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GvGTEについて語るスレRound-11

1 :(○口○*)さん :17/01/24 11:56 ID:b2bxSroo0
■前スレ■
GvGTEについて語るスレRound-10
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1475937613/

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■関連スレ■
GvGについて語るスレRound-300
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1484434708/

次スレ作成は>>970、踏み逃げの場合は以降気付いた人が立ててください。

265 :(○口○*)さん :17/05/25 11:38 ID:x65j1VDy0
防衛側20人じゃ火力の密度なんて
たかが知れてるしな
ロキ4 献身2 教授2 ブラギ1 4U1 魔2 鷹2 冷凍MA1 でもう15人だし
リンカー2 Arv2 支援1で20人

平地戦になったら一瞬で崩壊するロキ防衛しかできない構成

中身20人で2PC込みで35キャラくらいのことを言ってるならスマン

266 :(○口○*)さん :17/05/25 12:36 ID:bCx1JG2r0
そんなスカスカで耐える云々言ってたのか
ブワヤセリア使って何してんのってレベル

267 :(○口○*)さん :17/05/25 12:43 ID:HK2xAOEQ0
だから言ってるだろ?規模や鯖の流行りによるからカタログスペックで競っても意味がないと

268 :(○口○*)さん :17/05/25 15:28 ID:iIVznh6Z0
>>261の霧教授ワントップって強いの?
ディスで献身はがれるし霧はガンバンで消されるとおもうが

269 :(○口○*)さん :17/05/25 15:51 ID:x65j1VDy0
本当にワントップなのはぶつかったときの数秒だけだろうから

こっちの突入に合わせて先に突っ込んでくるのを蜘蛛したり
弾幕がひどい場所にLPしたり霧したり
相手がニュマさせないためにSW乱射してたりもするから初手に教授が突っ込むのは大事
敵がここで足止めさせたいっていうところを抜けるための犠牲

270 :(○口○*)さん :17/05/25 16:05 ID:I9trX5Yy0
マジレスしとくと無詠唱連打献身がいれば
ワントップ教授の維持ぐらいなんとでもなる
数秒どころか何十秒も維持はできる
これでも数秒しか維持できないなら、そもそも戦力差がありすぎるんで戦わないほうがいい

271 :(○口○*)さん :17/05/25 16:05 ID:KOZySR1/0
>>265
肉入り20同士な
2pc込み20後半>>265にAX2、パラ、魔1、支援1、マスター、その他追加くらいの構成
ロキサービスリンカー片方は2pcだから突撃に参加するのは20人くらいになる
リンカーいない、ロキ1枚の所も多い
死因の8割冷凍

>>268
献身しようが教授すぐ死んでダメだったな
結局>規模や鯖の流行りによる
平地でもAXパラが突撃2番手に教授

272 :(○口○*)さん :17/05/25 16:35 ID:3yCrrhPr0
何十秒も維持できるってタオ実連打でもしてるのか弱小同士なのかどっち?w

273 :(○口○*)さん :17/05/25 17:38 ID:Z6Fc12YM0
教授が耐えれない火力なら献身でも悲鳴上げるぞ

274 :(○口○*)さん :17/05/25 17:57 ID:HK2xAOEQ0
そもそも20同士だと各職1名になりやすい
鷹1名じゃゴス無しでも前衛倒すのきつい
魔法も1名じゃ段幕ろくに出来ないし反射恐れて威力押さえるのも戦略にはいる

否定されてるけどそこを崩すには前衛集団とか結構有用だと思う。鷹が薄いんたから人耐性がちがちもいいんじゃないかな
最適解は規模によるんだよ

275 :(○口○*)さん :17/05/25 17:59 ID:wE1BVoKb0
献身連打は回復叩く速度も落ちるからな
やったことないんだろう

276 :(○口○*)さん :17/05/25 18:07 ID:wE1BVoKb0
このスレは>>274のようなまともな意見1割
残りは理解できないガイジ、悪意を持って叩きたいやつ9割でできています

このスレいらなくね

277 :(○口○*)さん :17/05/25 18:16 ID:x65j1VDy0
274が271が書き込む前に書いてれば確かにまともな意見だったな

271のあとじゃ流れを理解できない9割になってしまっている

278 :(○口○*)さん :17/05/25 19:14 ID:1efwHLk00
>>262のやり方って、実際のところ弾幕厚い相手には機能するの
装備はほぼあるから興味はあるが、実用性と経費面の不安もある

