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ティアマト攻城戦マラソン総合スレ その2
[869:(○口○*)さん (23/05/20 16:22 ID:wdxq5lZ20)]
・貢献度取得は貢献度MOB中心に33*33セルで別MAPor範囲外から範囲内に移動したタイミングで取得する。
アナウンス前から範囲内放置のみでは取得できない。範囲内でログアウトしてもOK。
人が多いと少し待たないと取得できないことがある(自分は未体験)
・時間帯を跨いだ同じ部屋でも別々に取得するが、同一部屋の連続はNG、間に他の部屋を挟めばOK
NG:A→B→アナウンス→B→A
OK:A→B→アナウンス→A→B
OK:A→B→アナウンス→B→A→B
・最低貢献度は自分の試した範囲だと以下の条件で一致。
00〜30分が3回以上:30分〜60分と60分〜90分の合計が2回以上でOK
00〜30分が3回未満:00分〜30分と30分〜60分の合計が3回以上かつ60分〜90分の合計が2回以上でOK
・入場時間、滞在時間、各時間帯内での通過時間は関係なし。
よって以下を守ればOKのはず。
25分頃開始→城門@1F(94,66) →南東3F(49,47)→城壁通路02(66,158)→南東3FのY座標30以下で待機(ログアウトでも別MAPでも)→残り60分アナウンス→南東3F(49,47)→城壁通路02(66,158) →ログアウト
ただ闇雲に追尾、移動をしていると負荷が発生し、クリア自体が困難になってしまうため、負荷軽減のご協力をお願いします。
[870:(○口○*)さん (23/05/20 16:40 ID:4qagPHTT0)]
乙です
条件をこうして明示してしまうと修正される可能性もあるやね
その時はその時だが
[871:(○口○*)さん (23/05/23 10:09 ID:OWWWrUHf0)]
(・∀・∩)↑age↑
[872:(○口○*)さん (23/05/29 16:08 ID:orsjKCLl0)]
ROのプラグラムができる事ってせいぜい討伐とセルを踏むことによるスイッチなんだよね
普段から使ってないイベントプログラムは流用しない
例えば真理やビタタは墓標システムを再利用して、墓標を不可視化し確率を割り当てる事で、
墓標の周囲の討伐がスイッチになって真理が沸くって仕組みかと思ってる
つまりセルやNPCやオブジェクトに確率を割り当てるって事が可能なゲームなわけだ
RPGツクールをイジったことがある人には分かると思う
>>869の貢献度=シークレット討伐制は信憑性があるけど、
距離を取る事を貢献入るなんてシステムは過去あったかな?って感じ
[873:(○口○*)さん (23/05/29 16:33 ID:neksyR8W0)]
そんな難しい話じゃなくて
NPCの周りにいったらイベント始まったりするだろ?それと同じでNPCの周り33*33セルに貢献度クエストみたいなのをばら撒いてるんだと思う
[874:(○口○*)さん (23/05/29 16:35 ID:orsjKCLl0)]
ちなみに>>868って全部報酬貰えるの確認したの?2回じゃ無理だったんだけど
[875:(○口○*)さん (23/05/29 16:52 ID:orsjKCLl0)]
基本的にシステムでできない事はやれないんだと思う
このコピペイベント繰り返す連中がYEマト用に新たにシステムを作るとは考えにくい
それを考えるだけの脳みそが無い連中なのも分かるかと思う
mobが33セルより外に出ることで貢献が入るって仕組みは少なくとも聞いたことがない
だって新しい命令を追記するよりセル踏ませたほうが超楽じゃね?
[876:(○口○*)さん (23/05/29 17:52 ID:neksyR8W0)]
MOBじゃなくてNPCなんでしょ
NPCの周り33*33に行ったらイベントが起きるように(この場合は貢献度を受け取れるように)なってるのでは
見えないMOBかNPCかなんてプレイヤーには分からんし
ただ踏めないセルに何かがいるのは間違いない
[877:(○口○*)さん (23/05/29 18:12 ID:orsjKCLl0)]
マップ入った瞬間自動受注するタイプのルワンダみたいなクエはあるね確かに
貢献貰える対象マップに入るたんびに受注と破棄と達成を繰り返してるのだとしたら激重になるのも確かに感じかな
[878:(○口○*)さん (23/05/29 18:20 ID:orsjKCLl0)]
なるほどなあ確かに各マップにNPC配置するのって何か変だよな
同じ奴を複数のマップに配置するとか訳わからん事するし、単純に案内役というわけじゃなさそう
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