(○口○*)さん <>sage<>08/11/22 08:39 ID:SDJazjFG0<> 個人的には忍者=魔法職のイメージを消したい。 手裏剣や一閃だけじゃなく なんかこう忍者っぽいやつ。 自分のいる地点から 7セルくらい先に瞬間で移動して 移動経路に居たモンスターにダメージとか。 <>忍者の強化要望スレ。 (○口○*)さん<>sage<>08/11/22 08:42 ID:1dAVdjs60<> >>1
あんまり無理なさらないでください。 <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/22 08:43 ID:9iPgMdXN0<> RO新要素妄想スレ9〜こんなのがあったら〜
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1208339203/l50

終了 <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/22 09:00 ID:39vLVgu/0<> むしろ火炎陣で他の地面設置スキルが消えないように修正して欲しい

------------終了------------ <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/22 09:06 ID:bI0cUPIm0<>    __
 \ノ'∀ン ヒャッホゥ?
 ノ  ノ ̄
// <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/22 09:06 ID:DrU/bUU40<> 汚いな、さすが忍者、汚い <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/22 09:29 ID:Y4VUOJPxO<> >>6
俺が言おうとした事を・・・ <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/22 09:51 ID:qhRc3uSm0<> つまり、火炎陣でほかの地面設置スキルが全部消えるようになったら超絶強化ですねわかります。 <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/22 14:40 ID:sDLxUTTD0<> 装備脱いだら回避力アップ、これだ <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/22 15:01 ID:RgYFpmuT0<> えっ?ガンスリじゃなくて忍者? <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/22 15:07 ID:2uBIP16b0<> 高飛びみたいなスキルと一閃の威力あげてほしーなー <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/22 15:24 ID:G2Jf0clo0<> ・手裏剣・苦無・風魔の計算式変更(無属性倍率適用の廃止)。
・風魔手裏剣投げのディレイ短縮、スプラッシュの廃止。
・影切りハイドディレイの撤廃orハイド前提の撤廃。
・一閃が敵のDEFを30%無視、もしくは(Cri値+最低保証)の確率でDEF100%無視。
・畳返しのディレイ短縮、威力up。
これくらいはしてもいいと思う。

個人的には苦無投げに特化乗ってもいいと思うんだけどな。それでも劣化DSなんだし。
風魔手裏剣投げ(笑)の影が薄くなるからダメですかサーセンwww

>>10
ガンスリは燃費悪いだけだから別に弱くはないだろ。
SP係数上げるかSPR追加するだけで十分な強化になる。 <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/22 15:36 ID:hIbbSHWAO<> ガンスリ、忍者共に一部スキルを除いて強化が必要だと思うなぁ <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/22 15:39 ID:gSAFPOa+0<> 使い方次第でいくらでも強くなれる職だから強化はいらんだろう…
他職としては>>4だけしてくれりゃいいや

個人的には>>1の小学生っぽい提案の仕方が何だかなあとか <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/22 17:42 ID:wpsRVfjJ0<> 語尾に自動的にござるが付くようになる <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/22 18:34 ID:Mj8YVAg70<> 忍びとは耐え忍ぶもの
つまりはそういうことでござる <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/22 19:22 ID:okrsQ3KIO<> ござるの強化スレwwwww <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/22 19:27 ID:hLlcSbI80<> 忍者 = 内股 で十分強いだろw <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/22 19:44 ID:36++Rc2SO<> >>12
影すら無い銃のスキル追加とか
コインの面倒くささとかな…

