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愚痴・溜息・戯言スレッドLv.222

[690:(○口○*)さん (24/09/06 09:39 ID:iPtXwDzU0)]
そもそも初期の方の作品でバランス取れてると言い難いだとか言われてもな
んなこと言ったら、ID:7R0VFMPX0が最高傑作とか言ってる5と6は人間が弱いとか特技偏重すぎるとか
バランスなんかへったくれもなかっただろ


[691:(○口○*)さん (24/09/06 09:48 ID:ZgSatGA50)]
バランスじゃなくて単にストーリーが4とか5の方が良いからなぁ


[692:(○口○*)さん (24/09/06 09:57 ID:ZgSatGA50)]
FFで言えば無に帰すとか訳わからん事を言ってる連中がラスボスやってるより1とかXみたいな永遠に生きるのが目的の奴がラスボスの方がわかりやすいみたいな感じ


[693:(○口○*)さん (24/09/06 12:06 ID:xdhpTnQb0)]
純粋にゲームが好きなら3が至高
ゲーム要素のある物語を見るのが好きなら4から6辺り


[694:(○口○*)さん (24/09/06 12:25 ID:YoFhwotS0)]
現在の価値観で当時のゲーム語ってもしょうがないわ


[695:(○口○*)さん (24/09/06 12:32 ID:ZgSatGA50)]
DQ3はリメイクで遊びやすくなったけどFCはボスのHPが自動再生するからヤマタノオロチなんてその再生して不死身になる仕様をロトの紋章で使ってるぐらい当時でも滅茶苦茶な仕様と言われてたぞ


[696:(○口○*)さん (24/09/06 12:36 ID:NFcgQEGD0)]
滅茶苦茶でもなんでもないだろ
最大HPが1024までしか設定できなかった当時は、そうやって自動回復させないとボスも瞬殺できてしまって
それこそ滅茶苦茶な仕様になってしまうだろ


[697:(○口○*)さん (24/09/06 12:37 ID:ZgSatGA50)]
あとロトの紋章はバラモスゾンビが格好良くてあのデザインはDQMに逆輸入してるよな今


[698:(○口○*)さん (24/09/06 12:39 ID:ZgSatGA50)]
>>696
でもDQ4だったらバランス取れてるから不死身になるボスおらんからね


[699:(○口○*)さん (24/09/06 13:27 ID:NFcgQEGD0)]
>>698
むしろドラクエの自動回復ってDQ4が最盛期なんだが
何を持って不死身になるボスがいないんだよ
火力が足りてないなら不死身になってしまうのは3と変わらないぞ


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