■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50

攻城戦YEスレ

1 :(○口○*)さん :18/04/05 23:01 ID:WvZGlxOa0
特設
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/
2018年4月15日(日)20:00〜22:00
2018年4月22日(日)20:00〜22:00

497 :(○口○*)さん :18/04/19 00:42 ID:Lzzq9EPY0
>>493
まあそうなんだろうけどね
中規模ぐらいから重くて動かないからどうしようもないw

498 :(○口○*)さん :18/04/19 01:04 ID:OQxbwZ/T0
あくまでも今回のは間に合わなかったから
イベントとか言ってる負荷テストなんだよね?
まともにロビー鯖できたらちゃんと遊べるようになるんだよね?

499 :(○口○*)さん :18/04/19 02:35 ID:obLsIkNN0
ワールド倉庫が延期でもはやそんなシステム作れなくて
迷走してるのかもしれないね 
それに加えてこの重力も治せないとわかってしまった
もはやお先真っ暗なのでは?少なくとも勘の良い俺の周りはそう思って
モチベだだ下がりですよ。

500 :(○口○*)さん :18/04/19 08:40 ID:SVGKOzaq0
むしろワールド倉庫なんてものを本当に実装できると無邪気に思い込んでたのかよ…w
他のネトゲでそんなものの実装に成功した例はないのに
まぁ10年後位には実装できるかもねw

501 :(○口○*)さん :18/04/19 09:00 ID:N+AhhJCm0
俺の知りうる限りマスターオブエピックはマイぺっつー専用ページ経由して課金系と一部のアイテム移動可能だな
キャラの移動とかはもちろん不可だが

502 :(○口○*)さん :18/04/19 09:13 ID:00Ceezk00
MoEのマイページは便利だよね
あれができればなぁ

503 :(○口○*)さん :18/04/19 09:57 ID:N+AhhJCm0
MoEのマイぺをRO風にするとギムレットが管理できるアイテム限定(ほぼ課金)で移動可能になるな
その場合ギムレットに預けてるのをSNSで確認したり削除したりするのか

504 :(○口○*)さん :18/04/19 10:12 ID:00Ceezk00
MoEも11周年
言い換えれば11年前からワールド倉庫的なものは実装してたことになる

ROさん・・・何周年だっけな・・・

505 :(○口○*)さん :18/04/19 10:20 ID:xlASz7T50
FFみたいに蔵やサーバープログラム作り直すレベルでやるならともかく既存のプログラムに更にアプデで上乗せだからな
サーバープログラムがアプデの繰り返しでどうもならんと自分らで言ってたのに更にでっかい変更しようと言うんだから頭おかしい


ttp://ro-challenge.blog.jp/archives/1063305763.html
長澤氏:
 いや、これはウチ(ガンホー社)だけの問題じゃないので……(笑)。ここまで話した段階でも勘のいい方はなんとなくわかるかもしれませんし……。
それと、ワールド統合の話に付随してよく聞かれるのが「サーバーを強化しろ」という声なんです。サーバーは問題はないんですよ。
問題はアップデートを繰り返したサーバープログラムのほうなんですよね。
現状の段階でワールド統合をしてしまうと、重いと言われている部分の負荷が増加して、さらに重くなってしまう可能性があるんです。
通常のゲームプレイですら不満が出かねません。多くのコンテンツが追加されているため、以前のワールド統合の時点とはだいぶ異なっている状況です。
サーバープログラムに関しては日本側からはどうすることもできないのですが、Gravity社さんはきっともっと悩んでいると思います。

506 :(○口○*)さん :18/04/19 10:22 ID:b0QlleSL0
なまえが固有ID代わりになってるのがよくないんだよな
別の数字の羅列とかにしておけばWESで揉めたりすることもなくスムーズにいったと思う
ただまぁそうすると今度はアカウント単位でフレンドリストが包括されたりギルドの所属も制限されたりして問題になりそうだが

507 :(○口○*)さん :18/04/19 11:51 ID:rZzrulap0
お先真っ暗か課金する気失せたな
ワールド倉庫なし激重レンタルGVG
もしくは既存鯖の斜陽GVG
この二択しか選べなさそうなのがラグナロクの未来

508 :(○口○*)さん :18/04/19 12:01 ID:ajoBlW6c0
倉庫実装して倉庫の使用感と大人数参加した場合の負荷テストをやりたい
   ↓
現在大人数参加した場合の負荷テスト中

倉庫のテストもあるだろうからロビー完全実装はまだまだ先だ

509 :(○口○*)さん :18/04/19 12:02 ID:xzNpQEtD0
良いプログラマー見つかるといいですね
そういう問題じゃないのかもしれんが

510 :(○口○*)さん :18/04/19 12:17 ID:OK9KJd7w0
肉入り4000が稼働したのがYE鯖
1000位しか来ないと思ってたのにびっくりだよ