ぶっちゃけ忍者は>>4
マジとかやってて土星でFW消えると死ねる(´・ω・`) <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/22 23:51 ID:G+KJr9IO0<> 転生できるようにしてくれよ
職名は「スーパーニンジャ」で <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/23 02:35 ID:1ewcF1Ev0<> 上位職用意するなら、ニンジャマスターか
ナイトブレードだろ、聖剣伝説的に考えて。 <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/23 03:15 ID:uvLp8D6J0<> 体術忍者の拙者はザ・ニンジャが良いでござる <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/23 08:11 ID:CY4z+gG2O<> マジレスでシャドウかシノビ <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/23 10:20 ID:Mx8zHkVT0<> ザ・ハイマスターかグランドファーザーだろ <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/23 12:15 ID:Lau173eUO<> KOP「ゴザルマスター」
KOP「かっこよくない?」
KOP「」 <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/23 13:16 ID:TWqK3e5N0<> age <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/23 19:41 ID:OK2XtlOh0<> 現状、忍者はいかにも見えそうな丈なのに
全然見えない、鉄壁の防御力
まずここを弱体化すべき <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/23 19:42 ID:HCEEuk420<> ♂忍者のが見えるように弱体化されました。 <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/23 20:53 ID:4Oiklrui0<> ♂のふくそうで見えたえら
いろいろともんだいだな <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/24 06:01 ID:XoBo6ElxO<> 話は聞かせてもらった。
即ち褌忍者だな。 <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/24 08:18 ID:mhjOzxr30<> ぱ、ぱんつじゃないから恥かしくないでござる! <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/24 10:11 ID:8Lt3qkDj0<> ストライクニンジャーズ乙 <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/25 03:00 ID:OP4NDqbKO<> むしろはいてない <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/25 10:21 ID:E0APna+60<> 残念、それは私のおいなりさんだ <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/25 17:13 ID:w4LTo15i0<> 上忍になって下忍軍団を召喚したいでござる <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/28 10:14 ID:mySQoOPB0<>    |_
   |∀ン ダレモイナイ・・ヒャッホウスルナラ イマノウチ
   | ノ ̄
   |

      __
    \ノ'∀ン  Lサマガ サクジョイライヲ ホリュウチュウッホゥ
    ノ  ノ ̄  http://zaurak.mmobbs.com/test/read.cgi/manage/1225802854/39,53
   //
              //
            ノ  ノ
          /('∀' ( ̄  ココナラ メイワクカケズニ ヒャッホウデキルッホウ


              //
       __    ノ  ノ
     \ノ'∀ン /('∀' ( ̄  コレガダメナラアキラメル ヒャッホウ
     ノ  ノ ̄
    // <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/28 23:15 ID:lPjV5n3P0<>    __
 \ノ'∀ン  ヒャッホウシテモイイッホウ?
 ノ  ノ ̄
// <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/29 01:27 ID:cdceJJXJ0<>    __
 \ノ'∀ン  ヒッソリ ヒャッホウ
 ノ  ノ ̄
// <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/29 12:22 ID:AJVw442c0<>    __
 \ノ'∀ン  カムバックヒャッホウ?
 ノ  ノ ̄
// <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/29 13:40 ID:Q1a32T9V0<> >>35
アラド戦記の「スピットファイヤ」の覚醒動画を見てくるでござる
系統は違えどもなんとなく雰囲気が味わえるでござる <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/29 18:36 ID:2rnhWUM20<> 忍者は特殊一次職ではなく
シーフから転職する特殊二次職になるだけでだいぶ変わる <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/29 22:33 ID:dRs4M7QU0<> ノビ→シーフ→ニンジャ
ノビ→アーチャー→ガンスリンガー
ノビ→ソードマン→サムライ <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/30 14:12 ID:Agzr38VM0<> ウロボロス実装はまだですか? <> (○口○*)さん<>sage<>08/11/30 20:26 ID:yvv8e/q60<> >>43
貴様らにそんな玩具は必要ない <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/02 09:26 ID:933EXBRH0<>    __
 \ノ'∀ン  ソシテダレモイナクナッタッホウ
 ノ  ノ ̄
// <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/04 09:09 ID:/NpsJU3S0<>    __
 \ノ'∀ン  ヒャッホウ
 ノ  ノ ̄
// <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/06 06:05 ID:7ZWhLCjD0<>    __
 \ノ'∀ン  次ハココカッホウ
 ノ  ノ ̄
// <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/06 14:41 ID:i+S4SDBM0<>    __
 \ノ'∀ン  凧揚げヒャッホウ
 ノ  ノ ̄
// <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/07 23:45 ID:DloQ3+nk0<> 「しんぱいむよう!みねうちでござる!」
「すもうパワーにはまいったな!」
「おのーれ!おのーれ!」
「びじんはくめいぃぃぃぃ!」

