■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

GvGTEについて語るスレRound-11

1 :(○口○*)さん :17/01/24 11:56 ID:b2bxSroo0
■前スレ■
GvGTEについて語るスレRound-10
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1475937613/

■関連・情報サイト■
【公式】
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/training-edition/
【ろじテン。】GvG結果記録サイト
http://roziten.com/

■関連スレ■
GvGについて語るスレRound-300
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1484434708/

次スレ作成は>>970、踏み逃げの場合は以降気付いた人が立ててください。

2 :(○口○*)さん :17/01/28 22:10 ID:TLGm9JdD0
てs

3 :(○口○*)さん :17/01/29 02:08 ID:RkfSQCH20
ろじテン。見れないな。

4 :(○口○*)さん :17/01/29 14:58 ID:mqIuF7q80
というかサイト自体なくなってる。
あれ?ろじテンなんて最初からなかったんじゃないか?

5 :(○口○*)さん :17/01/29 15:02 ID:kmZkAB4y0
SNSで結果見られるのに必要ないだろ?
もしかして取得砦率とか見てたの?

6 :(○口○*)さん :17/01/29 15:10 ID:RkfSQCH20
SNSはGvGの更新は早いけどTEの更新遅いからろじテン見てた。

7 :(○口○*)さん :17/02/02 18:21 ID:G0uWC9230
マジッククラッシャーを必死にうつHWがいるんだが何目的だとおもう?

8 :(○口○*)さん :17/02/02 18:51 ID:xJmTbwk+0
マジックミラー対策じゃねーの
あれ何発撃ってもAMP切れないし

9 :(○口○*)さん :17/02/02 19:00 ID:TXK3d+BU0
目立つため

10 :(○口○*)さん :17/02/02 19:07 ID:hj6CIm5V0
状態異常をかけようとしてるとか?

11 :(○口○*)さん :17/02/02 21:15 ID:Nf7cOGOi0
状態異常か・・・調べたらプランクトンとか乗るらしいね
でもHWでやることか?w

12 :(○口○*)さん :17/02/02 21:31 ID:hj6CIm5V0
規模はわからんが
SW・QM・GF・ガンバンをしてたほうがいいとは思うけどね
なんらかの意図があるんだろうけどわからないね

13 :(○口○*)さん :17/02/02 22:49 ID:ogjuor3X0
メルブレソドブレ

14 :(○口○*)さん :17/02/05 02:13 ID:MJNLcZWE0
レインボウ乗る

15 :(○口○*)さん :17/02/21 11:13 ID:hCazQVLJ0
おい

16 :(○口○*)さん :17/02/21 11:44 ID:7PWPbh9+0
どうした?

17 :(○口○*)さん :17/02/21 17:24 ID:hCazQVLJ0
元気か?

18 :(○口○*)さん :17/02/23 15:30 ID:s92khu120
究極によってTEプレイヤーが強化

19 :(○口○*)さん :17/02/23 15:45 ID:ea4FJD1R0
劇的に変わるのは
ロボ・アモン・ヤファくらいだろ

20 :(○口○*)さん :17/03/09 17:09 ID:HNGwiBcy0
最近、三次職向け装備ばっか更新されてTEに変化がなくて寂しい

21 :(○口○*)さん :17/03/09 17:29 ID:vymD3EKJ0
仕方ない

22 :(○口○*)さん :17/03/09 18:12 ID:aC8WZioq0
TEで上位装備出したらトレーニングじゃねぇって怒るじゃん

23 :(○口○*)さん :17/03/09 18:16 ID:kkw8ya9e0
クリエだって火力やりたいんです
どうにかしてください

24 :(○口○*)さん :17/03/09 18:26 ID:q3ZpwBoK0
つい最近魔術師のグローブでMDEF100キャラの魔法耐性殺されたばっかりじゃないか
属性耐性無いのをMDEFでカバーしてたから結構きついわ

