数砦持ってるのがいい証拠

362 :(○口○*)さん :21/06/07 09:19 ID:djUN1FFf0
明らかにコイツ妄想で語ってんだろ

363 :(○口○*)さん :21/06/07 15:51 ID:0UafMssl0
轢いて周ってるってレベルなのは1個だけだし、そこは60vs60してるところまとめて轢いてくるやろが
個人間のキャラ性能差があまりにちがくてマッチングやってもGvどころじゃない格差マッチングになっておわりやろね

364 :(○口○*)さん :21/06/07 16:28 ID:6FzHQSGo0
60vs60ってどう言う状況なの?
30くらいのところがそれぞれ同盟組んでやってんの?
そんな戦場見た記憶も無いが
そして総勢120相手を轢き潰すってどんな勢力だよ

365 :(○口○*)さん :21/06/07 16:36 ID:GnTkOCns0
ほぼFEだけで遊んでるのが中身10〜30くらいまでが10勢力くらい
この中で2〜3勢力とレーサーが紛れて落とし合いしてる状態
大体このパターンで20分くらいすると25〜30のとこが加わって4勢力とかになると散り始める

40〜50近くいるとこがあるけど、そこは基本的にSEで遊んでる
でそこと戦うために25〜30が臨時同盟して対戦してたりもする
60vs60はたぶん単独勢力の話ではない

366 :(○口○*)さん :21/06/07 17:03 ID:HQ2DRVth0
そりゃ1ギルド最大で56人だからな
単体40〜50近くいる勢力なんてあるか?
丼見ても某王者ですら現在15〜20名前後で先週は傭兵が+13名との事だけど
轢かれてる側は相手の数が倍くらいに感じてるだけな気がするわ
仮に同数だったとしてもやられて文句言いそうだし
結局、冷凍禁止になろうがダメージ補正掛けられようが、ガチ勢との差は埋まらないし結果も変わらないって事だな

367 :(○口○*)さん :21/06/07 20:06 ID:RP4IonRk0
雑魚勢
「恐怖禁止なら勝てる!!」
「MVP禁止なら勝てる!!!」
「レンタル制なら勝てる!!!!」

368 :(○口○*)さん :21/06/07 20:10 ID:KQCB9Z1F0
その辺禁止にしても人口減少が緩やかになる程度だろ
今更今ねえし

369 :(○口○*)さん :21/06/07 20:18 ID:djUN1FFf0
むしろ廃人がやめてって止めだろうな

370 :(○口○*)さん :21/06/08 03:23 ID:9qUJApAr0
20人規模が普通なのに何で60人に合わせて組んでるの?
最後に組んでた相手には攻めない空気で他に攻め込むから小規模が駆逐される流れ
昔から談合の始まりで終わったな

371 :(○口○*)さん :21/06/08 10:57 ID:Z8VTX1vO0
そもそもどっから60人なんて妄想が出て来たんだ

372 :(○口○*)さん :21/06/08 12:02 ID:0GC9Wf/y0
30人くらいのところが同盟組んでたのを見て60規模と予測し
そこと戦っていたところが、勝ってたから60はいると思ったんじゃないでしょうか?
1ギルド収容なら多くても56なんでしょうが戦闘で優勢な方はたくさんいるように見えますね

373 :(○口○*)さん :21/06/08 12:12 ID:IO26pGQe0
キチガイの妄想をみんなで考察するスレ

374 :(○口○*)さん :21/06/08 12:27 ID:LWQG39Kb0
話題があるのは良い事だな
むしろ全然過疎って無くてオワコン勢だんまり

375 :(○口○*)さん :21/06/09 01:59 ID:sy2cdDwO0
あれで過疎ってないってどういう神経なんだろう?

376 :(○口○*)さん :21/06/09 02:48 ID:hagY1gqk0
>>365見る限りでも別に過疎って無くね?
無駄に砦が多いだけで

377 :(○口○*)さん :21/06/09 05:41 ID:7Lybi5720
砦が多いせいで見つけた所に皆が押し寄せて他がスカスカに見える

378 :(○口○*)さん :21/06/09 05:44 ID:uDTGVPQ20
もうちょっと泳がしとけよwおもしろいんだから
エアプはしゃべらせればしゃべらせるほどボロが出て最高じゃん

379 :(○口○*)さん :21/06/09 06:46 ID:p5ltpSRX0
バリケ無視してひたすら殴って回復剤切れで倒すゲーム
しょうもな

380 :(○口○*)さん :21/06/09 09:29 ID:JIkyDSb40
ほら、またエアプが湧いたぞ(笑)