こうですか?わかりません! <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/08 09:19 ID:8Cjt1Tj+0<>    __
 \ノ'∀ン  ヒッソリ ヒャッホウ
 ノ  ノ ̄
// <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/08 18:14 ID:44gbeYDF0<> アサクロと忍者の名前交換すりゃ忍者が一気に強職の仲間入りだぜ <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/09 21:21 ID:9HGKr8d/0<> >>51
その手があったか

それはネタとしてもAXが忍者スキル使えたら凄そう
IntSbrが龍炎とか使えるし運剣二刀影分身とか狩り場次第じゃ剣士系越えるか?
忍者とシーフ系はほんとに一体化した方が良いのかも <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/10 12:52 ID:j/2jWW9f0<> AXが忍者スキル使えるようになったら、ローグ系の不遇さが際立つなw <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/10 14:52 ID:kRdM1gjB0<> 重力にとって忍者は後衛職
人によってはまずここにギャップを感じるんじゃないかな
実際にギャップを感じる俺は
>>42案はガンスリも含め悪くないと感じる
しばらく転生職がなくてもいいじゃない
たまには新規の転生前2次職があってもいい <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/10 18:41 ID:HrYN7Ak+0<> パッシブスキル無いしジョブ補正もStrは1しかないしアクティブスキルはクセが強すぎる
パッシブの火力はCDと暖かい風の分殴りリンカの方が高いくらいだしな
拡張職といい雷鳥といいWizといい重力は選択肢ツリーのスキルバランス取るのが下手だな

>>52
バゼ二刀龍炎マジ鬼畜

>>54
投擲型なら後衛忍者に違和感はない
その場合弓系っぽい投擲物理型か術型かの二択後衛になるな
どのみち後衛な職のほうが耐久力に差を付けなくて良い分バランス取りやすそうだが
でも>>42案には賛成 <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/10 23:07 ID:/CHIRs7W0<> 人によって、或いは国によって
忍者が前衛か後衛かというのは意見が分かれるのだろうなぁ
AXだって、Sbr重視の後衛寄りの型が成立してるわけだし

ぶっちゃけ忍者ってどちらもこなすスペシャリストの工作員だと思うけど
ROでそれやったら強すぎるか、或いは弱体化した挙句
どっちつかずの微妙職になるか……

でも日本の忍者アクションゲームを見ると
基本は忍者刀による直接攻撃、手裏剣や忍術による間接攻撃って感じだよね
前衛能力も強くあって欲しいという>>42案もよく分かる <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/12 13:03 ID:1wwSLLBn0<> 投擲は、とりあえず風魔投げのゴミ具合をどうにかせんと。
長ディレイ、分散スプラッシュ、その上単体相手のダメージも微妙とか使い物にならん。 <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/12 15:35 ID:cRRmenqC0<> >>57
消費、詠唱、ディレイ、スプラッシュが何とかなれば倍率はそこそこだと思うけど
明星の効果もあることだし、風魔が明星一択になっているってのもアレだけど
あと風魔じゃない手裏剣は値下げして欲しい。
4zの素手裏剣は石投げ感覚で使えないこともないがダメージを目的に使うと一発100z(DC76)
ジェムとかより安いように思うがスキル性能は「連射してダメージを稼ぐ」仕様になってるからな