25 :(○口○*)さん :17/03/09 19:04 ID:aC8WZioq0
火力上がりすぎてロキ防衛崩せる気がせーへん
WPLPであっさり崩れるんだが

26 :(○口○*)さん :17/03/09 19:44 ID:0rH8m7kR0
どっちやねん

27 :(○口○*)さん :17/03/10 00:13 ID:I5jjgjVU0
確かにADSに補正かかってる意味は今更ほとんどないな
結局ゴス強制するゲームになってるし

28 :(○口○*)さん :17/03/10 11:52 ID:zml9aRc00
魔術師のグルーブの説明にある
「全ての種族のMdef 50%無視」

これは魔術師のグローブをダブルで装備したら、効果が
「全ての種族のMDEF100%無視」になって、MDEF100のキャラを
SGやFNで凍らせたり、SCで石化させたりできちゃうかな?

29 :(○口○*)さん :17/03/10 11:55 ID:+vlU4cBx0
できるから今すぐ俺の露店から買え

30 :(○口○*)さん :17/03/10 12:40 ID:iGjM+4JP0
FNはMDEF100だろうが凍るんじゃないの?
凍結判定がダメージと直結してないからな
大昔に金ゴキでも凍るって噂が出ていたぐらいだ

31 :(○口○*)さん :17/03/10 12:45 ID:ac7BvEOg0
できるならダブルマグロで延々ジョークしてるわハゲ

32 :(○口○*)さん :17/03/10 13:41 ID:JuOEJuL/0
mdef100のキャラはFNでも凍らないしマグロ2つ装備しても無理。
100にした時点で凍結、石化、速減に完全耐性がつく。

33 :(○口○*)さん :17/03/10 14:11 ID:lAzWdbQh0
凍結はできないがmdef無視のおかげで魔法でLKとかが瞬殺できる

34 :(○口○*)さん :17/03/10 15:03 ID:GZjxLdn+0
FNが特殊なのは水100相手でも凍結耐性が無きゃ凍らせられる所
ダメージ判定と凍結判定がそれぞれ独立してるんじゃないか

35 :(○口○*)さん :17/03/10 15:56 ID:qqdSc0iN0
独立してるってずっと昔から言われてるぞ

MDEF100ゴスでキチガイ威力のJT耐えてたのにダメージ倍近くなって耐えられなくなったのはクソすぎる

36 :(○口○*)さん :17/03/10 17:54 ID:8w8p02UZ0
TEのためにW魔術師するやつはヒバムも火雷に変えてるだろうからめっちゃダメージ上がるな

37 :(○口○*)さん :17/03/10 17:58 ID:I5jjgjVU0
頑張って投資してMdef100ゴスになってる奴を、
頑張って投資してMdef100%貫通JTで倒せるようになった奴を、
頑張って投資して風耐性マヤー反射で頃すゲーム

38 :(○口○*)さん :17/03/10 17:58 ID:JuOEJuL/0
魔術師1個とスモッグセットで良い気がするが。
もう片方のアクセは大神官に中段偵察機魔力1、2で。

39 :(○口○*)さん :17/03/10 18:11 ID:0DYrA9+W0
>>37
アネモス盾が捗るな

40 :(○口○*)さん :17/03/10 22:18 ID:hDpHxK1+0
>>37
味方のJTとかボルトで全然死なない教授が、自分で撃ったライトニングボルト反射で死んでるのをよく見る

41 :(○口○*)さん :17/03/11 07:53 ID:X8TOVOFH0
マヤとかすぐ警戒されませんかね

42 :(○口○*)さん :17/03/11 18:35 ID:6XdHy1pZ0
選ばせる時間が発生するだけで十分すぎる

43 :(○口○*)さん :17/03/20 09:15 ID:ZXv33Hc10
らぐも動画見てたらF鯖とG鯖が同じようにG4の3MAP防衛してんなぁ
これだけ人数いると平地が楽しそうで羨ましい

44 :(○口○*)さん :17/03/21 04:10 ID:5UFDa5WP0
うちの鯖の感覚だとそれは平地ではなく定点防衛なだけなんだけど
みんなの鯖だとどんな扱い?

