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RO修正案妄想スレ3

1 :(○口○*)さん :16/11/26 15:54 ID:5WNVNpuV0
■ゲームバランスのための修正案について議論するスレです
 スキルや環境など気になることを自由に語り合ってください

■ただしあくまでも妄想スレです
 ここでの議論の内容はROに一切影響を及ぼしません
 調整案の妄想をこねくり回して遊ぶスレです
 
■楽しい議論が第一、煽りや暴言はNG
 問題点や間違いの指摘も可能な限りソフトに

前スレ
RO修正案妄想スレ2
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1434373912/

2 :(○口○*)さん :16/12/04 20:48 ID:EURiujLw0
>>1
スレ立て乙

3 :(○口○*)さん :16/12/05 11:20 ID:vaIUpfc2O
そろそろ途上職のレベル99キャップ解除してくれよ

4 :(○口○*)さん :16/12/05 22:04 ID:ed6FMNuo0
癌「途上職で遊ぼうとするなんて『想定外』は潰さねばならんので」

5 :(○口○*)さん :16/12/09 23:07 ID:C2K+GlFR0
レベル99までだと目的にできるもの本当に無いからな
エタ一次スレが落ちてないあたりまだやってる人はいるんだろうけど

6 :(○口○*)さん :16/12/09 23:21 ID:/1jhUO+B0
あげ

7 :(○口○*)さん :16/12/10 14:24 ID:q+IEsobP0
お前らが望む職リングで強化して欲しいスキルを各職一個だけ挙げてけ

8 :(○口○*)さん :16/12/10 15:03 ID:lacyqn7k0
一気に二倍も三倍も強化されて枠が固定されちまう職リングの極端な強化は好きじゃないな
「必須」じゃなくて術忍下段みたいな「安定」止まりの強化がちょうどいい
というかスキル強化なら装備とかじゃなく直接性能弄ればいいだろうに

9 :(○口○*)さん :16/12/10 16:43 ID:Fmc8ip/n0
RK:SPP
RG:OB
WL:CL
皿:PW
連:アロスト
民湾:シビア
珍:RC
影葱:各種マスカレ
朧:乱華
リベ:ラウンド
拳聖:温もり

10 :(○口○*)さん :16/12/11 09:25 ID:C10Pzhdu0
単純につよくするんじゃなくて装備すると言うデメリットにしたかったんだろうけど
職リング自体が優秀でスキル縛りもなく単独で強い上、耐性や火力にあまり紐付かないアクセって時点で2-2アクセとメカはぶっ飛んでる
逆に2-1は肩とか靴とか頭だから複数付けれず
エクセリオンやライオットや時空と競合し
セットやスキル取得も縛るからぶっ飛びにくい。
裁きの指輪とか瀑布の宝玉とか与一の指貫とか執行者の証とか子竜の顎門とかでアクセで出してるようなもんだしな…

11 :(○口○*)さん :16/12/11 10:24 ID:hBt7luAM0
勇者の靴も使う人の大半は徒歩メカじゃないかと思ってみたり
自分が徒歩メカ持ってるからそう思うだけかな
トルネ斧が一気にやられた感なのは厳しいが

12 :(○口○*)さん :16/12/11 11:21 ID:VBOQVmlZO
装備で超強化するスタイルはロイポからくじパッケでむしりとる為の手だろ
ただ妄想スレですらそんな癌の都合中心にばかり考えるのは社員乙か調教されすぎと言いたくなる

13 :(○口○*)さん :16/12/11 13:46 ID:CebN0y9L0
個人的には現状を踏まえた上での修正案を語るスレだと思ってるからな
何の制約も無く「ぼくがかんがえたさいこうのRO」なんか語ってもそれこそ糞スレにしかならんしw

14 :(○口○*)さん :16/12/11 16:20 ID:UbjHLn3W0
認識の外にあるものは妄想すら出来ないからな
不遇要素救済も「代表的な」不遇要素に対してだけで存在すら忘れられたようなものは語られないし
修正案の方向性も独自の立ち位置を確立させるより現行の主流に近づける方向に偏る

癌の都合に配慮しすぎるのがばかばかしいってのには同意するけどね
ネタレスだろうが>>4みたいなのとか

15 :(○口○*)さん :16/12/11 17:59 ID:FXD8kQxy0
エタ一次スレは一回?落ちてるぞ

【ずっと】高Lv一次職を語るスレ Lv18【一次職】
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1369125480/3