チラ裏だけど風魔投げってストライダー飛燕のサイファー投げ思い出すんだよね
一発の威力はあるのに連打が効かなくて結果的に攻撃力かなり低いところとか <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/14 16:08 ID:n+/sKHao0<> 拡張職は強さはそのままでも手軽に楽しめれば良い意味で趣味職としてやっていけただろうに
スキルは使い勝手が悪すぎるし金もかかる、楽しめない趣味職ほど無意味な物はないよな
いっそのことスパノビくらい別世界に行ってくれればそれもまた成功だったろうけど <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/15 21:24 ID:yT4aUtuK0<> 俺も>>42には賛成だな。
取り敢えず、回避向上とDAが有れば(パッシヴ殴り的に)かなりマシにはなる…。
加えて、ハイドがアクセ欄を埋めずに使用可能にもなるし。
(加えて欲を言えば、投擲修練→忍者刀修練 にでも換えて貰いたいもんだが)

ただガンスリはアチャからの転職だと、集中力向上以外のスキルがほぼ無意味にならないか? <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/15 22:37 ID:sxp5P5LF0<> >>60
梟の目もなんとか
鷹の目とスネークアイが重なったら凄い射程、ただし画面より射程の方が広くなった結果
画面外の敵は当然クリックできず完全に無駄な能力になる

DSとASとCAは転職したら銃スキルに変化、とか出来ないだろうか。
ついでに矢作成も弾作成に
もしくはアチャ以外でイメージもスキル相性も良い一次職居ないだろうか <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/16 12:45 ID:X/x4OLlB0<> 弓手スキルはそれこそ「弓または銃を装備していなければ使えない」
に変更すればいいんじゃね
矢作成はちょっと面倒やね……現状で矢の素材になっていないアイテムから
弾をつくれるようにするしかないかのう……
強いて制限を設けるなら、ガンスリになったら弓は一切装備できなくなること
(ただしクエストを通じて、弓を同等性能の銃に改造する救済策を設ける)
短剣は残しても良いと思う

忍者刀というか、短剣でも片手剣でも、既存両手剣とも違う
「日本刀」という武器系統が欲しい
両手武器。中型には10割通るけど他は3/4に軽減される
忍者および侍しか装備できない
日本刀を装備しなければ使えないスキルをいくつか用意

現状の両手剣関係の騎士スキルはあらかた侍に移して
騎士は槍に特化してしまう

あとは忍者がノピティギ使えれば完璧! <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/16 21:50 ID:4gc+UxUl0<> ガンスリの話で申し訳ないが、視界を一定時間広くするスキルとかどうだろう <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/16 23:18 ID:mh01YQxO0<> 忍者と言えば取り合えずアレだ…
順逆自在の術と、暗黒流星の術が必要だ。 <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/17 21:19 ID:ItK6fCh60<> >>62
忍者刀が「忍者専用の短剣」でしかないから職固有装備って感じがしないんだよな

>あとは忍者がノピティギ使えれば完璧!
影飛びじゃダメか?

>>63
拳聖が座ったときに視界広くなるしできん事はなさそうだよな
ライフルスキルで「狙撃姿勢」とか
>>61は「重なったら凄い射程」と言っているが実際スネークだけで画面越えてるし



あと忍者は一つの職に術型と物理型があるからHPSP係数やジョブ補正をどっち向きに設定することも出来ない
そこで二つの二次職をつけてテコン系みたいに「忍者系」「ガンス系」にしてしまうのはどうだろうか
スキルツリーを見直す必要が出るだろうけど <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/17 22:33 ID:kGr02BU80<> >>65
>影飛びじゃダメか?
先ず、自力でハイディング(not霞切り)が使えねーとな。
加えて今の性能なら、ハイド後の妙なディレイも無くして欲しい所。 <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/19 00:44 ID:8+vvEVah0<> 影飛びって斜線通ってないとダメくね?
ノピティギのほうが使い勝手いいイメージある

