愚痴・溜息・戯言スレッドLv.222
[680:(○口○*)さん (24/09/06 00:35 ID:1oiLHhUZ0)]
3で衝撃だったのはバラモスがしつこすぎた事ぐらいじゃねえかな
難易度的にアンバランスな12を経てきたのもあってまだ調整が取れてるとは言い難い
何より納得行かないのが上限255ステータス
終盤はドラゴラムしてはぐれメタル溶かす単純作業だし、メダル集め然り割ときつい印象しか残ってない
[681:(○口○*)さん (24/09/06 01:32 ID:PmYNc7+Y0)]
あ、FC版やってない人はいいです
あのアレフガルドに着いた時の衝撃は1と2をやってた人にしかわからん
[682:(○口○*)さん (24/09/06 02:57 ID:R2LNzR360)]
よく3ばかり言われるけど2で1のMAPが荒廃している方が衝撃的だった
[683:(○口○*)さん (24/09/06 03:04 ID:1oiLHhUZ0)]
なんか最近のプラットフォームについていけないおじさんのファミコンマウント始まったw
多分オタクより俺の方が知識あるからそういうマウントはやめたほうがいいよ
なんならキャラハンからテリワン、イルルカまで追ってるんで
[684:(○口○*)さん (24/09/06 03:11 ID:toSpM6fD0)]
2はやっぱMSX版なんだもん!
[685:(○口○*)さん (24/09/06 03:17 ID:1oiLHhUZ0)]
ドラクエ3は酒場で適当に出会っただけのあの感じがキャラに対して愛着沸かなかったな
鳥山明のファンでもあるからこう言っちゃ失礼だけど立ち絵にしても酒場メンバーには全く個性がないじゃん?
一定のストーリーを経て量産型の見た目ではない、個性のあるキャラに出会えるからこそ楽しいわけよ
[686:(○口○*)さん (24/09/06 03:22 ID:myFxMTpS0)]
そうして出来上がったのがザラキ無双というすごく有有有名な個性
[687:(○口○*)さん (24/09/06 07:13 ID:N5RXVVXF0)]
688 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:24/08/18(日) 17:37 ID:Umlst50d0 [8/8]
ワルさんと二代目は同一人物であるって神器使うと100%こっちが勝っちゃう
例えるなら破邪の剣を見つけちゃうとピサロの手先が弱すぎてつまんねぇ
最近神器破邪の剣を封印して遊んであげてたのに、二代目と来たら即死耐性100%の奴にザラキ唱え続けるという低能な真似を始める始末
誰かこいつに賢さの種をあげてくれ
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// 英一郎 チワワ ヽ\
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rー、 《 ◯> ハ <◯ 》 ,―、
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[688:(○口○*)さん (24/09/06 07:25 ID:ZgSatGA50)]
こっちにもAAが来たぞ
[689:(○口○*)さん (24/09/06 09:37 ID:MbzcnI880)]
3は仲間の編成や行き先とかの自由度が高くて冒険してる感が半端ないし
僧侶一人旅みたいないろんなルール考えて何周でも楽しめるし妄想も捗る
まあ開発側が用意したストーリーに沿って手取り足取りエスカレーターがいいなら4以降の方が合ってる
6あたりから微妙に思えてきて7以降やってない
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