45 :(○口○*)さん :17/03/21 07:38 ID:MC/mCD+P0
あげ

46 :(○口○*)さん :17/03/21 09:13 ID:5ZcSkTQ40
定点に火力落として敵の大半を削り落として
押されたら下がってEMCして押し返して
元の位置にまた火力落とすなら

ロキの有無関係なく定点防衛って呼んでるな
平地ではない

平地は防衛個所決めずに押すべきときはどこまでも押して引くべきは引いてって感じだし
ただL1ERでエンペ引きこもりはなんとなく平地してる気持ちになる

47 :(○口○*)さん :17/03/21 09:29 ID:qtprQKsQ0
あくまでも自分の周りでは、ということで
定点防衛ではなく固定防衛という言葉なら使う

エンペ周りでなく (稲葉防衛)
WP周りでなく (WP防衛)
おおきな崖や水路でなく (崖戦、水路戦)
TEにはないけど守護周りやバリケ周りでなく (守護戦・バリケ戦)
N共通クランク等の位置ずれが強烈なところでなく (位置ずれ防衛)
前衛が飛び込める戦場での戦闘なら『平地(戦)』といってる
主に戦場がどんな地形かを重視した呼び名ってことになるのか

固定防衛というのは防衛の有り方で、
後衛火力の大半が足を止めていれば固定防衛かな

だから自分の周りでは
>>44に『平地ではなく定点防衛なだけなんだけど』とあるけど
『平地戦で固定防衛している』というのは何も矛盾にはならないし
G4の3マップの戦闘動画は十分に平地戦してるかな

48 :(○口○*)さん :17/04/10 15:05 ID:pXcfDxxj0
二時間やる対人ゲームツールとしては、TEのが優れてるように思える
日曜は即死スキルが多すぎる上に、射程に比して可視範囲の狭さがストレス溜まる
結果ドーンとぶつかって、砕くか砕けるかの大味な戦いになってしまいがち

装備レギュレーションと相まって、TEの方が戦略・戦術・腕の差が出やすい
過去にはロキ完封の問題もあったけど、セリアの普及と人口減少でバランスが取れてきた
というわけで今、個人的には日曜のGvより土曜のTEの方が面白い

49 :(○口○*)さん :17/04/10 15:08 ID:2oQ9g9Rj0
人口減少でTEが終わった鯖ばかりになってしまった

50 :(○口○*)さん :17/04/10 18:58 ID:+rvsQEIk0
ロキ防衛に対してのセリアってどう使ってる?

51 :(○口○*)さん :17/04/10 19:14 ID:PCO66R9u0
攻撃の当たるキャラで弱い魔法を当てて発動させながらWPに入って使ってる

52 :(○口○*)さん :17/04/10 19:34 ID:pXcfDxxj0
使用キャラはAX、加えてそれをGから脱退させる用の補助要員(2PC)
突撃準備中に補助要員をベースに戻して、AXの脱退処理を途中まで進める
HW・教授・スクロールを使って、WP上にFPやFWを設置する
任意のタイミングでギルドから追放し、即座にセリア装備したAXがクロークで突入

発動率はおそらく50%弱といったところで、それ以上増やす方法はまだ見つかっていない

53 :(○口○*)さん :17/04/10 20:52 ID:Jr4X9bap0
セリアLP出すAXを蹴るよりFW出すキャラを同盟外葱にした方が楽だよ
トンドルとチェイスで安全確保しやすいし
何といってもセリア着てるやつにいろいろ攻撃当たるとめんどい

