(○口○*)さん <><>10/09/15 15:12 ID:bIG1G9090<> 問題スキル

メランコリー+スパイラルピアース
 後衛はLv150付近にならないと耐えることが不可能
 しかも詠唱妨害不可でSppを持っているのが防御2番手のRK
ストームブラスト
 一般RKでも中後衛を2〜3発で葬り去る
 段数制限+高コストであるが敵陣を壊滅させるには十分
 アイテム扱いなので本来スキルが使えない状況でも使用可能
 だが使いどころを選ぶ必要のあるスキル
ドラゴンブレス
 広範囲+中威力+詠唱妨害不可
 RKが持つには少々強すぎる
 グルーミーが実装されれば今と違った評価になるかもしれない
修羅身弾
 中後衛は気づいたらベースにもどっている
 超射程+超連射+高威力スキル
マンホール
 クソゲー乙


問題職

ロイヤルガード
 全てが狂ってる
 他職の高コストスキル以上の攻撃力+異常な防御力
 一から作り直せ

ギロチンクロス 
 毒を作って影葱に使わせるためだけに存在する
 弱すぎ
 レーサーならハルシ+高Aspdでエンペ割能力だけは高い


問題点

状態異常耐性のレベル差補正ありすぎ <>GvGのバランスを語るスレ (○口○*)さん<>sage<>10/09/15 15:16 ID:lmyEd5LY0<> 弱体化要望スレと同じじゃん。 <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/15 15:23 ID:bIG1G9090<> そっちだと狩の話になって魚弱いとかレンジャー強いとか言う奴がいるから
レベリングと金銭効率は抜きにして語ろう <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/15 15:32 ID:wAbIUgBw0<> ストームは連打するには時間がかかるから
BBやメランコBDSをした方が殲滅速度は出る
あと連打するとルーンだけ消えて行く
今週俺があったのが
連打してたら3発しか打ってないのに
持ってるルーン10個なくなってた
DBは詠唱が長めだから
睡眠させたりすると止まる
あとディスペルで余裕で詠唱妨害可能
問題は地面指定スキルなのにLPが効かない点じゃないかな <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/15 17:35 ID:pYM1fOF40<> ロイヤルガード編

オーバーブランド
 威力があまりにも高すぎる
 詠唱中断があるとはいえ長くない詠唱、ディレイ、全くないクールタイムと揃っている

ピンポイントアタック
 AGIでの威力上昇率が高すぎる
 何故かクリティカル扱いなので武器ATK最大+1.4倍を基準に計算されている

リフレクトダメージ
 すべてのスキルを範囲に反射はやりすぎ
 狩りでもカアヒとあわせて無敵になるため高効率のレベリングが可能となってしまっている


シャドウチェイサー編

デッドリーインフェクト
 斜線無視広範囲魔法でもばら撒けてしまう
 新毒服用と組み合わせてバリケ裏や壁裏にも異常を撒ける <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 00:17 ID:ZC5LXkxgO<> オーバーブランド削除しても異常ユニットにゃ変わらんな <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 00:30 ID:nCbkGmfz0<> RGの火力全てを珍さんにあげればRGと珍さんはまともになるんじゃないかね
ピンポイントアタックとかまさに珍さんの為のスキルじゃねーか <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 00:32 ID:K9NgWCre0<> 珍使いだがOBいらね <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 00:36 ID:PtumFUku0<> 槍持てないもんね <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 00:47 ID:3zp13+Kg0<> R化する前にWESして古鯖のGvを体験してたら良かったとマジ後悔してる
旧仕様で100人vs100人とか神ゲーなんだろうなー <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 00:48 ID:PtumFUku0<> ただのADSゲーだったよ
今から見たらマシだったろうけど <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 00:52 ID:zJuJgPAq0<> 影葱は一つ一つ見るとそれほどでもないが各スキルの相互作用で狂ってる
リプロ系以外ほとんどクールタイム無いのがそれに拍車をかけてる

