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愚痴・溜息・戯言スレッドLv.222

[694:(○口○*)さん (24/09/06 12:25 ID:YoFhwotS0)]
現在の価値観で当時のゲーム語ってもしょうがないわ


[695:(○口○*)さん (24/09/06 12:32 ID:ZgSatGA50)]
DQ3はリメイクで遊びやすくなったけどFCはボスのHPが自動再生するからヤマタノオロチなんてその再生して不死身になる仕様をロトの紋章で使ってるぐらい当時でも滅茶苦茶な仕様と言われてたぞ


[696:(○口○*)さん (24/09/06 12:36 ID:NFcgQEGD0)]
滅茶苦茶でもなんでもないだろ
最大HPが1024までしか設定できなかった当時は、そうやって自動回復させないとボスも瞬殺できてしまって
それこそ滅茶苦茶な仕様になってしまうだろ


[697:(○口○*)さん (24/09/06 12:37 ID:ZgSatGA50)]
あとロトの紋章はバラモスゾンビが格好良くてあのデザインはDQMに逆輸入してるよな今


[698:(○口○*)さん (24/09/06 12:39 ID:ZgSatGA50)]
>>696
でもDQ4だったらバランス取れてるから不死身になるボスおらんからね


[699:(○口○*)さん (24/09/06 13:27 ID:NFcgQEGD0)]
>>698
むしろドラクエの自動回復ってDQ4が最盛期なんだが
何を持って不死身になるボスがいないんだよ
火力が足りてないなら不死身になってしまうのは3と変わらないぞ


[700:(○口○*)さん (24/09/06 13:30 ID:oB3WjTDY0)]
結局3推してる人はなんで推してるのか教えてくれないんだ・・・
ドラクエって最序盤糞雑魚時代のギリギリの駆け引きが面白いんだけど、DQ4は糞雑魚時代が6回もあるって特殊仕様
特に2部のジジイがキリキリバッタに狙い撃ちされてすぐ死ぬのが老人感あって草だったなぁ


[701:(○口○*)さん (24/09/06 13:42 ID:gREgHGz60)]
3の良さはFC版1、2とやった人にしかわかんないと思うよ。できれば発売当時
今でこそ昔の話とかはよく使われてるけど、当時は1と2で語られてた勇者ロトがこの人だったんだ
って発覚した時の気持ちはもう身体が震えたもの
キャラも自由に設定できたから、好きな子の名前つけて冒険したりして、それが友達にバレてからかわれたりとか

同じように11もすごい面白かった
勇者ロトの由来となった神話の勇者ロトをここで持ってきたかーって
ドラクエナンバリングは全部プレイしてるけど、結局11含めたロトシリーズが一番好きだ


[702:(○口○*)さん (24/09/06 13:44 ID:xdhpTnQb0)]
リアタイでやった人とリメイクから入った人じゃ
感想とかも変わってくるからね、仕方ないね
システムも大きく変わってたりするしさ


[703:(○口○*)さん (24/09/06 13:48 ID:JKDKxkSa0)]
今の若い子にロンダルキアへの洞窟のトラウマを語っても理解してくれないのじゃよ
今あんなダンジョンを出したらクレーム待ったなしかもしれんのう


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