279 :(○口○*)さん :17/05/25 20:02 ID:sM7TESeX0
規模が小さい同士の場合、死なずにタゲを集め続けるのは効果的
262が言う鷹2&JT2のタゲ取れるなら回復押しっぱで棒立ちでも仕事は果たしてるね

280 :(○口○*)さん :17/05/25 20:06 ID:VwgcQ05c0
それって味方の邪魔にはならないの?
ブリッツに周囲が巻き込まれ続けそうだけど…

281 :(○口○*)さん :17/05/25 20:16 ID:XK+0CWfw0
相手との射程によると思う
耐えてる前衛より後ろの火力後衛が前に進まなければいけないのならば
はっきりいってデメリットしかない。まったく動けないならさっさと死ね状態

後ろの後衛が攻撃できる位置より前で耐えてるのならば
デコイとしての仕事はできてるとおもうね

282 :(○口○*)さん :17/05/25 20:37 ID:wE1BVoKb0
>>262をあらゆる難癖つけて叩くいつもの流れはどうした

283 :(○口○*)さん :17/05/25 21:30 ID:RgLgHYR60
環境厨に淘汰された

284 :(○口○*)さん :17/05/25 21:58 ID:I9trX5Yy0
>>272
タオロボぐらい当たり前だろ
献身先はもちろんmdef100ゴスにアプロかブブの教授
カイトArVはDFで何とかなるし、
そもそもはディスペルはカイトで消える
カイトゲーだからこそDF献身連打はアンチ戦法になってる
あとは教授側はある程度風耐性はとっておき
状況によってマヤとプラチナは切り替えておく

戦術はさらにカイトゲー寄りになると献身リンカーとか出されるから
献身パラにプレス役も求められて役割が熾烈になるな


>>275
献身やったことないの?余裕だよ
キーボード0ディレイ設定してる?

285 :(○口○*)さん :17/05/25 22:12 ID:VWBO3FK50
流石に献身キーを押す分の回復が減るのは否定できないと思うが…
キーボード二刀流で回復押しっぱ+連打に分けてるなら分かるけど。

てか、耐える紐キャラなんて紐が真っ先に狙われると思うんだけど
先頭のキャラにしかDisが来ないなんて間抜けな戦場はあるのか?

286 :(○口○*)さん :17/05/25 23:01 ID:wE1BVoKb0
>>284
本当にやったことあるの?
キーボードの反応ラグ0にしても、JTKで連打モードにしても押しっぱなしより遅くなるのわかってる?

押しっぱなしは20近く出るけど別のSC押すと回復がとまるから
離す→別のSC→回復押すをやらなくちゃいけない
もしくは回復+献身両方連打

献身連打なら前者は不可能、後者は頑張っても秒間5強
ツール使っても回復+献身連打で回復秒間10超える程度
押しっぱなしの6〜7割くらいにしかならん

287 :(○口○*)さん :17/05/25 23:20 ID:G+2ZY5c30
>>286
>押しっぱなしは20近く出るけど別のSC押すと回復がとまるから
キーボード2系統使え

288 :262 :17/05/26 00:17 ID:CfORwinw0
>>278
2pc込み相手30くらいまでなら余裕のはず
経費は自腹じゃないと砦取っても赤字で厳しいと思う
前半はTEWSPとか使ってみるのもいい

289 :(○口○*)さん :17/05/26 00:18 ID:8+lzaoh60
>>286
落ち着けよ

290 :(○口○*)さん :17/05/26 04:38 ID:gaJHo5b60
回復連打中にスキル挟む方法も知らん雑魚が
「本当にやったことあるの?」とかイキってるの
すげぇ笑える

そんなだからお前は雑魚なんだよ

291 :(○口○*)さん :17/05/26 08:47 ID:q+n7qZZj0
ここまで超勇者様の映った動画なし(笑
全部妄想にしか聞こえない

292 :(○口○*)さん :17/05/26 08:54 ID:91fRqHnz0
設定弄らないと満足に戦えないんだな

293 :(○口○*)さん :17/05/26 12:45 ID:YT7xQaTr0
そもそも回復押しっぱなしで耐えるってなんだよ
何も考えてないゴリ押しじゃん

294 :(○口○*)さん :17/05/26 13:45 ID:Rtn2wCtX0
結果的に味方を活かせてるなら耐えてるだけでも十分、反射で異常撒いたりもできるしな
それに構って他の敵への攻撃を疎かにしてるなら、攻撃してる側こそただのゴリ押しだな