511 :(○口○*)さん :18/04/19 12:28 ID:rTP5676c0
小規模砦を30分、中規模砦を15分程早めに終了させればいいんだけどな
大規模からの派遣にリスクを持たせつつ、重くなる砦を大規模だけに絞れる
後半の暇防衛対策にもなって最後まで気の抜けないGvにはなる

後は単純に規模ごとの砦を増やすとかね
大規模30中規模20小規模15くらいで砦マップ自体を別にすれば今よりは大人数が満足するGvにはなる

512 :(○口○*)さん :18/04/19 12:35 ID:rZzrulap0
Gravity社さんはきっともっと悩んでいると思います

つまり丸投げの重力対策

513 :(○口○*)さん :18/04/19 12:38 ID:/bU62yP40
大型同盟が荒らしに来るからそれに対応して大型化進むぞ
統合やらで大型同盟が誕生した後の末路を辿るのに何も学ばない

514 :(○口○*)さん :18/04/19 13:00 ID:ajoBlW6c0
>>511
大手が
小規模全力で取って
中規模全力で取って
最後15分で大規模取る作業

終わるのは同時でないといけない
変えるならSE砦が終了5分前に城門バリケ消失するくらいのことしないと

515 :(○口○*)さん :18/04/19 14:21 ID:q5KlwVnr0
とりあえず大規模は全部SE砦にして欲しい
ただでさえ重いのにSE砦に人が集中してFE砦ガラガラだわ

516 :(○口○*)さん :18/04/19 15:00 ID:V+2izIYS0
>>514
そんな事してたら他の大手が防衛に入って落とせなくなるよ

517 :(○口○*)さん :18/04/19 15:05 ID:w5bIp+Zc0
なんていうか対人はオートマッチングにして大手Gとか時代遅れのシステムは
さっさと排除したほうが良いと思うけどな
そんで報酬はそこまで良いものじゃなくて勝者全員に配るとか

518 :(○口○*)さん :18/04/19 15:12 ID:3LTNEFg10
防衛に入るならある程度人数集めないとダメなのに、
1Gで開始早々防衛してるところがあったことに驚くわw
どんだけ無能の指揮官なんだよw

519 :(○口○*)さん :18/04/19 15:15 ID:upOYTpsq0
何言ってんだコイツ

520 :(○口○*)さん :18/04/19 15:19 ID:ayvWqvTa0
>>519
え?1ギルドだけで二時間近く防衛できたところあるの?

521 :(○口○*)さん :18/04/19 15:29 ID:GRfjJuDm0
>>517
経費はどうするんだろ
他人の為に回復がぶ飲みのRGなんて誰もやらなくなるね

522 :(○口○*)さん :18/04/19 15:32 ID:xzNpQEtD0
ROのオートマッチングはRJCの時もバグってて6:4になってたりしたから
その辺もちゃんとして欲しいな、来るならw

523 :(○口○*)さん :18/04/19 15:33 ID:ajoBlW6c0
>>516
初回の重力のままならそうだけど
”もし””万が一”超軽いGVなら防衛側が対応ミスれば5分かからず割れるだろ

524 :(○口○*)さん :18/04/19 15:33 ID:OQxbwZ/T0
>>518
とりあえず防衛開始したかっただけじゃないの?
ドコに驚く要素があるのかわからん
どれくらい殺せるかとかまったくやらなかったんだろうか?

525 :(○口○*)さん :18/04/19 15:35 ID:upOYTpsq0
>>520
レースしかしたことないの?

526 :(○口○*)さん :18/04/19 15:35 ID:w5bIp+Zc0
>>521
それならそれでよくね?
お互いそれならバランスいいだろ

527 :(○口○*)さん :18/04/19 15:36 ID:GRfjJuDm0
攻めより防衛の方が得意なGは普通にあるだろうに

528 :(○口○*)さん :18/04/19 15:37 ID:GRfjJuDm0
>>526
PvPしてればいいんじゃないかな

529 :(○口○*)さん :18/04/19 15:39 ID:ayvWqvTa0
>>525
ここYEスレだからYEの話だよね?
俺はYEでレースはした事ないよ。
運良く砦取れたような弱小所属だから二時間の半分以上はぼろ負けだったけど。

530 :(○口○*)さん :18/04/19 15:41 ID:w5bIp+Zc0
>>528
頑固だなぁ・・・

531 :(○口○*)さん :18/04/19 15:49 ID:ajoBlW6c0
>>518
とにかく報酬が欲しい集団と
戦闘がしたい集団の2パターンある

前者は確実に砦を取れる方法(今回は人数を集める)を選ぶけど
後者は可能な限り普段と同じ戦力で戦える先を探すし
その場合自分たちが50でも相手が20だろうが200だろうが100が複数の乱戦だろうが
自分たちが楽しめればいい