16 :(○口○*)さん :16/12/11 18:14 ID:j+uHIBr00
ルーン:ドラゴニック=デバイス RKとドラゴンが融合して一時的に竜戦士となる 種族が人から龍になる、また硬い鱗につつまれ火・水耐性+100% DEF+300 MDEF+100
ロイガ:パーフェクト=ガーディアン 全てのダメージ攻撃を無効化する、その効果は献身ダメージにも適応される 使用中はいかなる行動、移動もとれない

メカ:全門開放 ロボ時のみ使用可能、所持している武器の合計ATKによって威力が上昇する広範囲遠距離物理スキル 使用すると全ての武器が破損する (目安ダメは特化ステ&特化所持アイテムで全範囲50k前後ダメージ)
ジェネ:サクリファイスオブホムンクルス 自らの体をもホムンクルスの糧とすることで究極系のホムンクルスが誕生する…はずだったが誕生したのは醜悪な姿をした邪悪なる生物だった スキルを使用するとプレイヤーが消えるかわりに邪悪なホムンクルスとなる邪悪ホムはMOBと同じように勝手に行動を取る 殺されるか120秒たつと拠点に戻される 邪悪ホムの火力は中級のMVPと同等程度

ギロクロ:断罪の剣=贖罪の鎖 数多の暗殺を手がけてきたチンクロが仲間を守るための殺しに目覚める スキル使用開始時から仲間がやられるたびにATK+10 自分が死ぬか300秒たつまでこの効果は続く
影葱:卑怯者と呼ばれたたった一人の男 隠密効果はインビジリティと同じでルアフサイト無効ダメージを受けても姿を現さない、ただしインビジと違い普段どおりに全ての行動が取れる 基本持続時間30秒 一人殺すたびに持続時間10秒延長

レンジャー:全てを押し流す一矢 壁にぶつかるまでノックバックする直線範囲の一撃をはなつ 範囲はシャープと同じ、壁にぶつかった際にノックバック距離*MHPの2%ダメージ
ミンワン:狂乱の宴-ザ・カオス- 合奏スキル 画面内の敵プレイヤー全員を状態異常「狂気」にかける 
※状態異常「狂気」 自分の攻撃が同盟、同ギルドメンバーにも命中するようになる 30秒たつか狂気の効果により仲間を3人殺すと解除される

ウォーロック:バテン=カイトス 自分から5*5の範囲の仲間のSPを全て消費して世界を終わらせるほどの爆発をおこす この魔法は魔法反射・無力化装備を全て受け付けない
サラ:アンリミテッド=サブカルチャ 属性に対する理解力が増して火・水・地・風の魔法ダメージ+5%

アクビ:レストインピース-全てが終わりし日- 画面内の敵見方全てのプレイヤーはいかなる攻撃もできなくなる 文字通り全ての戦いが終わる究極の支援の完成形
修羅:開眼-第三の眼- 修行を極めた修羅はいかなる攻撃もさばいてしまう、全ての物理攻撃にたいしてカウンターでAS白羽取り発動(硬直は相手だけ)、全ての魔法攻撃にたいしてAS羅刹発動(SP消費無し)

17 :(○口○*)さん :16/12/11 19:41 ID:a4Eau1E00
>>16
厨二っぽさがちょうどいいな

18 :(○口○*)さん :16/12/11 20:44 ID:dPkZKRCI0
ソーサラーに何の恨みがあるんだ・・・

19 :(○口○*)さん :16/12/12 00:19 ID:Rrx1WBkP0
リアル騎士の必殺技なのにROだとカススキルのチャージアタック強化して欲しい
完全に達人の斧強化スキルと化したBS製造も救済されて欲しい
あとオリデオコン研究はいつまであのままなんだよ
とても忍者らしい暗殺技なのに威力が足りなさ過ぎる影斬り強化欲しい
クリティカルどころか即死でいいだろ
折角の狙撃スキルなのに問題点だらけのトラッキング強化して欲しい
なんでモロに技術で行われる狙い付けがDEXで短縮できないんだよ

20 :(○口○*)さん :16/12/12 01:04 ID:bZyeSGXc0
これ見るたび皿がかわいそうになる

21 :(○口○*)さん :16/12/19 21:06 ID:x4QuKzmv0
ドロップペナルティを実装します。

22 :(○口○*)さん :16/12/20 00:04 ID:JI+b+rgp0
ジーク必須ゲーかな?