シャドウチェイサー編
魂付き基本スペック
 ディスペル無効・名声回復剤効果大・HP係数はRGと同等・回避増加
チェイスウォーク
 サイトで炙られず隠れたままブーンP並の高速移動可能
飛び蹴り
 無詠唱無ディレイで任意の敵に状態異常与えながら重なって瞬間移動
デッドリーインフェクト
 ダメージのやりとりなら何でもOK 耐性無視状態異常付与
フロストミスティ
 全画面にダメージ+鈍足化+マーキング
ファイアリングトラップ
 状態異常付きの超連射範囲攻撃+見た目も地味
マスカレイド-イグノアランス、ウィークネス
 スキル全封印、武器盾外し インスタントキル@
マンホール
 遠距離直置き連続ハメ可能 インスタントキルA
カオスパニック
 耐性無視混乱付与 隠れた名脇役
シャドウフォーム
 脳筋殺し マンホールからのハメ殺しも
フルストリップ
 常時フルコ以外じゃ回避不能 <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 00:56 ID:nCbkGmfz0<> でもコートの修正あるから一部は問題ないな
いつくるかしらんけど <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 09:33 ID:Xac/23q90<> 本家スレが以前から、最強&叩きスレ化してるから、こういうスレは必要かもね。荒れない事を願う。
RK使いなのでRKの項を見た。SppとDBは確かに強すぎる気がする。
StBのロキや呪縛無視も問題かなと思う。威力については保留。レベリングに使えない上に制限があるスキルに加えて、高耐久と思われているがバリケを挟んだ攻防だと案外コロッと死んでしまうので、高威力撤廃なら、以前の耐久力は欲しいかなと思う。

とりあえず普通のRKの意見でした。 <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 13:15 ID:iTAOZ/T30<> 対人だと意外と注目されてないが他にもやばいスキルあるぜ

スペルフィスト
R前のCT並みの威力

クリムゾンロック
リリースで遠距離広範囲でOB2HITとほぼ同等の威力
リリースできなくなるがAMPすれば威力が上がる
アースストレイン
これも広範囲で脱衣をばらまける
上記二つはリリースで連射可能
ホワイトプリズン
全ての行動を封じてGFで攻撃可能
チンクロ
新毒
オブリビオンカース+ベナムプレッシャーでどんな強ユニットも高確率で無効化できる <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 13:25 ID:K9NgWCre0<> >>15
そいつらがGvで活躍してんのみたことねー <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 15:10 ID:xpXNcBLm0<> >>16
えっ

CrRはともかくEsTとWI見た事無いってないわ
EsTなくてもWIをみたことないは絶対ないわ

個人的に対人で厄介すぎる市ねっていうモノトップ5

・ドラゴンブレス
ご存知、鎧でしか耐性付かない物
発火だか状態異常だか乗るけど、それ以上にブレイカー乗ったりとか
バリケ先の距離ギリギリに設置出来る時点でおわとる
詠唱潰れないし、弓手がDS撃てる距離ギリギリから火噴いて、弓手に当てるとか
何考えてるの

・修羅身弾
遠距離射程のエフェクト無い攻撃
いつの間にかセーブポイントに戻っている事多々
せめてエフェクト付けてくれ
それと出来ればとび蹴りみたいに重なってくれ、安全地帯から超連打とかバカだろ

・フロストミスティ
全方位全画面壁貫通攻撃氷結付き
言わずもがな

・バキュームエクストリーム
エフェクト中ならいくらでも掛かる範囲蜘蛛糸
味方が一網打尽されたところでコメットやらオーバーブランドされたら目も当てられん

・インスピレーション
バーンすれば止まるとは言え、ほぼ全てのデバフが効かないわ
Hpが倍増するわAtkも増えるわで最悪
Base0.1%減るけどオーラ噴いてれば関係無いよね