54 :(○口○*)さん :17/04/10 22:11 ID:pXcfDxxj0
一人に設置役を任せると、敵が踏み潰しに来た場合にかなりもたつく
FWなら踏みに強いけど、一人じゃ3HITが限界だから、妨害を食らうと発動率が低下する
設置役を複数人用意すれば補えるけど、メインギルド以外には極力PCを使いたくない
さらにギルド外で設置した場合、「必ずAXが一番乗りしなければならない」っていう縛りが出来る
これは相手の張り返し→再展開に絡んで、雷鳥撃破までの消耗を余分に強いられることにも繋がる

自分たちは上記のような理由から、メインギルドの複数人で設置を行いつつ、LP役のAXを加入脱退させている
かつ同士討ちを避けるために、前述のようにギリギリまで脱退処理を遅らせている
このへん、対戦規模・相手の戦術・自他の構成によって、最善の方法は変わってくるはず
理想は「回転速度を落とさず、発動率が高く、妨害に強く、PC数を圧迫せず、いつでもLP敷ける」ことだね

55 :(○口○*)さん :17/04/11 01:22 ID:eRieESUb0
セリア役が最初に入る
という制限が出来る時点で同盟外から魔法は割と論外だなぁ

わざわざ相手に悠々とLP処理する時間をプレゼントする意味が無い

56 :(○口○*)さん :17/04/11 08:07 ID:ns3B7lW+0
残念ながらセリアLP使うような戦闘はもう無い鯖のほうが多いんだよなぁ
TE自体消滅しそう

57 :(○口○*)さん :17/04/11 08:59 ID:1PuXsEqw0
セリア着てるのが1人な時点で
セリアとかデータル5人ほど同盟外からのFWにつっこませるくらいしないと

58 :(○口○*)さん :17/04/11 09:09 ID:zflq0UwN0
TEの参加条件がLv165まで解放されます!

59 :(○口○*)さん :17/04/11 10:44 ID:MDSms0EO0
LP役は増やせば強いってもんでもないので…

60 :(○口○*)さん :17/04/11 11:57 ID:S/8W7wSt0
普通につよくね?

61 :(○口○*)さん :17/04/11 13:06 ID:hXspLssY0
出れば勝ち確の普及期は
枚数多ければ多いほど良い、魔法置きを外にして次々WPLPを放り込んで施行数稼ぐ

出た後数秒の攻防が重要な成熟期は
鯖キャン対策で2枚あれば十分、無敵時間中に追放でWPLP出して返される前にロキを倒せ

ロキが無い末期は
2PCにノリでセリア付けといて、EMC跡地が襲われて出るLP見てゲラゲラ笑いながら平地戦続行する

62 :(○口○*)さん :17/04/11 13:12 ID:79Rhi5fk0
枚数増やしたら自分達でLP返すことにならね?

63 :(○口○*)さん :17/04/11 13:17 ID:S/8W7wSt0
>>62
あのさぁ
MOBじゃねーんだからさぁ
釣りなのかもしれないけど

64 :(○口○*)さん :17/04/11 14:49 ID:ns3B7lW+0
WPLPの役目なんて、ロキにdis出来るようにする為だけにあるようなもんだと思ってたわ。
べたべた長時間敷いとく必要なんかなくね

65 :(○口○*)さん :17/04/11 16:12 ID:nqXgoXxO0
>>61
>無敵時間中に追放でWPLP出して

何これこんな出し方あるの?
よかったら詳しく解説頼む

66 :(○口○*)さん :17/04/11 16:17 ID:hXspLssY0
>>65
なんか書き方悪くてスマン

先に中身入りの教授や前衛入る
→ロード含め10秒は動くまで無敵だから待ってる
→その間に外でセリア装備のAX追放、FW等当てる
→無敵時間待機中の皆の足元にLPが出る、対応される前に即動く

というアレを要約しただけだ

67 :(○口○*)さん :17/04/12 00:50 ID:FC8hFi6m0
>>66
砦内で追放して砦内に残れたっけ
1MAP目の入口WPでやってんの?