23 :(○口○*)さん :16/12/20 11:56 ID:d/GFwZIG0
と、そんなかなしい皿に救済。

セリア=アルデ(MVP)カード
(1)Matk+7%。
(2)純粋なDexが110以上の時、追加でMatk+7%。
(3)魔法攻撃を受けた時、一定確率で自分を中心にオートスペル「ランドプロテクター」Lv5発動。

(4)装備者がセージ系の場合、精錬値が1上がるごとにMaXHP+1%、MaXSP+1%、Matk+1%、無属性攻撃で受けるダメージ-3%。
オートスペル「ランドプロテクター」の発動率が上昇。
(5)「セリア=アルデカード」と共に装備時、MaXHP+5%、MaXSP+5%、Matk+7%、無属性攻撃で受けるダメージ-10%。
   精錬値が+9以上の時、追加でFlee+10、無属性攻撃で受けるダメージ−10%。  
  両方の精錬値が+9以上の時、追加で「ランドプロテクター」の生成区域に地面魔法を設置できる。
   暴走した魔力と共に装備時、追加で暴走した魔力の発動率が上昇。

24 :(○口○*)さん :16/12/23 11:07 ID:gOdt7sta0
ワンチャン=アルデ

25 :(○口○*)さん :16/12/23 23:25 ID:K6Xll6rx0
今更だけど100以降は10毎くらいに限界突破クエストでもあったらよかったかもな
いきなり150解放しました おわり で目的がなくなった感あったし。

26 :(○口○*)さん :16/12/24 19:08 ID:ioSp1tXl0
WLの追加魔法

ラーヴァエクスキューション(火):マグマで包む、相手は死ぬ
サイコブレイク(無):体を粉砕する、相手は死ぬ
ガイアスコフィン(地):地面で練り潰す、相手は死ぬ
フロストシェイブ(水):霜の刃で摩り下ろす、相手は死ぬ
ウィンドバニッシュ(風):空気を消す、相手は死ぬ

くらいはほしい

27 :(○口○*)さん :17/01/15 11:35 ID:OQgkiDK+0
TWOとチャールストン3号を強化します。

28 :(○口○*)さん :17/01/19 20:13 ID:lZpAhFTk0
368 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:17/01/19(木) 13:20 ID:o5HnmhOW0 [3/4]
>ええ。昔のBaseLv96〜99のような……。
これの意味する所が、昔の「BaseLv1〜96の必要経験値 = BaseLv96〜99の必要経験値」と言う意味で捉えると
「BaseLv1〜165の必要経験値 = BaseLv165〜175の必要経験値」になるかも知れない
BaseLv1〜165の必要経験値 = 4,591,705,169

折り返し地点が165とは限らない・レベル上限開放もエンドコンテンツの位置付け
と言う事から、もっと必要経験値は増えるかも知れない
1レベル上げるのに必要な経験値は現在の仕様上では2.1Gが限度
高レベルは入手経験値減少ペナルティでも課せばもっとマゾくはなる

375 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:17/01/19(木) 13:37 ID:wfzcwGmD0 [6/7]
昔の91が10M程度なのに95〜99が35M→48M→58M→100Mとかな増え方だから
174→175が上限ってうえで書いてる2.1Gとして・・・

166:250M
(略)
172:735M
173:1G
174:1.2G
175:2.1G

こんな感じになるんじゃね?

29 :(○口○*)さん :17/01/21 00:40 ID:j8Kuz5440
どこまで行ってもブワヤでオーラまでアロスト撃つのが最高なんだよなぁ
獄とかでもっと稼げるようにしてくれりゃいいのに

30 :(○口○*)さん :17/01/26 12:10 ID:75YaIHwA0
倉庫から直接売れるようにします

31 :(○口○*)さん :17/01/26 17:04 ID:74ZE+nLo0
パーティー掲示板システムは廃止してよいのではなかろうか
ttp://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/partybbs.html

32 :(○口○*)さん :17/02/04 20:37 ID:6vd9UknW0
そもそもpt狩を復活させることからだな。
復活しても修羅レンABブラギ(皿)で完結するからもう話になんないが…
弓手と聖職者だけで完結しとる。

