愚痴・溜息・戯言スレッドLv.222
[672:(○口○*)さん (24/09/05 17:00 ID:MWx3pmzk0)]
ボストロールにだって性格はいいやつがいるかもしれないしな
[673:(○口○*)さん (24/09/05 18:03 ID:GZ+XB4660)]
オルゴ・デミーラのお遊びアイテムやん
[674:(○口○*)さん (24/09/05 18:06 ID:7R0VFMPX0)]
DQ7のボスはキーファー・サザーランド
これはガチ
[675:(○口○*)さん (24/09/05 19:34 ID:XAZ10Rtn0)]
あれキーファなら納得いく部分もたくさんあるんだけど
ストーリーがあまりにも暗くなりすぎてクリア後ももやもやしそう
[676:(○口○*)さん (24/09/05 19:41 ID:7R0VFMPX0)]
エニックスの広報部が好き放題情報出したせいで堀井雄二がキレて怒りの文章をブログに投稿したらしいじゃん
それで制作過程ではいるはずだったキーファが居なくなってたり激怒プンプン丸で投げやりになった感じある
[677:(○口○*)さん (24/09/05 21:23 ID:lGdhX97x0)]
というか、30周年の時に堀井がその辺きちんとコメントしてたし…
元々キーファはかなり後半まで一緒だった
そのため、本来はキーファはMPもきちんと伸びるキャラだった
って
内部データ上でも、キーファがいない時期なのにキーファが装備可能な装備が後半まで設定されてたり
通常プレイ中でも、そこに到達時点で誰も装備できないのに何故か売られてる武器とかもあったり
結構無理矢理キーファ離脱を早めたんだろうってのが散見できる
[678:(○口○*)さん (24/09/05 22:08 ID:7R0VFMPX0)]
456とドラクエは歴代最高傑作だと思ってる
だからこそ7への期待はかなりでかかったけどドラクエで唯一二周目遊ばなかった
なんだろうねやっぱり堀井雄二感があまり感じられなかったのかも知れん
広報部のやらかしが無ければ本来のドラクエ7で遊べてたのかと思うと何だかなぁと思う
だとしても当時の堀井はちょっと闇属性過ぎるよね
[679:(○口○*)さん (24/09/05 23:56 ID:veIAH+n60)]
やれやれ、3の面白さを理解できない愚か者はこれだから困る…
[680:(○口○*)さん (24/09/06 00:35 ID:1oiLHhUZ0)]
3で衝撃だったのはバラモスがしつこすぎた事ぐらいじゃねえかな
難易度的にアンバランスな12を経てきたのもあってまだ調整が取れてるとは言い難い
何より納得行かないのが上限255ステータス
終盤はドラゴラムしてはぐれメタル溶かす単純作業だし、メダル集め然り割ときつい印象しか残ってない
[681:(○口○*)さん (24/09/06 01:32 ID:PmYNc7+Y0)]
あ、FC版やってない人はいいです
あのアレフガルドに着いた時の衝撃は1と2をやってた人にしかわからん
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