68 :(○口○*)さん :17/04/12 13:03 ID:zVvEQ+YR0
本当に誰でも調べられる事ぐらい自分で調べてこい

69 :(○口○*)さん :17/04/12 17:00 ID:n2CNeq9P0
あげ

70 :(○口○*)さん :17/04/12 19:11 ID:gzePRTxw0
セリアでWP突破してる人は
演奏重ねのロキ保護はどう対策してるの?

71 :(○口○*)さん :17/04/12 19:55 ID:hBSVjP9F0
「演奏重ねのロキ保護」が意味わからん
ロキをジークで守るってことか? 予備の雷鳥用意するってことか?

別になんでもええけど、LP出した後のことは自分で適当に考えればいいと思うよ?

72 :(○口○*)さん :17/04/12 20:02 ID:gzePRTxw0
LPでロキが消えない話をしてるんだけど…。

73 :(○口○*)さん :17/04/12 20:15 ID:HdDizA4x0
ロキ内で先に単奏を発動させてからロキを重ねると、
LP出しても単奏と重なってる部分はロキ効果を除去できない
(だがLPも効果も出ている←オブジェクト設置魔法が無効)

常識だと思ってたが案外知らないやつも居るのかもな

74 :(○口○*)さん :17/04/12 21:09 ID:hBSVjP9F0
へーいいこと聞いた

多分これといった対策はないんじゃないかなぁ
ただそういう仕様なら、別にセリア完封になるわけでもないよな
使用にあたって何か考える部分もないし、使わない理由もないんじゃ

75 :(○口○*)さん :17/04/12 21:31 ID:HdDizA4x0
単奏とロキ出す奴が中身同じじゃないと更新がスムーズに出来ないので
3PCで気の抜けない演奏を延々出すっていう地味で眠い作業をやってくれる
ありがたいお方が居ないと出来ないっつーのが一番の問題なんだよね

76 :(○口○*)さん :17/04/12 22:29 ID:gzePRTxw0
LPで消えないオブジェクトより後に発生していて、
LPで消えないオブジェクトの範囲内にあれば、
全部のオブジェクトがLPで消えない状態になる。

歩き演奏で重ねた後は放置で3分保護できるよ。

77 :(○口○*)さん :17/04/12 23:46 ID:HdDizA4x0
半年前に動画取って相当細かく検証した時は
演奏出した瞬間の初期位置の演奏範囲でしか出来なかったけどなそれ
単奏出してから歩いて移動した後、ロキを出しなおしてその上にセリアLP出したら、
見かけ上単奏と重なってる範囲のロキ効果は見事に消えた

ただし半年で仕様が変わってるとか、
単奏出すキャラが魂状態だったらどうかについては検証してないから知らない

78 :(○口○*)さん :17/04/13 00:12 ID:Ap+W959n0
ブラギの前に出たやつは消えたよ
歩きブラギでもブラギより後に発生して乗ってるのは残ったよ
挙動を見るにID若い順に破壊判定が入って、途中で不可があると止まるんじゃない?

79 :(○口○*)さん :17/04/13 21:14 ID:iv2gf9ze0
LP出てもロキが残ってるなら普通に突破して終わりだから何の問題もない
出現位置にLP出た時点でよほど戦力差がない限り崩壊する
LPあっても突破できないような攻めならロキなしでも落ちないわ

80 :(○口○*)さん :17/04/14 00:39 ID:DEu271mA0
いつの時代の話をしてるんだ

81 :(○口○*)さん :17/04/14 12:04 ID:tOnP+AhD0
相手ギルドがたまに起こしていたけど、今まで偶然起こるバグかと思っていたけど、意図的に起こせるものだったのかっ。
初めて知ったw

しかし、防衛側の魔法も見かけのLP上ではダメージ発生してないよね。

82 :(○口○*)さん :17/04/17 11:21 ID:tbC9YZ260
攻めがセリアなしなら人数多くて何度突撃しても揺らぎもしない
ありならあっさり落ちるってなんだかなぁ