戦い方に幅が無いんだよね。
残影して敵を集めて金剛して、アロストして、って言うのが最高効率すぎて他の職の出番がない。
例えばストリップシールドしたらディフェンダーが消えてアロストが通るから影葱が必要。
集まりそうにないから魚で戦う。
なんて事はなくディフェンダー?知らんな!アロストアロスト…
ディフェンダーで硬いから不味い、糞マップ(過疎化
で終わっちゃう。

33 :(○口○*)さん :17/02/05 05:19 ID:ut8VfHEB0
戦術の幅の無さと強要素複数乗せ当然のガバガババランスのせいで支援系以外は大半が修羅かアロストの劣化
一回あたりの戦闘時間が短い&ボスにはほぼ無効とかいう雑調整でデバフの使いにくいゲームデザインのせいもあるな

34 :(○口○*)さん :17/02/05 08:13 ID:QMVu8WhmO
R前の騎士様最強時代からずっとだよな
力押しが有効過ぎて搦め手の出番が無いのも
戦術に幅が無いから最適の劣化にしかなれず出番が無い連中が出るのも

35 :(○口○*)さん :17/02/05 10:47 ID:G+rLk55Y0
あげ

36 :(○口○*)さん :17/02/05 11:19 ID:NnwKiJBD0
レベルを上げて物理で殴れが究極解
属性やら細かい事はどうでもよくて
要は相手の耐久力より強く殴れば相手は死ぬ
戦闘の基本だろw

37 :(○口○*)さん :17/02/05 23:29 ID:QMVu8WhmO
その究極解に一部の職型だけが容易くたどり着くせいで他の連中の入り込む余地潰してるのがいかんって話なんだがな

38 :(○口○*)さん :17/02/08 22:29 ID:jcTdwG4r0
まあ言ったらゲームデザインは最初からアレだった
戦闘時間の短さ、かけ算式のパワーアップ、アイテムのCT無し、範囲攻撃が強すぎる点とかな
その辺がフランクでウケたんだとも思うけど

39 :(○口○*)さん :17/02/09 07:46 ID:Jvr7ETXxO
なんだかんだ土台は10年以上前のゲームだからな
増築の繰り返しで最初は小さかった歪みが大きくなっていったのもある

40 :(○口○*)さん :17/02/11 15:41 ID:WwSzHJ2d0
あげ

41 :(○口○*)さん :17/02/11 16:35 ID:m3eWvMhh0
最初から範囲が強かったとかだったっけ

42 :(○口○*)さん :17/02/11 19:25 ID:KDLgj1/90
昔はSP回復手段が限られてたから今みたいに気軽には撃てなかったんでバランス取れてた
メマーが強スキル扱いだったのもゼニー消費と引き換えに当時としては破格の対SP効果を持ってたから
SPインフレでその辺の棲み分けやらパッシブの立場やら色々死んだ

43 :(○口○*)さん :17/02/18 12:36 ID:15n9rQpB0
範囲スキルは最初スプラッシュといって頭数割りだったかで弱かったのと
倍率や範囲自体が狭いというそれなりの制限があったんだがな特に魔法で
そこから使いやすく調整していったらやりすぎちゃいましたテヘッ
てのが2次職までの時のRO
バカみたいな弓優遇からの騎士優遇の流れのせいで他がすべて土台から歪んでしまったな
数値の土台の大事さがよくわかる

44 :(○口○*)さん :17/02/18 14:47 ID:OzSGo6E70
あげ

45 :(○口○*)さん :17/02/18 15:42 ID:BITtioA50
スキルぶっぱしまくって派手に戦えないと爽快感無いし
使いにくいと地味なクソゲーでしかないからな

46 :(○口○*)さん :17/02/18 22:36 ID:it+fYEGEO
若い…というか青いな
浅いとも言うか

47 :(○口○*)さん :17/02/20 18:40 ID:JfJlGapU0
昔みたいにSPを容易に回復出来なくする

48 :(○口○*)さん :17/02/21 09:32 ID:0Udp33mYO
現代人は娯楽に深入りしたがらない
のめり込み過ぎる事を恐れているのか手軽な娯楽に慣れた結果なのか
そんな姿勢なんでトレードオフの駆け引きとかフラストレーションからのカタルシスとかも理解しようとしない