>テコン系風
体術忍者と忍術忍者に分ける、か。妙案でござるな
伊賀忍者、甲賀忍者みたいな。
一番分かりやすそうなのは別職にしてしまうことだろうか……
かたやアマツで転職、かたやコンロンで転職。

……うーん……

なんか改めてスキルツリー全体を眺めたら、
「畳返し」を何か体術系パッシブスキルにして、
それから前衛系アクティブスキルを派生させればしっくりくるんだよなぁ
体術忍者、忍術忍者、投擲忍者の3系統。 <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/19 12:07 ID:pkqCXZ810<> ノピティギは実は移動距離がスキルレベルごとに固定なんだ
あと方向は前方直線のみ 自由自在に飛び回れるテコンは訓練されたテコンなんだぜ
つまりノピは崖を超えれるバクステで影飛びは崖を超えれる残影
いっそハイドから飛ぶんじゃなくて残影みたく影分身や空蝉を消費して飛ぶか

>HPSP係数やジョブ補正をどっち向きに設定することも出来ない
忍者が近接するとなるともっとHPが欲しいけど後衛にもなる職のHPをそんなに上げることも出来ない
とはいえSPもシーフ並みだし別職化はいいかもしれん <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/19 17:04 ID:GJvOauf30<> よろしくですしおすし <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/20 02:05 ID:4IyHvNji0<> 体術・投擲系:Nightblade
忍術系:Ninza Master

二次職で分ける案はなかなかいいな。
ただその場合、忍者のJob最大値を50にして一部スキルを二次職に移し、
あと忍者キャラ全員のスキルをリセットしないといかんよなぁ。 <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/21 15:29 ID:Oom7byhw0<> 拙者は神風の術が使えれば満足でござる <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/21 20:27 ID:v7BZLNYS0<> くのいちたんの着物がめくれて何かが見えるスキルですか分かりません <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/22 20:13 ID:R7OwcRis0<> 二次職追加での別職化は手間は多いが実現出来れば良案という訳か
ところで忍者は物理と術に分けるとしてガンスはどう分ける <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/24 18:03 ID:+Gpopk4X0<> 思いつく限り趣味を並べ立ててみる
・片手銃(含二丁銃)
・狙撃系両手銃
・重火器(ミサイルなど)
・CQC <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/24 22:29 ID:5jMF6uSk0<> 大幅なツリーの変更までする必要もないと思うけどな・・・・・
忍者で必要と思われるファクターを追加スキルで入れるだけでも十分かと思うけど
例:アルケミストのホムスキルや転生二次の追加スキル
忍者ならシーフのDAや回避みたいなスキルと+αがあれば十分バランスが取れると思われるが
(+αは風魔手裏剣や投擲スキルの修正など)
ガンスリンガーはグレネード弾以外の属性弾の追加や特殊弾の追加・製造スキルの追加で十分だと思うけどな・・・・・
(スキルでの強化を望むのならデスペラの範囲・発射弾数の変更だけでも十分かと)
必要と思われるスキル再振りはアルケのホムスキル再振りの時のようにすればいいことだし、
忍者のスキル修正も二次職化までする必要も感じられないし・・・・・・
一度、忍者に何が職業として足りないか整理しなおして考え直したほうがいいのでは?
(システム作り直しじゃ修正もかなり後回しにされちゃいそうだしね) <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/25 00:38 ID:CH3BvBPl0<> 今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう死んでるぞ <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/26 19:34 ID:xk8Ga5Ql0<> 別に二次職かするのはかまわんが、順序は2-2職の三次職化のあとになるだろうな・・・・ <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/27 10:41 ID:VTedkRSB0<> >>75
元々は「一つの職に術型と物理型があるからHPSP係数やジョブ補正をどっち向きに設定することも出来ない」ってとこから来た話だから
「職の基本設計」の変更がメインでスキルはついでみたいなもんじゃないだろうか

個人的には拡張一次職にはスパノビ装備くらいの専用装備があっても良いと思う <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/29 15:30 ID:EA+jyvfC0<> スパノビ装備まで行くとやりすぎな気はするが装備に特異性は欲しいな
忍者刀も他の短剣と比べて特に優れているって訳でもないし
っていうか実際の忍者刀って短剣って言うほど小さくなかったような、片手剣くらい?

