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ティアマト攻城戦マラソン総合スレ その2

[871:(○口○*)さん (23/05/23 10:09 ID:OWWWrUHf0)]
(・∀・∩)↑age↑


[872:(○口○*)さん (23/05/29 16:08 ID:orsjKCLl0)]
ROのプラグラムができる事ってせいぜい討伐とセルを踏むことによるスイッチなんだよね
普段から使ってないイベントプログラムは流用しない
例えば真理やビタタは墓標システムを再利用して、墓標を不可視化し確率を割り当てる事で、
墓標の周囲の討伐がスイッチになって真理が沸くって仕組みかと思ってる
つまりセルやNPCやオブジェクトに確率を割り当てるって事が可能なゲームなわけだ
RPGツクールをイジったことがある人には分かると思う

>>869の貢献度=シークレット討伐制は信憑性があるけど、
距離を取る事を貢献入るなんてシステムは過去あったかな?って感じ


[873:(○口○*)さん (23/05/29 16:33 ID:neksyR8W0)]
そんな難しい話じゃなくて
NPCの周りにいったらイベント始まったりするだろ?それと同じでNPCの周り33*33セルに貢献度クエストみたいなのをばら撒いてるんだと思う


[874:(○口○*)さん (23/05/29 16:35 ID:orsjKCLl0)]
ちなみに>>868って全部報酬貰えるの確認したの?2回じゃ無理だったんだけど


[875:(○口○*)さん (23/05/29 16:52 ID:orsjKCLl0)]
基本的にシステムでできない事はやれないんだと思う
このコピペイベント繰り返す連中がYEマト用に新たにシステムを作るとは考えにくい
それを考えるだけの脳みそが無い連中なのも分かるかと思う

mobが33セルより外に出ることで貢献が入るって仕組みは少なくとも聞いたことがない
だって新しい命令を追記するよりセル踏ませたほうが超楽じゃね?


[876:(○口○*)さん (23/05/29 17:52 ID:neksyR8W0)]
MOBじゃなくてNPCなんでしょ
NPCの周り33*33に行ったらイベントが起きるように(この場合は貢献度を受け取れるように)なってるのでは
見えないMOBかNPCかなんてプレイヤーには分からんし
ただ踏めないセルに何かがいるのは間違いない


[877:(○口○*)さん (23/05/29 18:12 ID:orsjKCLl0)]
マップ入った瞬間自動受注するタイプのルワンダみたいなクエはあるね確かに
貢献貰える対象マップに入るたんびに受注と破棄と達成を繰り返してるのだとしたら激重になるのも確かに感じかな


[878:(○口○*)さん (23/05/29 18:20 ID:orsjKCLl0)]
なるほどなあ確かに各マップにNPC配置するのって何か変だよな
同じ奴を複数のマップに配置するとか訳わからん事するし、単純に案内役というわけじゃなさそう


[879:(○口○*)さん (23/05/29 20:43 ID:Xj0l5KlD0)]
なんか色々勘違いしてるだろ...ちゃんと読め
33セルから外に出るって話は、判定が更新される60分アナウンス時に初めから判定内に居ると判定されないから一度画面外に出ろってだけ
2回じゃダメだったんだけどって言ってるが2箇所で足りるなんてどこにも書いてねえ
5箇所ぐらいは回らないといけない
楽な方法は>>869の最後に書いてある


[880:(○口○*)さん (23/05/29 20:58 ID:Xj0l5KlD0)]
入口除くと貢献度判定は27箇所あるが、0〜30分、30〜60分、60〜90分でそれぞれ別判定に切り替わるから実質81+1箇所貢献度判定がある感じ
入口だけは例外で0〜30分しか存在しない


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