視点が癌の都合サイドに近くなるのは癪だがゲームバランス重視すると現代人受けが悪いんだろうな

49 :(○口○*)さん :17/02/21 18:50 ID:OJ7sPDk20
あげ

50 :(○口○*)さん :17/02/24 17:54 ID:GY2ZD5oo0
確率を公表します。

51 :(○口○*)さん :17/02/27 00:47 ID:/65pyQrs0
PCに勝たせる気のないBOSSを実装します

52 :Mimir月島・w・ :17/02/27 03:32 ID:GhnUhyU50
>>48
頭悪い人ってやたら横文字を使いたがるらしいぞ・w・

53 :(○口○*)さん :17/02/27 05:27 ID:00R9D4UA0
一週間近く前の書き込みにそんな安い煽りしてる奴よりマシだと思うがね

54 :Mimir月島・w・ :17/02/27 11:18 ID:GhnUhyU50
>>53
池沼乙・w・

55 :(○口○*)さん :17/02/27 14:09 ID:ZtbRG0dG0
床ペロしてからでも
/spshop
でジーク購入できるようになりませんかねぇ?

56 :(○口○*)さん :17/02/28 11:13 ID:efnZoJ/1O
侍実装して欲しいがその為には騎士の日本刀系武器が邪魔だな
忍者刀「鎌鼬」実装の為にカタール「鎌イタチ」を「疾風のカタール」にしたみたいに名前変えて欲しい
アイテム説明文や画像も変えて性能以外は全くの別物に

57 :(○口○*)さん :17/02/28 22:53 ID:yQ1fyJTN0
そんな事あったっけ?

58 :(○口○*)さん :17/03/01 07:14 ID:3cfpnVLk0
あげ

59 :(○口○*)さん :17/03/04 10:24 ID:MKp1toUA0
RKを強化します

60 :(○口○*)さん :17/03/16 02:31 ID:/wQp33np0
侍は知らんけど
ペコ職に専用弓追加して流鏑馬をって流れはあったはず

61 :(○口○*)さん :17/03/16 08:14 ID:a9RgjLsZO
元々一次職の剣士は色々な武器が扱えるのも特長だったしな
弓が追加されても面白そうだ

というか各職もっと色々な武器使われるようになっても良い
装備は出来るけど使われないものの強化から新武器種追加まで色々

62 :(○口○*)さん :17/03/16 11:01 ID:Awg1R5d40
あげ

63 :(○口○*)さん :17/03/18 04:34 ID:LypSrunl0
近接忍者やってると片手剣装備したくなる
さすがに中型100%の武器無いのはな

そして銃はALL100%という優遇・・・に見えて手抜き臭しかしない

64 :(○口○*)さん :17/03/26 23:11 ID:H1rpiRqH0
執行者シューズを下方修正します。

65 :(○口○*)さん :17/03/27 05:13 ID:iwsgT7nl0
ちょいちょい現れる意見は言うのに話し広げる気の無さ過ぎる言い捨てくんは何なのか
まあ保守代わりとでも思っとけばいいか

66 :(○口○*)さん :17/04/04 08:07 ID:cKs1KonO0
話し広げても課金につなげようとする池沼が出たりしてつまらんから

67 :(○口○*)さん :17/04/04 17:32 ID:003beQxs0
課金装備を廃止にしよう

68 :(○口○*)さん :17/04/05 08:59 ID:kK5m+LSx0
あくまで自分の妄想を書きに来たんであって、
妄想を語り合おうとは思ってないから

69 :(○口○*)さん :17/04/05 18:55 ID:9uwDbrveO
それにしても雑すぎない?
一行どころか過程その他一切無しの一言って

妄想というか頭に浮かんだ事何も考えずとりあえず書き込んでるだけだろ
だからまあなに言っても無駄だと思うよ

70 :(○口○*)さん :17/04/05 19:43 ID:eVTBPohd0
>復活しても修羅レンABブラギ(皿)で完結するからもう話になんないが…
この5種類全部持ってない
サービス終了まで絶対使わない気でいる

71 :(○口○*)さん :17/04/05 23:17 ID:W7tr5E0f0
なんでも簡単に解決してしまうとやること無くなってしまうから
モチベ維持の為にお手軽強要素を回避するのは遊び方としてアリだと思う