あとせっかく手甲なんてもんがあるんだから他の盾にはない特徴を付けたいな <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/30 12:29 ID:XSsoYhm50<> 。o○(ログイン画面に可愛らしいくのいちさんが来たなぁ……

でもうちの娘は殴り忍者挫折して普通の二刀スク水にしちゃった
俺が忍者に求めるのって、大体アサシン&ローグが満たしてるんだな困ったことに……
(前衛能力、クロキンdj、毒ナイフ、バックスタブetc...)
欲を言えば屋根に飛び上がったり壁や水面を走って欲しかったが
バクステで壁を越えられるようになったらもはや……

既にある職と被ってしまう、そう考えると忍術を追求した重力の判断は
あながち間違ってなかったということか……

……あ、それこそノビ→シーフ→忍者にすればいいな
シーフ系でありながらINTスキルに傾いてる職、みたいな。 <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/30 22:13 ID:fNEd3W+i0<> 忍者のイメージで最も色億浸透している作品は白土三平のカムイ伝を見たことの在る自分としては半端に感じる
・パッシブに一定の%で防御を無視する低確率DAの【変移抜刀霞斬り】
・石炭や小麦粉を触媒に使う範囲アクティブに【炭塵の術】、
などの追加スキルや
他にも空蝉や影分身レベル1あたりに回避+1のボーナスを与えてやれば職業としての特徴も足りなかったところも補えるだろうし
既存のスキルの変更と追加スキルだけでも十分雰囲気が出る気がするがどうだろう
忍者の特徴っていっても白土三平の作品を知ってるか知ってないかだけでイメージがかなり違う気がする
(殆どの忍者ネタは白土三平の影響を強く受けているのを知ってる人が日本国内でも知らない人がけ結構な割合でいるような気がする) <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/31 03:03 ID:4lvQvgYx0<> やはり忍者ゆえ早く走れるスキルがほしいですね。
ペコ速度並に、走ってほしい…。だって、忍者だし?

話は変わって、ここの趣旨とは違うのですが、RO忍者のイラストを
集めたいと思っています。どこか良いサイトがあったら、
教えてもらってよいでござるか?
と、新米忍者が語ってみる・・・ <> (○口○*)さん<>sage<>08/12/31 14:00 ID:RgDTQh110<> 遅レスばかりなんだが流れがはやいわけでもないしいいよな

>>74
頭にぴすとるはいかがかな?
防具に重火器が装備できてより火力アップとか夢が広がる

>>64
忍者レッグラリアートと爆裂究極拳じゃだめか?

>>79
受け流しで確率でダメージ軽減か無効がついてるとか?
agiやdexで確率が上がるなんてのがあると殴りには嬉しそう <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/03 05:42 ID:lup9acxL0<> 忍者というからには、マッパの時が最も防御力(回避力)が高いという特徴だろうが。
そうなってれば、貧乏な初心者が遊ぶ分にはコストパフォーマンスに優れ即戦力になり、
しかし(カードつき防具をつかいにくいため)経験者の既存職や転生職を食うほどの活躍には
行かないというコンセプトも満たしたのに。
どっかに武器面で同じようなことしてる職はあっけど、あいつらは既存職どころか転生職さえ
食っちまうおれつええのアホチョン仕様なので、ダメだ。 <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/03 07:19 ID:XCfceNSD0<> 何でマッパの時が防御力最高なんだ <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/03 15:26 ID:W7TfVMRI0<> ヒント:アーマークラス <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/03 18:33 ID:E8uHyScR0<> >>84
触媒やら投具で結構金かかるから貧乏向きってのは同意しかねる
たしかに素手裏剣(4z)が作りたての頃にはかなり高性能ではあるんだが
それが通用するのもせいぜい40代までだしな
でも
>貧乏な初心者が遊ぶ分にはコストパフォーマンスに優れ即戦力になり、
しかし経験者の既存職や転生職を食うほどの活躍には行かないというコンセプト