83 :(○口○*)さん :17/04/17 11:48 ID:PYuWPL4p0
セリアを下さい

84 :(○口○*)さん :17/04/17 18:03 ID:urTHJKpW0
ここまで話題にされてもセリア買う気にならねーのがすごいカードだぜ

85 :(○口○*)さん :17/04/17 19:01 ID:heNZZYLd0
導入理由があくまで 仕方なく だからな
ロキは攻めるのも守るのもくっだらねーわ

86 :(○口○*)さん :17/04/17 21:56 ID:TASWXrv00
エンペを割らない平地戦よりはマシ

87 :(○口○*)さん :17/04/17 22:35 ID:ZXYfcKIW0
エンペを割らない平地戦ってリンカーマスター時代のやつだろ?
TEは割らないようにする平地戦でしょ

88 :(○口○*)さん :17/04/17 22:36 ID:ZXYfcKIW0
割られない のれが抜けたわ/(^o^)\

89 :(○口○*)さん :17/04/18 09:18 ID:pM025wJM0
とある鯖にはエンペを割るのが目的ではなく
砦をただ制圧してることをゴールにしてGVしてる謎の集団がいるんだよ

攻め側が3層とかで防衛を殲滅したら防衛側が2層でEMCしたのを3層から2層にいって倒しにいくという
誰も居ないERのエンペをレーサーが割ろうものなら叩かれるという謎のルールが

90 :(○口○*)さん :17/04/18 09:28 ID:1NG1X16m0
相手が弱すぎて長く楽しめないから砦落とさない事はたまにある
ただそこでレーサーに割られても叩くのは無いな

91 :(○口○*)さん :17/04/19 00:12 ID:or8pI6270
鯖の秩序を乱すやつが叩かれるのは当然だろ
ルールぐらい守れや

92 :(○口○*)さん :17/04/19 01:13 ID:tcCCYuFy0
当然そのルールは各同盟集まって協議し合意を形成した上で成り立ってるルールなんですよね?

93 :(○口○*)さん :17/04/19 01:52 ID:PJXi4e2Y0
TOPが強制的に守らせてるルール以外意味ないわ

94 :(○口○*)さん :17/04/19 05:19 ID:pDxeexfG0
割られるのが悪い

95 :(○口○*)さん :17/04/22 12:06 ID:MHdt9Rxt0
エンペは絶対割らせんぞおお

96 :(○口○*)さん :17/05/09 21:14 ID:zBTRRF/Y0
精錬祭でTE用装備作った人いる?100Lv制限の装備が増えて俺は作ってないが。

97 :(○口○*)さん :17/05/09 23:05 ID:qHzd7jDD0
+7緑ペロスギガント、+7タラ水盾
+6カルデュイ法衣大量生産からの+9聖法衣もできたわ

98 :(○口○*)さん :17/05/10 08:32 ID:UH8DT2510
ArV装備をウェルスセットで作り直した

グランドクロス食らう頻度の低い自分の鎧使用頻度が
アンフロエベシ > ゴス元素 > アンフロ麒麟 になってるけど
+9聖法衣は素直にうらやましいな

99 :(○口○*)さん :17/05/10 19:38 ID:F5KIPJV00
最近リンカーメインの新人さんが来てくれた
連でも#が流行だから与一買うべ

Lv 制 限 1 0 0(連は持ってない)

100 :(○口○*)さん :17/05/10 19:49 ID:CWdn3K0M0
Lv100制限の撤廃を所望する

101 :(○口○*)さん :17/05/10 21:37 ID:l5hWCh6l0
与一無しでもクッソ痛いから余裕よ
範囲が癖強いから平地戦の押し引きだとPSが問われるがな


次100 最新50 (09:00PM - 03:00AM の間一気に全部は読めません)
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)