他にもロイヤルガードのスキルほぼ全ても狂ってるけど、この際抜き
メランコリーSPPは、この際しょうがないと思う
実際なかったらRKRG落とせないし、RK自体もADSとか阿修羅何発打ち込んでも落ちないからそれ対策に欲しい
欲しいが、このSPP枠をLKRK以外に渡して欲しい
現状だとチンクロにか <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 16:20 ID:VXoIKbhc0<> >>17は影葱 <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 16:24 ID:iTAOZ/T30<> RGのOBだってLv150になって初めて3500%なんだぜ
威力上げるためにパラのスキルを20も使うしインスピ取るとRGのスキルがあんまり取れないしな
それなのに他の職はリスク無しで高倍率のスキルを取れる
スレの人間はそれを考えず対人でもLv150のOB3HIT前提で語ったりあほかと <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 16:31 ID:X7WmmxWL0<> 別にOBが手軽なスキルに思えんってのには同意できるが、他職にOB並に伸びしろがあるスキルがあんまり無い気もする
全職の全スキル完璧に知り尽くしてるわけじゃないから何とも言えないけどね <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 16:32 ID:ftktlb6G0<> >>19
RGに火力スキルがある時点であほかと <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 16:51 ID:iTAOZ/T30<> >>21
それを言うならメカにロボ以外の攻撃スキルがあるのも湾民が弓スキルあるのもアホだろ… <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 16:52 ID:zJuJgPAq0<> 前衛は耐えるのが仕事のはずだから騎士にピアースBBBDSがあるのはおかしい(キリッ
なんて化石じゃないんだから <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 17:27 ID:ftktlb6G0<> いいかたがまずかったか
RGにデメリットなしの高火力スキルがあるのはあほかとって言い方ならいいか?
2次→転生2次と続いてきた職特性無視すんなってはなしだよ <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 17:30 ID:p/6JXm5a0<> 後衛殺して前中衛荒らせる火力はないと糞だと思うが
前中後全部まとめて殺せる火力はいらんだろ <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 17:31 ID:zJuJgPAq0<> >>24
珍黒さんからこれ以上武器を奪わないであげて><; <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 17:33 ID:xpXNcBLm0<> 本スレから(最新)


┏━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃   職   ┃耐久 機動 威力Sr 威力Mr 威力Lr 範囲 妨害 
┣━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ R  K ┃ A    A    S     S     A    A    C
┃ R   G ┃ S    A    S     B     B    B    C
┃ 修 羅  ┃ A    S    S     A     A    C    B
┃ A  B ┃ A    B    C     C     C     C    C
┃   珍   ┃ B    C    A     B     B    C    A
┃  影葱  ┃ B    S    C     C     C     B    S
┃   魚   ┃ C    C    C     A     A     S    S
┃   皿   ┃ A    C    B     B     B    B    B
┃   連   ┃ C    A    B     A     A     B    A
┃   湾   ┃ C    C    C     B     B     S    S
┃   民   ┃ C    C    C     B     B     S    A
┃   蟹   ┃ B    A    B     B       C     C    C
┃ ジェネ ┃ B    S    A     A      A     B    A <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 17:35 ID:PtumFUku0<> てか>>27みたいなのはこっちでやれよw <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 17:38 ID:xpXNcBLm0<> 最早向こうがLiveRo的ノリ

>>28
誘導してやってよ
規制されてて書けないんだ俺 <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 17:44 ID:iTAOZ/T30<> >>27
Lv150とかは一部として同レベル帯ならRGの場合DFしてれば耐久はSでいいと思うけど機動は下がるし
機動優先だと耐久はHPの関係でRKより下だと思うだがどうなんだろう
メカも自爆があるから単発だけど近距離威力は高くない? <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 17:46 ID:ftktlb6G0<> >>27
RKの威力を全距離でAに
RGの威力を全距離でBに
珍の威力を近距離でSに
なったらいいなぁ・・・ <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 18:06 ID:iTAOZ/T30<> >>24
見のがしてた&俺も言い方が悪かったな
俺は威力上げるためにデメリットを受け入れてるんだけどさ
それなのにスキルの最終倍率だけ見てスキルの仕様知らないのに弱体化しろって言い出すやつが多いんだ
そんなやつに対してアホって言ったんだ <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 18:14 ID:ftktlb6G0<> RGに関してならRDについても無限機関化してなければ容認したいし
今じゃ誰も使ってねーが怒りゲージの仕様はクルセ系列らしさがでてていいんだがな
高火力単体範囲高ヒット遠近そろい過ぎてて万能ユニット化してる <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/16 18:28 ID:iTAOZ/T30<> 消費spを減らすならなら威力落とすのも納得するんだがなぁ
RDで付与系帽子かぶって発動するのはいいがRD狩りは嫌いだからさっさと修正して欲しいな
Gvと関係なくなったから黙っとく <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/17 00:36 ID:2dp+KDG90<> レンジャーとメカってGvでなにすんの? <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/17 00:37 ID:5KNYi5Uw0<> 連:バイトでRGを止める生命線
メカ:自爆 <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/17 00:40 ID:2dp+KDG90<> 別に足止めはバキュームやら呪縛、インプリあるし別にレンジャーいらないよね
レンジャーなんて足止めするまに即蒸発するし
そもそも効率的にRGとめれるのは影葱だし
自爆なんてしてる暇あったら火力はRK、修羅、魚でいいし
レンジャーとメカの必要性は全くないよな