後者の場合のめんどくさい所は報酬を気にしないタイプだと終了まで戦闘するから
狙われたら派遣が出しにくくなる点

532 :(○口○*)さん :18/04/19 19:05 ID:UDRHLErJ0
あの重さでは戦闘がしたくても萎える

533 :(○口○*)さん :18/04/19 19:16 ID:GRfjJuDm0
>>530
Gvはみんながみんな好きな職で出ているわけじゃないからなぁ

534 :(○口○*)さん :18/04/19 19:20 ID:sL3o4Wxr0
旧鯖FEはもはやPvP

535 :(○口○*)さん :18/04/19 19:21 ID:UrG5cncJ0
もう小規模は砦数減らしてレーサー専用にしちまえよ
同盟組んだとしても4人だろ

536 :(○口○*)さん :18/04/19 21:30 ID:bTSlSGTV0
報酬のバランスが悪いからそうなる
人数バランスがよくなるまで段階的に大規模の報酬減らして小規模の報酬増やせばいい

537 :(○口○*)さん :18/04/19 21:52 ID:UrG5cncJ0
数は適当に言うが砦確保微量2/3、エンペ割るたびに1/5報酬にすれば固まって砦に引き込むこともあんまりなくなるかもな
超規模で固まって移動するにしてもクソとろいから時間かかるし

538 :(○口○*)さん :18/04/19 22:00 ID:Yhx1u82Q0
小規模の報酬増やした所で大手が派遣ギルド複数作って分散させるだけじゃね?
下手に美味しくするよりは今の報酬比のがまだマシだと思うんだが

539 :(○口○*)さん :18/04/19 22:10 ID:NNhWV7/c0
エンペ割に報酬つけると21:55まで延々とMAXまで多PC詰めて全員1分間隔で割り続けてから確保戦はいるよ
TE初期を思い出せ

540 :(○口○*)さん :18/04/19 22:13 ID:bTSlSGTV0
今はキャラも装備も作り放題だからいくらでも用意できるが実際のYEだと派遣なんかしてられないだろ
というかそうなるように調整するんだろ


http://ro-challenge.blog.jp/archives/1069569964.html#more
★山本氏
 今までの攻城戦って、大手ギルドが新攻城戦(攻城戦SecondEdition)で戦って砦を確保したあとで、さらに追加で砦を確保するために従来の攻城戦マップへ進攻してくるという流れもあると思うんですよ。ですが、今企画している「ワールドGvG」では、規模ごとに階級を分けるので、複数の階級を制覇しようと思ったら、別のギルドを用意しておかないといけないんですよ。
――ああ、なるほど。言われてみればそうですね。
★山本氏
 「ワールドGvG」では、ギルドごとのベースキャンプというのも実はあらかじめ提供させていただく予定なんですが、この場所も階級ごとに別になります。ギルドが別ということになれば所属キャラも新たに用意しなければなりませんし、その分装備も必要になります。つまり、階級をまたいでの砦確保は非常に難しくなるわけです。中の人が同じで別のキャラで中規模や小規模の階級戦に集中している間に、はたして大規模階級の砦を守りきれるのかという問題もあります。
――そうですね。ギルドマスターが留守番していて、砦を攻められたことに気がつき、「緊急招集」を使っても、ギルドメンバーのキャラ自体がログインできていなければどうしようもありませんね。
★山本氏
 そういった内容に関してもテストをしていきたいという感じなんです。レーサーが活動しやすくなるかもと言ったのは、大手と攻める砦が被らない可能性も高いからなんですね。もちろん、複数階級の砦の確保を完全に防ぐような仕組みにはなっていませんから、あえて高難度の戦いを楽しむ大手ギルドも出てくるのではないかと思います。逆にどこまでできるのかというのは気になるところではありますね。
――駆け引きや読み合いも面白くなりそうですね。

541 :(○口○*)さん :18/04/19 22:32 ID:xlASz7T50
結局ワールド倉庫がどうなるか次第だろ
ワールド倉庫なしで今の作り放題な仕様だと派遣し放題だから既存のSEFEと同じ事になるな

542 :(○口○*)さん :18/04/19 23:15 ID:ttbozNr5O
さめた空気の中、Gvスレではガイジが暴れてるのであった

543 :(○口○*)さん :18/04/19 23:45 ID:OQxbwZ/T0
一週目だから遊んでくれてたんだろ
きっと二週目は大規模SE全制覇とかB鯖連合とかでやってくれるんだろう

544 :(○口○*)さん :18/04/19 23:52 ID:UrG5cncJ0
装備使い放題だから違う構成、普段やらない職やってたやつは結構居そう
それに合わせてやりたい職、普段やってる職が出来なかったやつも多そう
2周目も続くんじゃね

545 :(○口○*)さん :18/04/20 00:53 ID:SAQxAqQ90
激おもでどうせまともな戦闘なんてできない
普段やらない好きな職でもやったほうがいい
わりとまじで


新着レスの表示

名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)