問題はその選択によって急上昇する難易度
それに立ち向かえるだけの精神力やら遊び心やら色々があるならモチベ維持の小細工なんていらないのよね

72 :(○口○*)さん :17/04/06 08:03 ID:nFI2nAelO
>>70
使わない理由が性能にあるのならば「今の立場にいる限り」くらいにしておけ
騎士様最強時代に「どれだけ弱体化しようが騎士アンチでいる」と発言したのを後悔している経験者からの助言だ
「レベルキャップ解放されてる時点で恵まれてるのに最不遇ぶってる」ってのもそろそろ使えなくなってきたしな…

73 :(○口○*)さん :17/04/06 15:33 ID:wjkKmX6p0
律儀な奴だなwww

74 :(○口○*)さん :17/04/08 11:26 ID:4XVXRAWB0
ニートのゲームプレイ禁止

精錬は+7まで安全圏にして
ドロップアイテムは勝手に取得して

ニートのゲームプレイ禁止

回復アイテムはクセのないアイテムにして高回復
雑魚モンスターのHPは10kまで

ニートのゲームプレイ禁止

これだけしてくれればいいから

75 :(○口○*)さん :17/04/11 08:38 ID:tsiUiy3q0
RKのスキルを増やします

76 :(○口○*)さん :17/04/12 22:33 ID:A1RRN6Gd0
まあそろそろ盾役は剣士系に戻してやっていいと思う

ふと気付いたが汎用性最強の職が盾役も最強になるって形は
修羅天下の今も騎士様最強時代も変わってないのな

77 :(○口○*)さん :17/04/15 16:54 ID:MFUtF6I80
Lv上限開放されても夢幻入場Lvを165Lvのままにします。

78 :(○口○*)さん :17/04/15 18:04 ID:3zlZv21n0
>>77
ほんこれ
みんなで要望だせばいいんかな?

79 :(○口○*)さん :17/04/15 18:40 ID:GD1xjPDD0
上限開放ついでに途上職も100以上になれるようにしてほしいもんだ

80 :(○口○*)さん :17/04/18 11:10 ID:7rVTTXEWO
もっと頻繁に調整やら修正やら入れば良いのにな
強い職型弱い職型がいつまでも固定だから不満やヘイトが溜まる
立場が常に変わり続ければ今が厳しくても次に希望が持てる

81 :(○口○*)さん :17/04/18 23:02 ID:DySUGwEa0
それはそれで付いて行けないという文句が絶対出る
特定の職型を好んでやる人には強くなる希望のある方法だが
金を落とすのは最強職型を渡り歩いてるようなタイプだろうし

82 :(○口○*)さん :17/04/20 08:00 ID:NmD/UmSUO
付いていくのではなく自分のターンを待つ方式
廃人は多種多様な職型を持つ事でその時の強い職型に当たる確率を上げる
まあ良く言えば未来に希望が持てるが悪く言えば現在に安心できない仕様だよな

83 :(○口○*)さん :17/04/20 09:27 ID:2PBIIL510
あげ

84 :(○口○*)さん :17/04/20 10:47 ID:ABWc5DWf0
多種多様な職型を強くしておくにはそれだけ大量の高額装備が必要ってことで
よっぽどの廃人でも厳しいだろうなあ

85 :(○口○*)さん :17/04/20 11:31 ID:NmD/UmSUO
そこは手を広げるかおとなしく待つか個々で判断して…

やっぱり無茶なのかな?
ある意味でバランス取りは放棄してるやり方でもあるしな

86 :(○口○*)さん :17/04/21 08:35 ID:Fm/iFfR40
血涙事件で運営がビビって、珍のEDPRCだけ弱体化して
職スキルの調整投げたのがなぁー
修羅が万能すぎるから弱体化しろよ

87 :(○口○*)さん :17/04/21 13:42 ID:l0U8j8A5O
今の運営チームを大体クビにします

88 :(○口○*)さん :17/04/22 12:56 ID:cE+iuJkt0
(´・ω・`)らんらん♪
(´・ω・`)みんなでいっしょにインフレすればいいとおもうの

89 :(○口○*)さん :17/04/22 13:52 ID:vAcMMoQEO
>>86
血涙事件最大の被害は運営ユーザー両方が修正に強い忌避感持ってしまった事かもな