>>27
修羅と皿がBなら珍の妨害もBじゃね <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/17 07:26 ID:EOLrTFPd0<> バイトは成功率100%で長射程だから一番止めやすい <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/17 09:59 ID:kHWY/YN10<> ダメージでなきゃ効果無いけどな
後ろにキリエ連打してるABでもついてりゃ止まらない <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/17 12:27 ID:K2Tw/awo0<> >>30
移動と戦闘時で切り替えをできるし、RDで狙われにくいのもあって乱戦では結局RGが残りやすい。移動中に限るならRKのが上かな?Disが完璧に、無限に飛んで来る戦いならRKの方が有利だろうけど。DFは偉大。
RDが遠距離反射無効になって、ADSが強化されればHPの高いRKの方が有利と言えるかも。
まあ結局、一般プレイヤーは3次スキルの集中砲火には耐えれないんだけどね。 <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/18 13:39 ID:zhpfOoohO<> レンジャーはいてもいなくても目立たないが、いたら確実にいい職
相変わらず単体を縫い止める力は強いし呪いがluk耐性になったR前よりかなり掛かる
殺すような職じゃないから要らないとか言われるけど
人員に余裕が出てるギルド向けだね

スキルについては既に言われてるからいいでしょ <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/18 17:59 ID:Q7KSNNcL0<> 別にいらないよ
RGとめても一瞬で蒸発してる場面しかみたことねーもん
影葱がイグノア使って妨害したほうが数倍マシ

メカ、レン、珍こいつらはマジで必要ないぞ
RGを筆頭にRK、影葱、修羅ここらへんが狂ってるからな <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/18 19:19 ID:FE/CVdV80<> ちゃんと良く見ろ
人員に余裕があるところは。だ

無いならぶっとび4職を同盟全体の8割とAB1民2Lv135↑限定の湾1or2でいい
ウチの同盟も余裕が比較的あるから狼と蟹がそれぞれ2人いるが、いるといないとじゃあ安定の仕方が違うわ

動き回ってるRGに即席で縫い付ける事が出来るし不発が比較的少ないからね、バイトは
VEなり地獄なりで止めても止まらないとかあるし
蟹のマグネットだかニュートラルだかもすかしっ屁花火の自爆も結構いいよ
150RKRG湾民が相手の同盟に40人もいるとかでない限り、廃級以外の雑魚を消し飛ばしてくれる
まぁ中身の問題だけどさ

珍が不要ってのは同意
解毒役もその毒が罹患した瞬間どっかの流れ弾とかに当たってベースに戻る事が多々あって寧ろ枠の邪魔 <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/19 00:16 ID:Ix+ny/S90<> リプロさえ無ければ珍にも出番あったんだけどな。
南無すぎるわ。 <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/19 01:07 ID:89W2Q1YQ0<> チンピクの話はスレチだろ <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/19 08:32 ID:RagHS9yG0<> 蟹 …… <> (○口○*)さん<>sage<>10/09/21 16:19 ID:5y3AALaf0<> >>46
自爆すごいですね
RKの火力を珍に、RGの火力を魚に移せばそこそこバランスよさげ <>