381 :(○口○*)さん :21/06/09 12:08 ID:Um85CGYT0
バリケ無視好き

382 :(○口○*)さん :21/06/09 15:34 ID:jeKoeHeU0
敵を無視してバリケエンペが正解

383 :(○口○*)さん :21/06/09 22:24 ID:GKPooGa10
硬い敵は放置して先進めって言っても聞きゃあしねぇ・・
一人をボコボコにしてると一見タノシーに思えるけども、向こうの回復はタダで
幾らでも補充できるがこっちの時間は有限なんだよ('Д`;

384 :(○口○*)さん :21/06/10 09:53 ID:3iiOPARU0
敵無視バリケエンペ直行で
もはや対人じゃないからな
レーサー好きだと少しだけ楽しいかもしれない
平地戦闘が好きだった人は楽しくないと思う

385 :(○口○*)さん :21/06/10 11:22 ID:WzMN/5t60
終盤の時間帯ならともかく、SE戦やってる勢力は全然そんな事無いと思うんだけど

386 :(○口○*)さん :21/06/10 11:29 ID:Lz1rxXQY0
日曜と違って耐性も火力も両方兼ね備えてますって職は存在しない
それなりの火力ってパターンはほぼゴスで軽減される

なので火力を持ってる奴は火力が攻撃すれば倒せるし
火力が数人掛かりで攻撃しても倒せないような奴は火力が一切ないから無視していい

ただバリケや守護石と違ってエンペだとSW置いてるだけじゃいつか割られるからどうしようもないんだけどな

387 :(○口○*)さん :21/06/10 18:26 ID:c4sc1l1l0
数人だけでも敵無視して殴れば割れるからな
その数人に手を取られて崩壊なんて良く有る話

388 :(○口○*)さん :21/06/11 01:12 ID:XuNTfTLJ0
こいつ硬いだけで火力無いな、と思ってたキャラが
熊に変身して突如ブッパするから油断できねぇ・・

389 :(○口○*)さん :21/06/11 08:37 ID:YQwtI7Zx0
耐久キャラが熊になったところで、一体何のスキルに殺されるんでしょうか…

390 :(○口○*)さん :21/06/11 12:03 ID:DcObPrNN0
元々TEの平地ってエンペ無視してやってた戦いだから今も変わらんだろ
お互い平地やるなら今の方が即死ゲーじゃなくてバランスがいい
平地やりあう勢力がいないって話はまた別の問題で、つまり元々TEの対人は壊れている
GvGは人と戦うゲームじゃなくてエンペを殴るゲームって言ってたやつは今も元気にエンペ殴ってるのかな

391 :(○口○*)さん :21/06/11 13:01 ID:koGhtnTf0
エンペを割らずに平地戦やってる奴なんかいませんけど

392 :(○口○*)さん :21/06/11 18:01 ID:J40IZvjI0
>>390
割ってるぞ^^
エアプぷぷぷぷぷー

393 :(○口○*)さん :21/06/11 19:02 ID:A/ywOAD50
エンペ割らずの平地戦なんてしてたのはド田舎時代のB鯖だけだよ
王者が来て本物のTE叩き込まれてすぐに終わった

394 :(○口○*)さん :21/06/11 23:22 ID:Ihin0fXO0
王者とか言ってるけど負けてなかった?

395 :(○口○*)さん :21/06/11 23:30 ID:56sLq/qb0
模擬戦になったのに鯖ごとの話とか王者とかやりたいんだったらwatchにスレ立ててこい
ここじゃ不便だろ

396 :(○口○*)さん :21/06/12 08:38 ID:72v/pDab0
そして意気揚々と帰ってきたら平地してる雑魚にかられた王者

397 :(○口○*)さん :21/06/12 11:56 ID:+FVvr0RM0
レーサー楽しいけどな
ASPD耐久キャラ作ってエンペしか狙わないやつ
火水風100%の念タオ鎧してたらカイトされない限りそう簡単に死なんし
エンペ張り付きさえすれば高確率で割れる
自己満足の世界だけど

398 :(○口○*)さん :21/06/12 12:20 ID:OkcIkdIa0
今王者って言われてるのは、解散した王者の残党だな
解散する前はあれの数倍ヤバかった

399 :(○口○*)さん :21/06/12 13:16 ID:xyeUxNjr0
最期の半年は見る影も無くなってたが

400 :(○口○*)さん :21/06/12 14:03 ID:qz6GLf8N0
昔のは勝負に全くなってなくても絶滅するまで轢き殺すくらいのどsだったからな
今は弱くなったぶん大人しくなったな


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