本当にこの通りになっていればそれは良い職だと思う
触媒や投具が桁違いに安くなりゃそうなれるか?

あと拳聖も温もりとジョブ補正以外はまともだと思うぞ
コンボの消費が少ないがどっちかってーとモンクが消費しすぎだと思うし <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/04 19:08 ID:NAKdY0Av0<> まあ、コンプセクト通りのスペックにするには一番手を加える必要のある職業であることは変えようのない事実だろうな
杞憂かもしれんが拳聖・ソウルリンカーやガンスリンガーのスペックを比べると既存の職業の定義が二次ではなく一次の方の職の様に感じられるのはナゼだろう・・・・ <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/05 00:12 ID:pWi0WOxp0<> 返してよぅ    \仕事行きたくねえええええええええ/      ∧
 ̄∨ ̄ ̄ ̄   \ええええええええええええええ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
  ∧_∧      \ええええええええええええ/ ̄月曜日 ̄ ̄ ̄ ̄)
 ( ´Д⊂ヽ       \えええええええええ/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
⊂    ノ         \  ∧∧∧∧∧/  |ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /
  人  Y           <      月 .>  |::    \___/    /
 し (_)           < 予   よ  >  |:::::::    \/     /
―――――――――――‐< 感  う  >―――――――――――――――――――‐
                 < !!!!!  び  >,.  _..-‐ ''  ̄ ¨  、_/ ̄ ` 、大きな空をながめ
                 <     の  > ,/    ,、 ヽ、ヽ  \_    \ヽ
|:;:;  ∧_∧          ∨∨∨∨∨   i  i ,' \_」.ゝ-ト、 ヽヽ..__   \ 、 今日は楽し
|:;:  <=( ´∀`)         /  ≡  ||\  ! /」/   ̄_.ゝ-┬、 \| ゙,    ̄ ̄`‐
|:;./              /   ≡  ||  \-,'i/_,. -‐      ` ′ │ i     ハーイキング
|/  日曜          /  ≡  ∧||∧  \       _,. -‐ ヽ   !   }TT ー- 、 、
やさしいかおで      /   ゴー ( / ⌒ヽ  \_,. -‐'´       ゙,. ,'ヽノi ! |:.:.:.:.:.:.:.ヽホーラ
どんぞこへおとす    /     ≡  | |   |    \         _ノ/_,.ヾ∠/.:.:.:.:.:.:.:.:.:} 
さざえさんがおわれば /     ≡  ∪ 亅|     \ _,. -‐'´ / !|:.:.:.:.:.:.:`ヽ/.:.:/, サザエ
もうげつよう      /      ≡   | | |        \.. '´ | , リ:.:.:.:.:.:.:r‐:.:.:/ ′
             /      ≡  ∪∪          \  _」 〉フ.:.:.:.:,;.:.|:.:/ サザエさん <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/05 20:09 ID:prdwewVa0<> ごある <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/06 16:09 ID:kOcikNS80<> テコン系のジョブ補正→要点に絞られすぎ+上がるの早すぎ
忍者のジョブ補正→VitはともかくStr1ってひどくね?
ガンスのジョブ補正→Agi1だしStr4もいらね、つーか合計値24って何事(忍者は25)