90 :(○口○*)さん :17/04/23 13:09 ID:YMpjA6li0
アレはやり方が1番ダメでしょ。

元々範囲も3*3で威力もしょぼい宴会スキルから
要望もろくに通らない上装備や環境が適当テストな日鯖応募サクライをやって
RR化強行した挙句強化されて
数ヶ月で強すぎたんで弱体化します(元の威力の33%です、100%の威力を発揮する場所はありません)
ついでに修羅とジェネとかも弱らせちゃうかも、経験値上げときながらごつミノは死ね。
あっ、直前まで血涙籤で売ったけど偶然だからね!
反響多かったからやっぱ修羅とジェネとか連とか皿は無しで、
やっぱEDPおかしいから他も全部弱体化な(軒並みEDP倍率低下)

元々ゴミスキルを
わざわざ公開テストして結果強化しときながら1/3の威力(しかも元々より弱い)にするって言う極端な調整を半年以内で行って
ついでに他の主流スキルも弱くしちゃうよー。って言ってりゃそりゃあ萎えるわな
今頃アロストが今の50%くらいの威力でアンリミしてやっと今の1.5倍くらいになってる世界もあり得たんだぜ。

91 :(○口○*)さん :17/04/23 14:21 ID:M39SkPbNO
元々運営が信用無いから「次こそはまともな修正を」って考えるのも難しいしな
R化から続くクソ修正強行が招いた当然の流れか


まあべリオン実装時にガンススキル仕様変更とかあったから今後一切の修正は無いって訳ではない
…と、思いたいな

92 :(○口○*)さん :17/04/24 09:07 ID:rUMMqjgv0
アロストは威力50%でよかったけどな

元を辿れば、ようやくプレイヤーも馴染んで運営もバランス取りのやり方がわかってきたR化をぶち壊して
ごつミノゲー&吸収ゲーのRR化を強行したのが1番のクソ

しかしプレイヤーもクソな面があって、それがスキル弱体化の拒否
結局プレイヤーの本音は自分がよければよくてゲームバランスなんか二の次
そして運営とプレイヤーの合意点として、装備による上方修正が続いていくしかない世界が完成した

93 :(○口○*)さん :17/04/24 11:22 ID:HrdwSL4mO
あまりにも強力な要素は警戒すべきよ
多少なりゲームバランスの事考えてたら強すぎれば修正されるってのは当然の考えだし
そうなったらそれに頼りすぎないようにすれば弱体化のダメージも小さくて済む

まあRの仕様変更で死んだやつらとか警戒しようの無いものもあるが

94 :(○口○*)さん :17/04/24 11:27 ID:Cy9qe3oE0
運営の脳を修正する妄想

95 :(○口○*)さん :17/04/30 20:46 ID:X4Q8shu30
百火エンチャントを1日二回にします。

96 :(○口○*)さん :17/05/07 15:01 ID:UTxs2oU50
百火エンチャントの補償はもはや妄想なのか

97 :(○口○*)さん :17/05/07 15:33 ID:HLU8ghwU0
だって珍のEDPRC修正したとき、他のスキルもやるやる言って結局猛反発で頓挫
その結果が修羅ゲーとアロストゲーだったじゃん
そもそも運営がバランスとれないんだから、バランス調整自体ができるわけないこと
自信満々の出来で、一年は修正する気ありません!ってRR時に言っておいて
結局5ヶ月持たずに大幅修正やるくらいだよ?

ごつミノゲー解消しようと狩場変更しましたが、効果が出ませんでしたので仕方なく…とか言っておいて
その前に修正してたのは、ごつミノから変えさせる気ないだろうっていう誰得配置変更だったよ?

まず運営を入れ換えないとバランス調整なんて無理無理

98 :(○口○*)さん :17/05/08 11:51 ID:oPeywdQl0
とりあえずUI見直せ
倉庫移動、取引などチェックボックスでの一括でやらせろ
旧クエストのスキップも実装しろ

99 :(○口○*)さん :17/05/08 16:15 ID:FTFGYmic0
roをよくわかってないやつらが運営してるからうまくいくわけない

100 :(○口○*)さん :17/05/11 15:13 ID:c7hQ/Ei90
全ての装備を99Lv以下で装備出来るようにする


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