本当にただ耐えてるだけで味方を活かせてないなら、ただ俺KATEEしたいだけの脳筋様と言っていいがな

295 :(○口○*)さん :17/05/26 13:53 ID:n3cHSXJb0
持続時間は減るが
HP減る前から回復はちょくちょく叩いてるから
回復連打にディボ挟むなんて大したことじゃない
注射器エミュールで十分に回復できてるし
プレス+ディボ+回復の3動作までやると難易度は跳ね上がる

296 :(○口○*)さん :17/05/26 16:02 ID:CfORwinw0
さすがにTAF1にしてない人はいないと思いたい

297 :(○口○*)さん :17/05/26 17:06 ID:/s5V4oH80
一番いい装備を頼む

298 :(○口○*)さん :17/05/26 20:22 ID:pzxCOpVa0
ここまでホワイトスミスの話題、というか単語皆無
ウチの鯖だと各Gに1人くらいはいるもんだが、他の鯖では絶滅したのか?
割と面白い職だと思うんだけどなぁ
まあ強いか弱いかって言われたら弱い部類に入るかも知れんが・・・
リンカーとかスパノビより話題にならないってひどくね?

299 :(○口○*)さん :17/05/26 20:44 ID:NBsxg+Gz0
攻撃射程を含めてなら弱すぎるけど
単体火力としては最強だよ
面白い職というか普通に強職

300 :(○口○*)さん :17/05/26 20:46 ID:EshW1TDx0
結局足回りと射程がクソゴミって時点で実用的かっていうと疑問符

301 :(○口○*)さん :17/05/26 20:49 ID:pzxCOpVa0
まぁ中処理専門にならざるを得ないのは確かなんだけどな
でも俺は好きなんだよなー難しいけど。
大活躍するWSとかいるなら一回見てみたいもんだな、いるのか知らんが
鷹とかHWとかパラとかにはどう頑張っても勝てない印象じゃん?

302 :(○口○*)さん :17/05/26 20:57 ID:3Tocpge30
WP戦はどうやってもゴミ
平地戦や乱戦で潜り込んだ場合はアサクロの3倍ぐらいの速度で処理できる火力

303 :(○口○*)さん :17/05/26 21:02 ID:CfORwinw0
そんな火力出る?
AXと大差ないイメージ

304 :(○口○*)さん :17/05/26 21:03 ID:pxdaDwUT0
前にはまったくでれないけど中処理としては相当優秀だよ
AXで苦労してるやつですらキッチリ倒してくる

305 :(○口○*)さん :17/05/26 21:05 ID:pzxCOpVa0
ふふふ、AXは素殴りだから殴り始めるまでにタイムラグがあるが、
CTはスキルだからAspdと同じ速度で撃ちまくれるのよ・・・
まあ潜り込んだら普通に死ぬけど

306 :(○口○*)さん :17/05/26 21:15 ID:NBsxg+Gz0
>>303
ロボタオパラを即座に処理できる程度は火力出るよ
ただ回復剤を叩き誤ると自分が死ぬ

307 :(○口○*)さん :17/05/26 21:19 ID:pzxCOpVa0
うん、ロボタオパラが突っ込んできてくれれば普通に倒せるだろうな
こっちから向かっていくと普通に死ぬんだけど
そこが難しいんだYO!他の人はどう立ち回ってんだっ

308 :(○口○*)さん :17/05/26 21:26 ID:pxdaDwUT0
射程が全然ないんだからひたすら待ちガイルだよ
前に出るとかもってのほか

309 :(○口○*)さん :17/05/26 21:27 ID:q+n7qZZj0
定点防衛のロキ後ろあたりで待機するか、
ロキ攻めする時に逆凸対応でWPか旗復帰近くで返り討ちにするか
どっちかの役してる時はすげー優秀

それ以外のシチュエーションなら職ccするのが賢い
結局射程1をカバーできる状況で使えるかどうかって話

310 :(○口○*)さん :17/05/26 23:07 ID:LdZ0n9XL0
ホワイトスミスはロマンはあるよな
ただディスペルにめっぽう弱いのがな…

311 :(○口○*)さん :17/05/26 23:20 ID:Rtn2wCtX0
DisどころかQM忘れないでに速度減少でもブースト解除されてCT撃てなくなるぜ
撃てれば強いのは認めるが射程といい使い辛いんだよな

312 :(○口○*)さん :17/05/27 00:18 ID:3idf4DRk0
クロークで単騎襲撃してMDCRで装備破壊ワンチャン

313 :(○口○*)さん :17/05/27 00:21 ID:3idf4DRk0
破壊不可装備の増加、人数減少で葱が少ない今だからこそ装備破壊が光るはず
だったらいいなって


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