問いたい、開発は忍者ガンスのコンセプトを分かっているのか? <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/07 10:57 ID:joo+/AAg0<> >>91
チョッパリのクラスだからクソ弱くするニダ <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/07 17:43 ID:WCU9mlgJ0<> 不死2に来るんじゃねーよゴミ <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/10 21:31 ID:ziwkwiZ40<> ばー <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/11 20:37 ID:XfeejVQw0<> まじで>>4頼みます・・・
自分がマジ作って初めてわかったわ <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/13 13:58 ID:SknWza2d0<> 自分が困るバグならともかく他人に迷惑かけるバグは一刻も早く修正して欲しい
治せないならいっそ火炎陣自体を無くしてもいい 忍者ってだけで邪魔者扱いされるのはもう簡便だ <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/13 15:53 ID:+QGUXt5H0<> おかん
60台GD2 支アコログ術忍
アコ「空蝉は使わないで貰えますか?」
忍者「空蝉しないとすぐ死んじゃう><」
攻撃もらって空蝉発動スッ飛ぶ忍者、大量のMobを引き連れて戻ってくるorz
空蝉もカウプみたいなのでいい気がするなあ
ソロで使うにしてもタゲ移ると迷惑だし <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/13 17:41 ID:SknWza2d0<> 前衛居るんだし影分身を使いなさい影分身を
スキルポイント的にきつい、を通り越して無理なんだろうけど <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/15 19:58 ID:8NgG5Zn70<> ノックバックしなくなる装備を付けると空蝉で飛ばなくなる
不動空蝉は影分身と比べて無詠唱ディレイ極少な上SP効率もよい
GXクルセパラに天使鎧が求められるように忍者にRSX-0806鎧が求められる時代が来たりして <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/21 00:31 ID:4A/gMITS0<> 100 <> (○口○*)さん<><>09/01/22 19:15 ID:gC+0kGBA0<> 影分身優秀なのに知名度低すぎ
っていうか大抵の人は空蝉と火炎陣しか知らないか <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/22 19:28 ID:ipxknBq90<> 前提が術忍だと少し厳しい、念状態じゃないと使えない、影宝珠1個消費。
念の詠唱時間と消費SPも考えると、優秀とはいえないと思う。 <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/22 20:18 ID:bVfNryNc0<> 忍者好きな人が少しでも意見交換できるかなぁと思いながら 叩かれるの承知で建てたこのスレも お陰さまで100レスまで来ましたね。 感謝です(^_^)人(^_^) <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/22 20:32 ID:vsHMLt2y0<> 忍者は何人じゃ? <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/22 21:55 ID:5iGlHqKUO<> 忍者何処じゃ? <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/22 22:07 ID:BBxtmul2O<> 鳥は巣に…いや、変化の術でござったか <> (○口○*)さん<><>09/01/24 07:59 ID:E3xBgHnpO<> シッショー <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/24 10:12 ID:MNzSdSAC0<> スキル「シッショー」が実装されました。

効果:消費SP50 一定時間AGI・DEX・FLEE・ASPD・HIT+20 DEF0 スタン耐性−50% <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/24 12:08 ID:sgDwQLQo0<> 影分身カイト忍者三体で新砦入り口防衛突破おいしいです。 <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/24 12:46 ID:s+5J7kdS0<>             _,,..,,,,..    
           /    ヽ
           :' ^o^   i    おいしいです。       
          .ノ       :'    
          ノ.. ,,,  ..., ヽ.. <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/24 13:17 ID:t5embnR+O<> 投擲系のダメージをAGI依存にしてくれ <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/24 16:30 ID:wfFnvTlwO<> チップさん何してるんすか <> (○口○*)さん<>sage<>09/01/27 10:46 ID:1Ldyrk230<> とりあえず影切りにディレイ付いても良いからハイド後のディレイ無くしてくれ
体術型のメインスキルなのにハイド前提なせいでノンアクか過疎Mapでしか使えん <> 癌<>sage<>09/01/29 16:46 ID:Z7w528QwO<> ご要望に答えてHPが無限増加するようにしてやったよ^^ <>